2018-10-23

10月11日(木)、調布駅前広場で行われた調布市ピンクリボンキャンペーンに参加しました。

ピンクリボン運動とは、乳がんの正しい知識を広め、
乳がん検診の早期受診を推進することなどを目的として行われる啓発運動です。
ディアーズはピンクリボン運動の促進をサポートしています。
10月は乳がん月間に因んで、試合でピンク色のグッズを身に着けたり、
ピンクリボン運動にちなんだグッズを販売し、
売り上げの一部を募金するなどの取り組みを行っています。
調布市ピンクリボンキャンペーンでは調布市のみなさんへ、
検診の呼びかけやグッズ配布を行いました。

ディアーズからの参加は
#9加藤選手、#13馬島選手、#44小宮選手、富永ヘッドコーチ、DEERくんです。
全員ピンク色のものを身につけて参加しました。
参加した選手の中から、QB#13馬島選手のコメントをお届けします。

●QB#13 馬島臨太郎

こんにちは!
新人のQB#13馬島臨太郎です。
僕が調布市ピンクリボンキャンペーンに参加して感じた事は2つあります。
1つ目は、僕が思っている以上にピンクリボン活動について女性の方々は関心を持っている事です。
最近では様々なスポーツでピンクリボン活動をしていることが浸透しているのではないかなと感じました。
2つ目は、男性の方々にもっと関心を持っていただきたいと感じました。
男性が関心を持つことによって、
自分の周りにいる家族、親戚などに勧めることでより多くの方々が早期発見する事が出来ると思ったからです。
これから僕は身の周りにいる大切な人たちに検診を勧めていきたいと思いました。

diary-20181011-1 diary-20181011-2

トップページに戻る