DEERS HOME Kajima Deers Cheerleaders
KDC Home Members 次試合の応援 小鹿日記 Review Audition

小鹿日記
11月14日 FINAL6一回戦!DEERSの勝利を信じて!KDC2007より
メンバーと想いを重ねてきました! いよいよFINAL6!突き進め!! パフォーマンスも全力で!!

いよいよFINAL6!!乗り越えろ!一回戦!
DEERSの勝利を信じて一緒に戦いましょう!

【natsuki】05年から一つずつ勝ち上って来たDEERSが、今年目指すところは日本一のみ。DEERSを応援してくださる皆さん、東京ドームにDEERS旋風を巻き起こしましょう!大声援と共に選手にパワーを届け、去年果たせずに終わったあの場所へ力強く突き進んでいきましょう!

【madoka】ファイナル6進出☆ここからがまさに日本一への道。去年味わった悔しい思い。「あと一歩」を今年こそ越えてくれると信じています!ファンのみなさん!スタンドをバーガンディー色に染め、気持ちを1つに!大きな声を出して選手にパワーを与えましょう!そして一緒に10年振りの日本一を掴み取りましょう!!頑張れ!DEERS!

【yoko】昨年のJXBから約1年・・・。もう一度、あの舞台に立ち、そして今度こそ日本一を掴み取りたい。 去年の悔しさと、日本一への想いと共に、いざ東京ドームへ・・・! DEERSの勝利を信じ、誰よりも大きなエールを送りたいと思います!頑張れ!DEERS!

【rina】今年もFINAL6に進むことができて幸せです。DEERSとともに過ごすシーズンが、一日でも長く続きますように・・・。10年ぶりの日本一に向けて、GO!DEERS!!LOVE☆DEERS!!

【asuka】〜one for all all for one〜今までの全ての想いをこめて・・・絶対に勝利を勝ち取りに行きます!!最後の最後までDEERSを信じ、全身全霊で応援します!!絶対に勝つ!頑張れDEERS!!

【eiko】いよいよFINAL6!絶対に負けられません。KDCは応援をパワーUPさせて、会場を盛り上げていきますよ!ファンの皆さん、一緒に大きな声でDEERSコールをお願いします。勝利を掴み長居へ行きましょう。LET'S GO DEERS!GO WEST!!

【megumi】思いを形に。。スタンド、フィールド想いを一つに!強い想いをこの時間に込めて、最後の時が来るまで信じ続けます!!

【aya】今年も、FINAL6という大舞台に立てることに感謝します!DEERSの勝利を願う全ての人たちの思いをパフォーマンスに込めます。日本一に向けての大事な第一回戦☆厳しい戦いになるとは思いますが、みなさんの力で勝利を掴み取りましょう!Let's go DEERS!!

【yoshimi】FINAL6一戦目、日本一に近付いてきました!信じてます☆頑張れDEERS!!GO GO DEERS☆

【yui】この日の為にみんなで頑張ってきました。ここからが勝負・・・目指すところは一つ!まずは一戦必勝!東京ドームに「GO!GO!DEERS!!」コールを響かせましょう!絶対に勝つという強い気持ちでフィールドに立ち、DEERSを信じ、みんなの想いを一つに!!カタチにします!いざ、出陣!!

【chiko】夢をかたちに。想いをかたちに。☆DEERS日本一☆ やるしかない!!最後まで、DEERSを信じて応援します!

【rika】ついに今年もやってきましたFINAL6!相手が強豪でも「そんなの関係ない!」です!みなさんの応援が何よりもDEERSのパワーに繋がります。絶対突破してくれるはずですので、DEERSを信じて熱く燃え上がりましょう!GO DEERS!!

【hajime】日本一への想いはどのチームにも負けていないはずです。KDCも感謝と願いをこめて応援します。想いを形に、がんばれDEERS!!

【aki】今こそDEERSは決然と立ち上がる!引き潮の後には上げ潮がくるように、10年目の真実へ機運は最高に熟しました。KDCと共に、試合のラスト一秒までDEERSを信じ続け、皆さんの大きなエールで選手に更なる力を与えましょう!“勝利の喜びを味わうのはDEERSしかないっ!”

【ayako】昨年のJXBから、あっという間の一年と感じています。でも、やっぱり、その一年の日々は長く、1歩づつ1歩づつ、着実に想いを重ね、勝ちにこだわり、日本一という最終目標を貫いてきました。2007シーズン「DEERS PRIDE」は、輝きを増しています。さぁ!やったろう!



