DEERS HOME Kajima Deers Cheerleaders
KDC Home Members 次試合の応援 小鹿日記 Review Audition

小鹿日記

4月8日「KDC★FRESH PART1」 〜 7月19日「ハワイ旅行〜初級編?」

7月19日 「ハワイ旅行〜入門編?」

土産のウクレレを持ってパチリ! 私は6月のオフを利用してハワイに旅行に行ってきました。
自称リピーター(3回目)の私でしたが、ウクレレにフラダンスとかなり初心者的な旅となりました。
ウクレレをお土産に買って帰ったことは言うまでもありません。
一番楽しかったのはボディーボード!1日1時間ばかり、ロコに混じって「やっぱりハワイの波は違うなあ・・」なんて思いながら波乗りを楽しみました。
でも生まれて初めて波乗りをしたんですけどね。
そんなこんなで、私の楽しい3泊5日は矢のように過ぎ去って行ったのでした。
その後、あっという間に秋に向けての練習開始!
オーディションに合格した新人の一人は、デビルス(競技チアチーム)で私と一緒に活動した後輩です!
小鹿日記「新人紹介」8月予定もお楽しみに☆



2002.7.19
Chiho wrote
7月15日 Part1 「パールボウル翌日からグアムへ・・」

秋に向けて練習に励んでます!! 生涯、何度も思い起こすであろう、パールボウル決勝戦の翌日、テンションもそのまま、そして一睡もせずグアムへプチホリデーに行って参りました。
決勝の日は昼過ぎから夜の11時までほぼドームに缶詰めになっていたため、首都高から見る久しぶりの太陽は眩しかった!!飛行機の中では緻密な行動計画をたてていた私。関空から来る家族とはホテルで合流。先に着いている私は程よく日焼けをし、笑顔で家族を迎えるはず・・・だったのですが、ホテルに着いた途端、爆睡!!
家族もいつのまにか着いていて、いつのまにかディナーに出かけたあと。一人カップラーメンをすすりながら、一人反省会。
さらに次の日、"昼の12時に起きてしもーたー!”
みんなはまたしてもショッピングに出かけたあと。何かと小心者の私は、みんなのあとを追いかける 勇気もなく、一人プールのデッキチェアで爆睡!夜は少しゴージャスにエステで爆睡!
そう言えばビーチで泳いでもいないー!景色も堪能してない!”あんた、ここに寝にきたんー??”とつつかれながらもつかの間のオフが過ぎていました。
普段は控えている大好きなコーラー(試合中しか飲まない)とスナックを食べ尽くし、ここぞとばかりに寝倒し、自分を散々甘やかしたこの旅。春シーズンのりきった自分へのご褒美はサイコーでした。
これからは長丁場であろう秋シーズン。リセット完了し、更にエネルギッシュに盛り上げていこうと思います。応援よろしくお願いします☆


2002.7.15
Tama wrote
7月15日 Part2 「自然満喫☆in越後湯沢」

試合中のチアの並び方に乞うご期待! 春シーズンの疲れを癒すため越後湯沢に行ってきました!
金曜日の夜に出発し、土曜、日曜と湯沢の街と自然と温泉を満喫しました。
梅雨真っ最中であったにもかかわらずお天気に恵まれ山々の緑に感動し、自然の良さを改めて感じました。また、早朝から巨大な蛇に遭遇し、自然の恐ろしさも感じました。
シーズン中は仕事に試合に大忙しだったので、ここぞとばかりにのんびり過ごしてきました。雪解け水の流れる川でボーっとしたり、3両列車の止まる小さな駅を見つけたり、岩風呂の温泉に入ったり、あてもなくのんびりとしました。
おかげで今までの疲れもすっかりとび、リフレッシュすることができました。
秋シーズンに向かって頑張りますので、皆さんも一緒に応援お願いします☆


