DEERS HOME Kajima Deers Cheerleaders
KDC Home Members 次試合の応援 小鹿日記 Review Audition

小鹿日記
6月25日 「春シーズンを終えて。」
春シーズンも応援ありがとうございました! みなさま、こんにちは!!
横浜スタジアムでは、最後までDEERSに温かいご声援をいただき、本当にありがとうございました!!
惜しくも、準々決勝で敗退し、パールボウル2連覇はなりませんでしたが、秋シーズンは必ずや日本一に輝いてくれるでしょう!!! さてさて、春シーズンを終えて考えること。。。。
それは、サイドラインでのチアリーダーの応援スタイルについてです。 幸運にも私達KDCは、強豪と言われる鹿島DEERSのチアリーダーとしてフィールドに立つ場を与えられています。 ゲーム回数や、勝利する機会に恵まれているので、自チームが優勢であるときの応援、すなわち「勝ち」のパフォーマンスの 経験は豊富だと言えますし、得意(?)だとも言えるでしょう。
秋も是非フィールドに足を運んで下さい☆ ただ、チアリーダーの存在価値を考えたとき、「勝ち」のパフォーマンスがどんなに素敵かよりも、 ゲームが負けている時にどんなスタイルで応援ををするかが重要であり、更にはチアSPIRITが問われる時だと思います。 ビックプレーが出たり、勝っている時、観客の皆さんは自然と盛り上がります。そういうゲームではチアリーダーは必要ないかもしれません。(大胆発言です!)
負けている時こそ、勝利を信じ、観客の皆さんをリードし、選手の背中を押し、ゲーム自体を盛り上げ、勝利を勝ち取る!!これこそが チアリーダーの役割なのだと思っています!!ただ、これは非常に難しいことです。
がむしゃらに声を上げて応援するだけが良いとは思いません。試合がどのような展開を向かえているか、観客の皆さんが何を感じているか、 選手達は何をしようとしてるのか、、、、、。これらを把握し、その状況に見合ったパフォーマンスが要求されるわけで、 ゲーム数と同じパターン数のパフォーマンスが必要なのです!
KDCは、試合の流れに見合った応援をしているでしょうか???
今回の横浜戦で敗退した時、まだまだ、課題が残されていることに気が付きました。秋シーズンに向け、技術的な目に見える部分だけではなく、 応援スタイルの追求、スピリットの成長のため、秋に向け、精進精進です!!
秋シーズン、さらにパワーアップしたKDCとして皆さんとお会いできることを楽しみにしています!!
GO☆GO☆DEERS☆


2003.6.25
Yoko wrote
5月5日 「子供の日スペシャル企画☆ KDC☆キッズ!バンビーズ登場!!」
柴崎グラウンドで練習☆ みなさんこんにちは!あすかです!!!
いよいよ待ちに待った、春のパールボウルトーナメント! 鹿島DEERSは5月5日、大井第二球技場にて初戦を迎えました。 さて5月5日の初戦は、子供の日にちなんで、鹿島DEERSチアリーダー初!!キッズ☆チアが登場しました!
今回は、キッズチアリーダー体験という形でDEERS柴崎グラウンド近くの調和小学校に通うキッズを中心に募集させていただきました。
4月13日(日)KDCとバンビーズとの初練習の日!総勢11名のバンビーズが柴崎グラウンドに集まりました。いよいよバンビーズとの初対面!みんなとってもかわいい子ばかりっ!お姉さん達は緊張してしまいました。。。。まずはウォーミングアップから開始し、2時間ほど青空の下でダンスと応援の練習をしましたが、バンビーズはとっても体が柔らかくて、お姉さんはびっくりです。。(柔軟頑張らなくては・・・。)この日はとっても暑い中、緊張しながらもバンビーズのみんなは一生懸命練習頑張ってくれました! そして5月5日(月)試合当日!!KDCとおそろいのユニフォームを着たバンビーズが登場しました! みんなステキなチアリーダー!
DEERSボードを持って盛り上げます! すっかりステキなチアリーダーに変身です!もうかわいい♪の一言です!!
そして第3Qにバンビーズ初登場!!!!!お客さんも大盛り上がりです!
最初、緊張のせいか笑顔や声がぎこちなかったバンビーズも、途中からいっぱい声を出してDEERSを応援していました!
子供の日スペシャル企画!大成功です☆ DEERSボードの息もぴったり☆アピールもバッチリ☆笑顔もすっかり出て、もう完璧なチアリーダーでしたね! 本当は第3Qの5分だけ参加予定でしたが、第3Qすべて出場しました! お客さんにも大盛況で、私たちKDCもバンビーズの皆も楽しく応援できました! バンビーズの登場によってたくさんの元気をもらいました! もちろんDEERSはバンビーズ、KDC、観客の皆様の応援で初戦を無事に勝つことができました! バンビーズのみんな☆ほんとうによく練習がんばりました! 今回バンビーズと一緒に試合に出て応援することの大切さ、楽しさを改めて実感しました! とってもとってもかわいかったよ!!! バンビーズのみんなも楽しんでくれて本当にうれしかったよ!! またフィールドでKDCと一緒にDEERSを応援しようね!!! バンビーズどうもありがとう!!!!!
これからも一緒にDEERSを応援しようね!
「1・2・3!バンビーズ!」
バンビーズのメンバー、森千夏ちゃんからのコメントです。