2007.11.15
KDC2007一同☆
11月3日 1点差で惜敗。この悔しさをFINAL6にぶつけます!!!!
りなです☆ がんばれDEERS! こんにちは♪りなです。11月3日(土)晴れ。リーグ最終節、オンワードスカイラークス戦が行われました。オンワードスカイラークスには、昨年のリーグ戦第5節とJAPAN X BOWLで、2度も敗れているので、今回こそは勝利を・・・と応援に挑みましたが、結果は1点差で惜敗。ただ、昨年から徐々に点差が縮まっていることは確かです。次回こそリベンジを期待します!!
さて、試合には敗れましたが、得失点差でリーグ優勝、FINAL6進出が決定したので、残念な話はここまで!!第3Qで登場した鹿島DEERSキッズチアリーダー「バンビーズ」について皆さんにお伝えしたいと思います♪今シーズンは、総勢18名の鹿島DEERSファンクラブキッズが集結し、DEERSの勝利のために、「笑顔!元気!大きな声!!」で応援しました。今回で9代目となるバンビーズ☆10月から3回の練習を経ての登場となりましたが、いかがでしたか?キュートなのはもちろんですが、DEERSを応援する表情は真剣そのもの。KDC顔負けの応援だったと思います。
DEERくん大人気! 大きな声でDEERSにコールを送ってくれました。 次試合は、FINAL6一回戦11月19日(月)対オービックシーガルズ戦です。ここからは、リーグ戦とは違い、負けたらシーズンが終了してしまうトーナメント戦になります。DEERSの日本一に向け、さらに熱い応援をよろしくお願いいたします。GO!DEERS!!
2007.11.7
Rina wrote
10月20日 ナイターゲームの第4節は完封勝利☆
めぐみです! フィールドをステージに変えて!思いっきり舞いました!! みなさんお久しぶりです!めぐみです。 最近、すっかり外の空気も冬の空気に変わってきましたね!寒くなってきましたが、体調崩されたりしていませんか?さて、10月20日(土)、DEERSは第4節を迎えました。相手は富士ゼロックスAFC!富士ゼロックスとは初対戦でしたが、雄鹿達の気合もキックオフ前から十分!!結果は52-0で、完封勝利することができました!! 今回は、私達KDCは、2チームに分かれての応援パフォーマンスとなりました。最初は、全員でのパフォーマンスから始まりました!その後、半分に分かれ、6名での応援パフォーマンス!そして、ラストは全員で華やかに!!という形で、メンバーが入れ替わりました。お楽しみいただけましたか? そして、私達のハーフタイムショーはいかがだったでしょうか??ナイターの光を浴びて、フィールド中央で踊るハーフタイムショーは、DEERSとの日本一をともに掴み取りたい!!という願いを込めて熱く踊りました。