2002.7.15
Tomo wrote
7月12日 「普通の時間・・・」

秋のシーズンますますパワーアップして頑張ります!! 春シーズン、何かと生き急いできた私ですが、オフになって少しだけ失速した時に様々なことを考えます。
仕事のこと、友達のこと、家族のこと、将来のこと・・・。チアばっかりやってる場合じゃないのかなぁ〜、と不安になったりもします。
でも、結局やっぱりチアのことを考えてしまうんですよね。チーン・・・♪秋シーズンは、こんなダンスと応援をしよう!この曲使いたいっ!フォーメーションはどうしようかなぁ〜。初戦に向けて、この練習スケジュールで間に合うか心配・・・といった様です・・・。
生活はというと、シーズン中になかなか会えなかった友達、なかなかできなかった部屋のそうじ、なかなか見られなかったテレビ、なかなか行けなかったショッピングに時間を費やしました。大忙し?です。でも、よく考えたら、普通です・・・。
私のモットー!それは、毎日を120%楽しく生きること。今しかできないことを、精一杯やるのです。オフ中も、もっとオフにしか出来ないことに夢中になりたいものですね・・・。グスン。
さあ、そうこうしているうちに7月9日、DEERSと同じ日にKDCも始動しました。秋に向けて、頑張るぞ。GO GO DEERS!!


2002.7.12
Ayako wrote
7月10日 「オーディション〜秋シーズンへ」

7月7日、9日の2日間でKDCオーディション(第2期)を行いました。
春14名いたメンバーですが、KAZUMIが引退、新人のASUKAが怪我をしてリハビリ中の為、12名となりました。
そこで秋に向けてよりパワーアップして、DEERSと共に日本一をめざそうと、行ったオーディション。
2名を合格とさせて頂き、とりあえず秋に向けてのメンバーが揃いました!
この春、KDCはパールボウル優勝に至るまでの試合数のおかげで、 とても内容の濃いシーズンを送ることができました。
そのテンションを全員同じにして、足並みを揃えて秋に向けて始動したいと思います。
今回入った二人にはできるだけ早くチームに順応してもらい、春シーズンに 養った「気持ち」と「経験」をいち早く共有してほしいです!
KDC2002秋メンバーのパフォーマンスにどうぞご期待下さい!


2002.7.10
KDCC☆Kyoko wrote
6月20日 「ママチアを終えて・・」

チアママと愛娘マナです! 6月15日の京大戦を最後に現役を退いた“ママチア”kazumiです・・・
ご存知の方もいらっしゃいますが、私は「一児の母」にして「現役KDCメンバー」でした!
NFLチアリーダーなどではたまに耳にするママチアですが、日本ではまだまだ少ないですよね。
実際現役中は、母&妻&会社員&KDC として、大多忙しの毎日でした。やはり、試合前などは育児・家事が疎かになっていたのも事実。(ダンナ様ゴメンナサイ)
でも私のチアへの情熱を理解し応援してくれた家族・チームメイトのお陰で、素晴らしい現役生活を送ることが出来ました。みんなどうもありがとう!!
これからは一歩引いた立場からDEERSを応援していこうと思います。春のパールボウルを制したDEERSと勝利の女神KDCの、秋の更なる活躍をご期待下さい!ママチアkazumiも“スタンド応援”デビューに向け、自主練開始です☆
愛娘MANAと一緒に応援します、GO GO DEERS!!


2002.6.20
Kazumi.wrote
5月30日 「NeverGiveUp☆fromDEERS」

祝☆優勝!! 「もうダメかもしれない」・・・みんながそう思った瞬間がありました。
でも諦めない、諦めたくない!今夜、勝利の女神はDEERSに微笑んでくれるはず! 祈るような気持ちでフィールドを見つめていました。
残り1分を切ったそのとき、DEERSのハードタックルにシーガルズファンブル!そしてリカバーしたのは・・・・!!!!DEERSではありませんか!!!
ここからのDEERSの反撃は素晴らしいものでした。
信じられないような逆転劇、そして優勝!