いつも見ているだけのキレイなチアのお姉さんと、いっしょにお話したり、
れんしゅうしたり、そしてほん番ではいっしょにおうえんできたのでとっても
うれしかったです。わすれられない、いい思い出になりました。
どうもありがとうございました。

また、試合会場で会いましょうね!ちなっちゃん♪


2003.5.9
Asuka wrote
5月5日 「ウエスタンブーツでGO!GO!DEERS!」
リニューアルして脚長効果アリ!? みなさん!
パールボウルトーナメント!鹿島DEERSにとっては初戦の東京ガス戦で、 KDCが新しいブーツを履いていた事に気づいて頂きましたか?
なんと!ウエスタンブーツにしたんです(^^)
衣装の雰囲気ともばっちり合っていて、KDC一同お気に入りです。 ますます素敵なKDCを、皆様に見ていただきたいです! 横浜スタジアムでお会いしましょう。

2003.5.8
Sayaka wrote
4月25日 「関西DEERSファンのみなさま!応援ありがとうございました。」
いよいよ待ちに待った京大戦の日を迎えました!!!
大阪は朝から雨でした。。。 去年は惜しくも負けてしまいましたが、今年はその借りを返してもらおうと期待に胸を膨らませてKDC一同、京都へと向かいました。が、試合当日、天気はあいにくの雨・・・。パラパラと降っていた雨が試合の時間が近づくにつれて土砂降りに・・・。2003年は残念ながら大雨とともにスタートとなってしまいました・・・。
しか〜し、大雨にもかかわらず、DEERSの応援席は満席!!!!傘を片手に応援に駆けつけてくださったファンの方と一緒にDEERSの勝利を信じて応援しました。
いよいよパールボウルが始まります! 前半戦を終えると、ファンの皆さんと私たちの願いが届いたのか、雨はやみ、空が明るくなってきました!!!このまま勝利へと直行\(^o^)/結果、22対7と圧勝☆
この京都遠征は雨にも関わらず熱い応援をしてくださった関西DEERSファンの皆さんが勝利を導いたと思っています☆本当にありがとうございました!!!
幸先の良いスタートをきったDEERS☆5月5日、鹿島DEERSは、大井球技場にてパールボウルトーナメント初戦を迎えます!
今年もDEERSのビックプレーが見られることを期待し、優勝してくれることを信じ、私たちと一緒に応援しましょう☆GO!GO!DEERS!!!

2003.4.25
Tomoko wrote
4月7日 「試合も間近!京大戦に向けて猛特訓!!」
関西の皆さん!是非来てくださいね!
みなさんこんにちは!10ヶ月ぶりに登場の川村です!
ただいまDEERS&KDCは4/20の京大戦に向けて猛練習中です!!
京大戦と言えば・・・(><)去年は悔しい思いをしましたね。長居球技場にて行われたファイナル6の飲料戦でも・・・(涙)。
そうなんです、関西では最近勝ってないんです。 だからこそ!今回は絶対に勝利して、関西の皆様と喜びを分かち合いたいですね!
新生DEERSに期待して、一緒に熱い応援をしましょう。
そして、新人ちこりん(真央にそっくり!)を含めたKDC2003にも大注目です♪なんと言っても新曲満載のダンスはすごい! も〜覚えるのが本当に大変でした!約30曲のうち、半分が新曲なんですよ!
でも、覚えたてのダンスは踊るのが本当に楽しくて、曲がかかるとみんな体を動かしています♪
単純に、踊る事が楽しくてみんなで練習してる・・・っていうのが基本だなぁ〜、と思いながら最近は練習しています(^^) この気持ちを忘れずにいたいと思います!
ではでは、4/20宝が池球技場で、関西のDEERSファンの皆様に会える事を、KDC一同楽しみにしております!