いよいよ次試合でリーグ戦も最終戦です。残り1試合も想いを込めて、踊ります!!登場予定の鹿島DEERSキッズチアリーダー「バンビーズ」も勝利を信じて練習中です!是非暖かくして、横浜スタジオに足を運んで下さい!ディビジョン優勝を必ず奪回してくれると信じて、私達と一緒に熱い応援よろしくお願いします!! GO☆DEERS!!
2007.10.26
Megumi wrote
10月20日 赤い羽根共同募金活動&「川崎市民感謝デー」PRのパレードに参加しました!!
川崎市民感謝デーのチラシも配布しました! 赤い羽根共同募金にご協力よろしくお願いします〜!初めての体験です! 皆さん、こんにちは★あやです。最近すっかり秋らしくなりましたね!リーグ戦もいよいよ終盤★気候は涼しくなりましたが、ますます熱い応援をしていきましょう! さて、皆さん、10月20日、21日は「川崎市民感謝デー」だったのをご存じですか?川崎市民感謝デーとは、10月20日、21日に川崎球場で行われたXリーグ東日本第4節の全6試合に、川崎市内在住、在勤の方を無料ご招待する、というものです。私たち、Xリーグチアリーダーは、そのPRのため、商店街でパレードに参加したり、川崎駅前では、感謝デーのチラシ配布と同時に、赤い羽共同募金の呼び掛けも行いました! KDCは、駅前での感謝デーチラシ配り&赤い羽根共同募金呼びかけ隊と、商店街パレードで感謝デーをPR隊に分かれました。 私は、OSチアリーダー、IBMチアリーダー、富士ゼロックスチアリーダーと一緒に、商店街をパレードしながら感謝デーをPRしてきました。パレードが始まるまでの間の待ち時間、お互いのチームのユニフォームやポンポンの話で盛り上がりました。他チームのみなさんと合同でイベントに出るのは年に数回なので、貴重な楽しい時間でした♪
パレード参加メンバーです! 商店街は大賑わいでした!! さて、マーチングバンドの皆さんとも合流し、いよいよパレードスタートです!普段見慣れないチアリーダーの登場に、珍しそうに見ているお子さん、笑顔で手を振ってくださる方など、反応は様々でしたが、私たちがチラシを渡すと、皆さん気持ち良く受け取ってくださいました!特に、普段アメフトに触れる機会が少ないであろう、年配の方に受け取っていただけたのが、とても嬉しかったです!これを機会に、少しでもアメフトのことを知っていただけたら嬉しいです。 感謝デーのPRも終わり、夜はDEERS第4節、富士ゼロックス戦です!客席を見ると、チラシ配りの効果か、野外で夜の時間帯だったにも関わらず、たくさんのお客さんの姿が見えました!駅前で行った赤い羽根共同募金の方も、短時間だったにも関わらず、たくさんの方の善意が集まったようです。これからも、アメフトの普及活動はもちろんですが、チアリーダーが社会貢献に関わる機会がどんどん増えていったらいいなと思います。今回は、とても良い経験になりました! さぁ!リーグ戦も残すところ一戦となりました!FINAL6に向けて、とても重要な試合になってきます。会場で、一緒に選手にパワーを送りましょう!Let's go DEERS!!
2007.10.25
Aya wrote
10月10日 DEERくんもヒートアップ!接戦の末、勝利をモノにしました!
観客の皆さんの声援が届きました! りかです。FINAL6進出へ向けてがんばれDEERS! みなさんこんにちは。りかです!最近めっきり寒くなってきましたね。季節とは逆行し、ドンドン熱さが増すリーグ戦!!第3節は、またまた東京ドームで開催されました。IBMのキックオフで試合が開始し、IBMが先制。OS戦で勝利し勢いがあるIBMなだけに、油断は禁物!と、手に汗握る思いで応援はスタートしました。でも・・・さすがはDEERS!!すぐにDEERSの反撃が始まり、流れはDEERSが引き寄せ、逆転後そのまま逃げ切り、接戦の末試合は終了しました。ビックプレーも相次ぎ、最後の最後までどちらが勝利をモノにするかわからない試合だった為、観客の皆さんとも、さらに一体となり応援できたことがとても嬉しかったです。
頼もしいDEERくんです!! そして、試合を一段と盛り上げてくれたのは、そう!鹿島DEERくんでした!今シーズンのDEERくんは一味違うパフォーマンスを披露してくれていることを、みなさんはお気づきですか?もっともっとDEERSに強くなってもらう為に、DEERくんも影の努力を怠らず、密かにヒップホップのレッスンをしたみたいなのです! 1Q終了後のクォータータイムや、ハーフタイム等、DEERくんがダンスを披露してくれたのですが、素晴らしいパフォーマンスに会場も大盛り上がり!KDCもDEERくんに負けないように、さらに磨きをかけてがんばります!これからもまだまだ試合も続きますので、引き続き応援してくださいね。
2007.10.16
Rika wrote
9月27日 第2節も見事勝利!!最後まで大きな声援をありがとうございました!!
まどかです!大きな声援ありがとうございました☆ 次試合は全勝対決!負けられません! こんにちは☆まどかです!!最近、まだまだ天候が不安定ですが、季節の変わり目に負けず、KDCと一緒に熱くDEERSを日本一へ導きましょう!