この瞬間のことを思い出す度に胸が熱くなります。
選手、コーチ、スタッフはもちろんのこと、チア、観客、全ての人が「勝利」を信じて突き進んでいた。
そして最後まで諦めない気持ちが勝利へと導いてくれました。
こんな素晴らしい試合をしてくれたDEERSに感謝します。
優勝の喜びよりもっと大事なものを教えてくれました。
しかしこれからが本番。
秋にもっともっと強くなったDEERSを是非観に来てくださいね!
来てくださったお客様と、またあの時と同じ感動が味わえるようにチーム一丸となって頑張ります!
みんなで日本一を目指しましょう!


2002.6.3
Mutsuko.wrote
5月30日 「新人SAYAKAの初ドーム戦」

秋も是非応援に来てください☆ 私にとって初の東京ドームでの決勝戦、パールボウルは感動の嵐でした!
まずは観客の多さにビックリ!DEERSは本当に多くの人に愛されているチームなんだなぁと痛感し、とても嬉しくなりました。
そして、その多くのお客さんと一体となり、応援できた事は最高に幸せでした!
特に学生時代、「ダンス」に没頭していた私は、 選手や観客を元気づけ、試合を盛り上げていく「チアリーダー」の楽しさを改めて感じました。
またKDCのモットーである、“観客参加型の応援”ができたのでは、と思います!
最後まで、ハラハラ・ドキドキの試合でしたが、決して諦めないDEERSにとても感動しました。
そして、そんなDEERSの一員であることに誇りを持ち、これからもKDCもよりよい応援を目指して頑張っていきたいと思います。
秋シーズンも応援よろしくお願いします☆


2002.6.3
Sayaka.wrote
5月26日 「新人アスカ、無念の欠場・・」

DEERS・KDCにとって5月はとてもタイトスケジュールです!
パールボウルトーナメントから始まり横浜ボウル・決勝と気を抜く暇がありません。
週3回の練習とBigGameが続く中で、新人アスカが先日のKG戦で怪我をしてしまいました。 この日は真夏日で体感温度はかなりのものでしたので一気に疲労が出たんだと思います。
新人の中でもとても頑張っていたアスカ、私たちも本当に残念でなりませんが一番悔しいのは本人だと思います。
初めての東京ドームでのBigGameを楽しみにしていたに違いありません。
とにかく今はアスカの分まで頑張るだけです。
決勝は13名での応援となりますが、KDC一同、精一杯応援します!

皆さん、リクルートに負けない熱い応援、よろしくお願いします!
DEERSに最高のGameを期待しましょう!!!


2002.5.26
Maki.wrote
5月18日 「いざ決勝へ!」

決勝戦でも2Q後半でマイク担当します! 5/18(土)横浜スタジアムで行われたVSシルバースター戦。
すっきりしないお天気にもかかわらず大勢のDEERSファンが集まりました、やっぱりDEERSってすごい!!
そして私のつたないマイク担当(ほんの数分ですが)にも暖かい目で見守っていただき、ありがとうございました。
試合は接戦だったこともあり、大いに盛り上がりスタンドもものすごい熱気でした。
その後のお酒が美味しかったのは言うまでもありません!
春シーズンもいよいよ終盤です。気持ちよく、全勝で乗り切れるよう、KDCも頑張ります。
選手の皆さん、残りの横浜スタジアム、東京ドームでも又美味しいお酒を飲めるよう、素敵な試合を期待しています★


2002.5.18
Chiho.wrote
5月6日 「タフな5月★」

雨の中応援ありがとうございました!! G.W最終日、パールボウル2戦目。
お天気にも恵まれ、満員の観客、初春から練習してきたハーフタイムショーも無事に終えることができ、もちろんDEERSも快勝!!
それでもKDCの練習は息つく暇なく続く。。そう、5月中に準決勝・横浜ボウル・決勝と、BIGゲームが控えているからです!!もちろん、決勝まで行く!と関係者全員確信を持っていますからね☆
KDCも今よりもっと楽しんでDEERSを応援してもらえるよう、日々精進、精進、精進!!
「新入社員は、この辺りが一番疲れが出てくるのよね〜」なんて2年目の余裕を見せようと思うも、必要なし!今年の新人はタフです!!
私も負けないように頑張らねば!とりあえず、会社の冷蔵庫にアリナミンV確保して・・・YES、GO☆DEERS!!