2003.4.7
Sayaka wrote
4月1日 「VENUSfromKDC☆」

お待たせいたしました!
VENUS2003メンバーにKDCから3名が選ばれました!
VENUSのデビュー戦はパールボウル準決勝5/25(日)西武ドームです!
こちらもお見逃しなく☆

ますます磨きがかかってます! RINA★(VENUS2002,2003メンバー)

こんにちは☆リナです。VENUS2003に合格することができ、うれしく思います。
オーディション当日は大変緊張しましたが、昨年よりは落ち着いて実技審査を受けることができました。
今年も昨年同様、KDC&VENUSとしてフルパワーで頑張っていきたいと思います!!



VENUSでのTAMAもよろしくお願いします! TAMA★(VENUS2003メンバー)

意外や意外にも初めてのオーディションでしたが、自分を精一杯アピールすることができました。
まだまだパフォーマンス、私自身の存在自体で明確な個性を表現できませんが "自分らしさ"を追及していきたいですね。
個性溢れるメンバーの一員として。
そしてKDCの活動と共に、Xリーグの興隆に貢献できるよう、常に向上心を持ち続けていたいです。




今年も両立ガンバリマス☆ AYAKO★(VENUS2001,2002,2003メンバー)

VENUSとしての活動は、今年で3年目となります。
VENUS2003の活動を通して、自分の描くVENUS像の完成を目指したいと思います。
そして、KDCキャプテンAYAKOとして鹿島DEERSの勝利に貢献し、VENUSのAYAKOとしてXリーグに貢献する。
この両方を最後まで全う出来るように、日々、チアリーダーとしての心と体を鍛え上げます!」

3月24日 「KDC2003NEW☆FACE」

初めまして!ちずこです☆ みなさん、はじめまして☆
今期から、KDCの仲間入りしました『かなやま☆ちずこ』です!!
初!小鹿日記に登場です。
大学を卒業イコール、チア卒業。。。そう思い、お仕事してきましたが、 やっぱりチアは辞めれませんでした!!!
チアを始めるきっかけを作ってくれるのは、 いつも★アメフト★です(大学の時もそうでした・・・懐かしい。)
そして、私に再びチアをやらせてくれるチャンスを与えてくれた KDCというチームに感謝☆感謝☆でいっぱいです。
DEERSに入って、早くも2ヶ月が過ぎようとしています。 みなさんと、会えるのを楽しみに、日々特訓に励んでます(>_<)
今は、みんなに迷惑かけて、覚えることがたくさんで、一人パニックになっていますが、 頑張ります!!

みなさん!!ちこの成長ぶりを温かい目で見守ってください。
DEERSの勝利の女神になれるように、はやく一人前のチアリーダーになります!
ヨロシクお願いします!

2003.3.24
Chizuko wrote
3月7日 「KYOKOコーディネーターよりご挨拶」

隣はサエちゃんです! テクニカル賞受賞して とうとうこの日がやって参りました!産休突入☆ということで一旦会社&KDCを離れます。。 お世話になった方々、本当にありがとうございました!! 一旦区切り、ということで1年間のコーディネーター業を振り返りつつ、今後に向けて 書かせてもらいます。。
コーディネーター業・・
最初のうちは、現役のようにMAXのパワーを使って体全体で自分を表現できない、 ということでちょっとモノ足りなさも感じることもありました。 でも、しばらくやっていると、現役たちが練習した成果をきっちり出し、それ以上に 素晴らしい演技をしてくれたりすると、そこに自分の達成感も感じることができるように なりました。そして試合が白熱すれば選手・現役たちを必死に応援している自分がいました。
この日もみんなの演技で盛り上がりました! また、重要な仕事の1つである「試合中の音出し」。 試合を見ながら、チアの雰囲気を感じながら、お客さんの反応を伺いながら、 今のオフェンスはこの曲でしょ、ファーストダウン絶対とって★★ と思いながら曲をオン☆ その次はきっとゲインするから、ナイスプレイ用の曲を 準備・・・やった!ロングゲイン、チア踊れ〜★ そんなジミ〜な1人盛り上がり作業がけっこう私は好きでした。 試合前等はフィールドをかなりウロウロしていましたが、それも楽しかったです。 VENUSのディレクターとしての兼務、という役割上、先シーズンは何度フィールドに 足を運んでいたでしょうか・・ フィールドに行くと、選手がいて、チアがいて、いつものスタッフがいて、 DEERS外でも、いつもいる音響関係者、マスコミ関係者、協会の方々・・・ チアのリハをチェックしたり、諸々の関係者と打合せしたり、、全体を見渡しながら フィールドを歩いていると、秋シーズンにはだんだんそこに落ち着きさえ感じてきたりもしました。 最後の花束贈呈。。 もちろん、試合中は私も選手・チアたちと同じように緊張してフルパワーで奮闘していました! というそんな世界から一気に出産・子育て・・正直ギャップが多きすぎます。 単純にフィールドが違いすぎます。。。(^^);;
でも、、どんなフィールドにも新たな出会い・感動・葛藤・喜び・達成感、が きっとあるはずですね!!別フィールドにてしばし頑張ります。
DEERS初戦の2日前、4月18日(予定)、私にとっての初戦が始まります(^^) またいろんなことの両立、ができるようになれば、戻ってくるかもしれません。。 今は正直なんとも・・
初めてDEERSを外から応援します。心より、日本一を祈ってます! そしてKDCの更なる飛躍を期待しています。むっちゃんコーディネーターはじめ、新人を含めた 14名、皆さんもどうぞ期待してください☆
ではまた、DEERSの試合会場にみんなを応援に行ける日を楽しみにしています!!!

写真上 左から「2003.2.8Xリーグ納会にて withキャプテンあやこ」
       「秋シーズン東京ドームにて VENUS2002DIRECTORS」
       「お疲れ様Partyにて 最後に躍ってくれました」
       「お世話になった チアリーダー部長の冨田さんと」

2003.3.7
Kyoko wrote
3月3日 「PRO☆BOWL観戦記」

KDC7人+英語が喋れるDEERくん1匹の「TEAM★Hawaii」で1/31〜2/4の3泊5日間、 PRO☆BOWLを観戦するために、HAWAIIへ行って来ましたぁ〜!

1/31(1日目)

朝、空港に降り立つ。 常夏の快晴!早速、もう最高です!アロハッス♪(体育会系ハワイ流挨拶です。) こんなに大きい虹が・・・! ハワイの街並みは、プロボウルの旗がたくさん掲げられたり、プロボウルグッズ売りの(注:バッタ物あり?)露店があったり、人々はプロボウルのTシャツ着て歩いていたり・・・。プロボウルだらけです。盛り上がってます!プロボウルのショウタイムに参加するであろう、ハイスクールチアリーダー達とも遭遇しました!200人ぐらいいたかな??
さて、1日目は、アラモアナショッピングセンターでお買い物!ハワイは、前日まで雨か降り続いていたそうで、この日も時折、お天気雨が降っていました。でも、雨があがると大きな虹が!レインボウです!素敵!
お買い物の後には、夕焼けをみながらアラモアナビーチをお散歩しました。
そして、帰り道には、ワイキキビーチの外れでNFLエクスペリエンス会場を発見!でかした!
(というかホテルの近所・・そしてよくよく見てみるとホテルの部屋から見えていた・・。)
時間も遅かったので、明日の分の入場券を購入しました。4ドル!
明日のお楽しみにしました♪


2/1(2日目)