2002.5.6
Megu.wrote
4月24日 「新人アスカのデビュー戦」

雨の中応援ありがとうございました!! 皆様こんにちは!KDC新人のアスカです☆★
いよいよまちにまった初戦がやってまいりました!私はこの日を何度楽しみにしていたことか・・・・。そして、むかえた当日!!外は大雨・・・・。なんてことでしょう!しかし、私達KDCは早くお客さんと一緒にDEERSを応援したいという気持ちでテンションがあがっていました!
どんどん雨はひどくなり、グランドの状況も最悪の中ハーフタイムを迎え・・・私達は散々練習してきたハーフタイムショウの演技をやるかやらないかで迷いました。。 メンバー全員が、KDCのハーフタイムを楽しみにして下さっているお客さんのために、大雨の中応援に駆けつけて下さったお客さんのためにどうしても演技をしたいという気持ちでいっぱいでした。 しかし、今回は残念ながら見送ることにしました。
やはり、美を追求するKDCとしての判断でした。そういう判断も必要だと思い、新人の私にはとても勉強になりました。
しかし!!5月6日の大井では前回できなかった分、何十倍いや何百倍もの素敵なKDCハーフタイムショーを皆様にお届けします!!私は大雨でもとっても楽しく応援ができました。それも、応援に駆けつけて下さった皆様、スタッフ、DEERSのおかげだと思っています。DEERSにふさわしいチアリーダーでいられるよう日々頑張っていきます!!応援よろしくお願いします!GO!GO!!DEERS☆★

2002.4.24
Asuka.wrote
4月8日 「KDC★FRESH PART2」

新人紹介第二弾!まだまだいます、KDCの新顔!


これからもよろしくお願いいたします!! TAMA(町田環実)

Xリーグ歴3年のベテランチアリーダーがこの春からKDCにFRESHに登場★
スレンダーBODYで踊るダイナミックなKDCダンスにこうご期待。

「フレッシュに頑張ります! 今年こそ日本一になりましょう!!」

これからもよろしくお願いいたします!! TOMO(山田智子)

さわやかなスマイルが魅力、ダンスチームJULIAS(玉川大学)卒。
パワフルチアまであと一歩。鋭い感性に期待☆

「BIG SMILEで頑張ります!」

これからもよろしくお願いいたします!! ASUKA(平井あすか)

KDC2年目YOKOの後輩。相模女子大学卒。
チアの基礎はばっちり!今後のダンスでの変貌に期待がかかる!

「まだまだ未熟ものですが、一生懸命頑張っていきたいと思います!今年はDEERS優勝!」

4月8日 「KDC★FRESH PART1」

お待たせ致しました!新人紹介 第一弾!


これからもよろしくお願いいたします!! SAYAKA(川村さやか)

KDC★FRESH誇るダンサー。
ダンスの名チーム JULIAS(玉川大学)卒。
クールな実力派。
3/24にはUSA NATIONALS(ダンス大会)にてゲストチーム(プラネッツ)としてHIPHOPを披露。
只今アメフト応援勉強中。

「みんなに元気を与えられるチアリーダー目指します☆」

これからもよろしくお願いいたします!! MAO(永田真央)

大きな目が魅力のパワフルスマイル。
KDCにOGも多い、専修ファイト、専修♪大学卒。
只今先輩の猛特訓にガッツで応える。。成果はいかに?

「ダンスのテクニックはまだまだ修行中・・・!ですが、一人でも多くのお客さんと一緒にDEERSを応援できるように頑張っていきます!」


これからもよろしくお願いいたします!! MOCCHI(柴田素子)

京都遠征のときなど、DEERS・KDCを2年近く追いかけてその熱心さをかわれる。京都大学院卒SE。
不思議キャラが魅力、KDC色に染まるか期待。

「新人のあすかとKDCミニマムを争ってます!ちっちゃくても存在感のあるチアになるべく頑張ります☆」



All rights reserved, Copyright(c) 1995-2013 DEERS FOOTBALL CLUB Inc.