この時期に海に入れるなんて幸せです♪ 朝から、山盛りパンケーキ(マカダミアンナッツ入り)はかなりきつかった・・・。
でも、甘過ぎ〜♪でおいしい!プラスおっきなオムレツ!これぞTHEアメリカです。 大きなお腹のままビーチへ行きました。海〜〜〜!
遠浅の海は水色でほんっとに綺麗です。 ワイキキビーチの端っこは人が少なくてとても静か。 そんなビーチで、NFLチアカレンダー系の写真撮影(笑)。そして、お昼寝しました。 最高すぎです★★ 夕方には、前日購入したチケットでNFLエクスペリエンスへ向いました。 会場内では、たくさんの子供達が様々なアトラクションを楽しんでいます。 COLTSのマスコットと一緒にハイ、ポーズ! NFL選手カードで対戦ゲームをしてる様子を発見!根付いてるんですねぇ〜。改めて感じました。 マスコットがトコトコ歩いていたり、有名選手のサイン会やチアリーダーのサイン会、 グッズ販売も行われています。大きなスクリーンには、NFLフィルムズの映像が流しっぱなし〜。 また、特設ステージでは、様々なイベントが開催中です。 NFL ALL-STAR CHEERLEADERSも登場しました! オールスターというだけあって、みんなとにかくスタイル、顔、雰囲気、 ダンステクニック共に最高!素敵!かわいい!でした。 もう、目がハートです☆ 最前列を陣取るアメリカンボーイ達は大喜びです。 「やったぜ!ヒューヒュー」と言っていました!(多分・・。) いよいよ明日はプロボウル!!


2/2(3日目)

天気もよくってアメフト日和でした! チアリーダーが布をかぶってます! アロハッス!ついにきました。
今日は待ちに待ってたプロボウル!!
朝からウカレ気味♪の私達は、一時間ほどバスに乗ってアロハスタジアムへ。 すると・・、もっとウカレっぱなしのアメリカ人のみなさんがたくさんいました。 みんなBBQをしています。楽しそう! そして、レイダーズのチアリーダーがカレンダーの販売を行っていました。 毎年恒例!みたいです。レイダレッツのメンバーを間近で見ましたが、よく鍛えられたカラダでした。
そして、いよいよ開会式。最初に、空からパラシュートで人がおりてきて、次に鷹が舞い降りて、花火が上がって。 極めつけに戦闘機が4機飛んで来て・・・感動して涙が出そうでした。 国家斉唱はR&Bのモニカが歌い、墜落してしまったスペースシャトルの乗組員達に黙とうをささげました。オープニングだけでもう大感激です!
私達もこんなに開会式盛り上げらいいのにな・・頑張らないとなぁ〜。。と思います。 試合の方はとっても遠くて何がなんだか分からない感じでしたが、とりあえずスタンドは盛り上がってました!観客達は、ビール飲みながら雰囲気を堪能しているようです。 1番楽しかったのは、各チームのマスコット達! ハーフタイムもハワイらしく華やかでした☆ 見上げながら感動の絶頂に!! 鹿島DEERくんの様に愛くるしさがなくって、かなりリアルでした。 トラがチアリーダーを舐めてみたり?!敵チームのマスコット食べてみたり?!逆さまになってみたり・・。。
試合そっちのけでスタジアムは最高潮の盛り上がりです!!
ハーフタイムショウも、スケールが大きいー! センターには特設ステージ。やっぱり花火がババ〜ン☆と上がります! そして、生の歌に合わせて、800人ほどがフィールドで踊るのです。 まさに、ライブなのです! 最高の天気に恵まれて本場NFLを堪能しました。もう絶対来年も行く!!!!!決めました。 ハワイ最後のその夜は、ちょっとお洒落にモアナサーフライダー バニヤンテラスでディナー♪ プロボウルの感動を噛みしめながら・・・。 すごく美味しかった!


2/3(4日目)

アロハッス・・・。。。。もう帰国の日です。 昼の飛行機といっても朝から帰り支度・・・。。寒〜〜い日本が待ってます。 今回のハワイ(自称ハワイ通4回目)はプロボウルという最大のイベントがあったし、 とっても充実していました。 そして楽しかった!また、KDCで来年も行きましょう♪
あと1ヶ月半で、パールボウルトーナメントが始まります。 プロボウルで学んだエンターテイメント性や、チアリーダーの素敵さ! 吸収した分を発揮せねばっ!!ですね。 頑張りましょう!KDC2003!

それでは最後にみんなで!『アロハッス!!』
また来年〜!



2002.03.03
Chiho&Ayako wrote
2月25日 「WORLDCUP!日韓戦を終えて」

Team☆WORLDです! JAPAN代表DEERSの3選手とWorldの「W」を指でかたどってパチリ! 2月22日(土)、KDC「TEAM☆WORLD」と睦子コーディネーター計10名で、WORLDCUPアジア・オセアニア地区予選応援の為、雨の中!大阪入りしました。 試合の日もきっと雨だろうと、ガックシきてたところ、試合当日は見事に晴れ!朝7:00ホテルのロビーに集合し出発。 そして長居球場に到着。(懐かしい・・) アップ途中に韓国代表の選手達が、みんなで「ウォーウォー!!」と歌い、気合をいれながら登場! 本選も頑張って下さい! 勢いのすごさに、少しびっくりしましたが、私達も久しぶりの試合だー!と、盛り上がってきました! いよいよ観客のみなさまをお出迎えするために球技場前で、ウェルカムダンス!大勢のお客さんが集まってくれていて、とてもうれしかったです!試合は、1Qずつチアが入れ替わり応援。関東チアは韓国代表チームの応援をしました。そして私達KDCも、韓国語を(挨拶、右!左!などなど・・)東京出発前から練習して、少しでも応援を盛り上げられたらとがんばりました!
今回、このWカップに参加することができて、他のチームのチアと一緒になって応援できたことは とても新鮮で、アピールの仕方や雰囲気の出し方、立ち居振舞いなど得るものがたくさんありました。また、逆に自分の反省点も発見でき、今後の課題として4月20の京都大学との交流戦までには KDCの魅力を大いに発揮できるように、がんばっていきたいと思います!!
さぁ!次は、4/20!春シーズンに向けてGO!KDC!

追伸:写真を撮ってくださいました、関西の『おやじ』様。ありがとうございました☆


2003.2.25
Miho wrote
2月12日 「マオスケの日記」

納会でダンスを披露! 祝☆古川選手!祝☆八百板選手!そして・・・祝☆KDC!!! って・・。何のことかと申しますと、2月8日(土)、日本社会人アメリカンフットボール協会平成14年度、納会が川崎市産業振興会館に於いて執り行われました。
OLジャンボ古川選手とTE八百板ピー選手は『優秀選手』として表彰され(すばらしい☆)、私達KDCは今年度Xリーグチアの中で見事テクニカル賞を受賞!!!!ということでKDCもこの納会に参加してまいりました*
思い返せば・・・1年前KDCにやってきた時は、右手右足が一緒に出てしまうような私でしたが(涙)、メンバーが献身的に教えてくれたことでみんなと一緒にお客さんの前に立って踊れるようになりました。
盾もしっかりいただきました☆ 出来ないことが出来るようになった時嬉しすぎちゃって、みんなに見せて回ったらみんなも自分の事のように喜んでくれて、"やっぱメンバーっていいな"ってしみじみ思いました。 今年はさらにさらに頑張りまーす。
大好きなメンバーと一緒に頑張って試合ではお客さんを巻き込んで一緒に楽しんで応援する*KDC2003はそんな勢いでスタートしました!みなさーん!今年もDEERSの勝利を信じて一緒に応援しましょう!楽しさを分けちゃいます☆さて、今日は練習♪この時期KDCは基本に戻り基礎練習をやってます。もちろん筋トレも・・・。めざせ!割れる腹筋!とまではいきませんが気持ちはもう初戦!がんばるぞー!


2003.2.12
Mao wrote
2月6日 「KDC10年、むっちゃんの引退コメント!!」

これが現在のワタシです! 唯一の同期さとみちゃんとの思い出の1枚♪ オフ期間もつかの間、身も心もそろそろ締めなきゃいけない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?KDCは今日から練習開始!2003シーズンの始まりです!
まあ・・・とにかくなんて書いてよいか分からなくて本当に悩みました。 「むっちゃん、引退のコメントを小鹿日記に載せるから書いてね!」と言われ、早や1ヶ月。。 別に忘れていたわけではなく、ふとしたときには常にコメントを考えていたんです。 10年間という長い長い歴史をどうやってこの日記の中に納めてよいのか・・・? 思い出せば、色んな出来事が頭をよぎりすぎて収集つかないのです。
なので、なぜ私はKDCで10年続けられたのか?!その秘訣について書きたいと思います。
「チームへの熱い想い!」「Cheerが大好き!」「恵まれた環境!」この3つだと思います。
DEERSの応援をすることなんと100試合強!
数を重ねる度に「勝ちたい!」という気持ちが強くなったこと、そしてたくさんの観客の皆さんと喜怒哀楽出来たこと、忘れません!
就業後や休日・・・同じ想いを持ったチームメイトとの練習。厳しいこと、辛いこともたくさんありましたが、みんなCheerが大好き、DEERSが大好き!今思えば、楽しかったときの思い出ばかり!
そして上司や同僚の皆さんの多大なる理解を得られたこと。いつも周りの皆さんに支えられて、常にベストな状態で試合や練習に行くことが出来ました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!
これからもDEERS・KDCをよろしくお願いします 日本一も経験しました!この3つがあったからこそ、10年続けられたのだと思います。
私にとって2002シーズンが現役最後の年となりましたが、これからもDEERS、KDCのために全力を尽くします!
2003シーズンはもっと強いです!スゴイです!楽しいです!!
常に前進していくDEERSを是非観に来て下さいね!そしてこれからも私たちと一緒に日本一を目指しましょう!

【写真】:上左より 「Mutsuko 2002」 「1996年、同期のさとみちゃんと」
     下左より 「1998年ライス優勝。DEERS同期とみんなで」 「最後の試合となったFINAL6 VSアサヒ飲料」


2003.2.6
Mutsuko wrote
1月15日 「KDCオフ企画その1:Home Party」

コーディネーターお手製のサングリアで乾杯♪ お腹いっぱい食べた後は部屋でティータイム 先日、KDCコーディネーター☆きょうこさんの家でホームパーティーが開かれました。
題して!!「KDC極寒バーベキューパーティー」。1月ということで誰もが「極寒BBQ」を予想していましたが、その日 は日頃の行いが良いせいか(?!)お天気にも恵まれ暖かい日差しの中、楽しい食事をすることができました!


手作りのキッシュに始まり、チキン、ソーセージ、お肉・・・等、テクニカル賞受賞でめでたい!の「鯛の網焼き」まで登場し、 参加したメンバーは大満足♪そしてBBQの後はケーキと紅茶でティータイム。
KDCの昔話にも花が咲き、笑いの耐えないひとときでした。「あ〜幸せ♪」
きょうこさん☆ありがとうございました!!
さぁ、オフも終わりKDC2003が始まります。
今シーズンも応援しくお願い致します。


2003.1.15
Rina wrote
1月7日 「2003初踊り☆」

チームRAICEBOWL!? ライスボウルハーフタイムショーに出演!!
1月3日、ライスボウルのハーフタイムショウに綾子CAP、まきちゃん、ちーちー、たまちゃん、りな、メグ、ようこの7人で参加してきました!!
今回は、XリーグのチアリーダーとJCDA所属のダンサー総勢200人のコラボレーションという初の試み!!
当日は全員がおそろいのコスチュームで、ご覧になった方はお馴染みの東京スーパーボウルハーフショーとはちょっと違った 感じがしたかと思います。 この布を脱ぐと赤いトップスに早変わり! 1つは赤のライスボウル2003オリジナル!!ブラトップ!!!ちゃんとロゴが入っていて、 今後の練習着にも使用できそうなかわいいものでした。
もう1つの黄色いほうは演技中に使った布、をまとってるんですよ!! 演技中にタイミングよく脱ぐ為に、このときばかりは必死でした・・。
また、三味線の音楽に合わせたラインダンスなど、いつもとは少し趣向が違い なかなか見ごたえのあるハーフタイムになったのではないでしょうか?? このラインダンスの時にはウォーーー、、というドヨメキが聞こえて、踊ってる私たちも手ごたえを 感じることができました☆
そして、2階席まで観客が一杯の、東京ドームで踊れた事に感動しながらも、来年はライスで試合がしたい!!と、熱く燃える7人なのでした。


2003.1.7
Yoko wrote

HOME BACK UP

All rights reserved, Copyright(c) 1995-2013 DEERS FOOTBALL CLUB Inc.