さて、27日に行われた第2節vs明治安田パイレーツも見事38-6で勝利しました! たくさんの熱いご声援をありがとうございました☆ 今回のゲームは、反則も怪我人も少なく、展開が早いゲームでした!このようなゲームを体感し、私は凄く興奮し、気持ちが高ぶり、いつも以上にパフォーマンスに力が入り、皆さんとの応援も更に力が入りました!!!応援してくださる皆さんも同じ興奮を味わえて いたと思います!毎回伝わってきますが、今回も皆さんの興奮が伝わってきました!同じ思いを胸に応援出来ること、いつも凄く嬉しく思います☆
そして、今回から初お披露目だった「KAJIMA」ボード!ご覧になった皆さん、いかがだったでしょうか☆実は、「DEERS」ボードの裏が「KAJIMA」になっているんですよ!これからの試合で何回か登場しますので、会場へいらした時には是非!一緒に大きな声で「KAJIMA」のスペルアウトをよろしくお願いします!!
さぁー!いよいよ第3節vsIBMBigBuleが迫ってまいりました!リーグ戦最後のドームでの試合!そして、オンワードスカイラークスに勝利し、波に乗っているIBMBigBlueとの 対戦です。この試合絶対に負けられません!!!私自身、燃えております。リーグ戦最後のドームでの試合は絶対に勝利をものにして欲しいです!! 是非東京ドームへ足を運び、私達と一緒に応援よろしくお願いします!!10/10、東京ドームでお待ちしています☆ Let's GO DEERS!!!
2007.10.2
Madoka wrote
9月5日 2007シーズン!日本一へ向けて白星☆発進!
はじめです!ユニフォームは、まだまだバージョンアップしますよ☆ こんにちは!ハジメです。世界の頂点を目指したアメフトワールドカップから早1ヵ月半、今度は日本一をかけての戦いが始まりました。
Xリーグ開幕戦を飾ったのは我らが鹿島DEERS!選手はもちろん、私達チアリーダーにとっても初戦は今年のDEERSを印象付ける特別な試合です!この日に向けて、KDCではW杯後、急ピッチで様々な準備を進めてきました。皆さん、先シーズンとの違いにいくつお気づきになったでしょうか?
まずは、選手入場の際に流れる音楽。DEERSでは毎年、キックオフパーティーでのファン投票によって決定されます。今回は、#92西川選手推薦の一曲「Right Now」に決定しました!明るくスピード感のある曲で、テンションを上げながら入場してくる選手を皆さんと一緒に盛り立てていきたい思っています!
2つめは、私達のハーフタイムショーです。オリエンタルな優雅さと強い熱情を表現した前回のハーフタイムショーから一新、DEERSと一緒に夢を掴み取りたい!という想いをテーマにメンバーで踊りこんできました。使用している曲も、まさに去年味わった苦境から栄光をつかみとるまでのDEERSを重ね合わせた選曲になっています。前半は観客の皆さんとノリノリで手を叩きながら、後半は情熱あふれるダンスからラインダンスへとヒートアップしていきます。毎年、ハーフタイムショーの初お披露目は本当に緊張するのですが、今年も皆さんの拍手と歓声をいただけてうれしかったです!!ありがとうございました。
サイドにはバーガンディーのライン! 今シーズンも、DEERSと共に日本一の夢を掴む為に戦います! そして、3つめ。試合会場にお越しになった方ならお気づきですよね!?私達のユニフォームがリニューアルされました!!チームカラーであるバーガンディーをアクセントに、白を基調としたユニフォームになりました。KDCの「Sweet&Smart」なイメージを残しつつ、スポーティーさがプラスされたものに仕上がっています!ユニフォームのことを書くだけで小鹿日記1回分になりそうなのですが、私はユニフォームとはチームの姿と意志を反映させるものだと思っています。これまでのKDCが大事にしていたことを受け継ぎながら、新しいユニフォームにこれからのKDCらしさを織り込んで、チームと共に皆さんから愛されるものに作り上げていきたいなと思います。それと、今回のブーツは、鹿の角のモチーフが縫いこまれています。私は、ヘラジカ、エゾシカ、ニホンジカなど様々な鹿の角の写真を集めたおかげで、角を見ただけで鹿の種類が分かるようになりました(笑)今後フォトサービスなどで皆さんの近くに行くことがあるかと思いますが、ぜひ観察してみてくださいね☆
さて、いろんなものが新しくなった中での初戦、DEERSは52対3で大勝することができました!関東では久々の応援で張り切っていたDEERくんも大喜び!!台風が近づいていたにも関わらず東京ドームまで応援に駆けつけてくださった皆さま、本当にありがとうございました。しかし、ほっとしているヒマはありません!私達KDCも最後に夢を掴めるまで、DEERSと一緒に"BE PERFECT"めざして成長していきます。毎試合の応援、どうぞよろしくお願いします!!
2007.9.13
Hajime wrote
8月31日 Xリーグ2007!鹿島DEERSは、リーグ戦トップバッターで登場します☆

DEERSの日本一を目指して!私たちと一緒に熱い応援をお願いします!東京ドームでお会いしましょう!!
お久しぶりです☆ちこです! 今年も、暑い、暑い夏の終りが近づくとともに・・・、やってきます!!9月5日(水)東京ドーム!Xリーグ開幕戦!2007秋のリーグ戦がスタートします! そして、8月27日(月)には、鹿島新本社ビル3階でDEERSキックオフパーティーが開催されました!! ピカピカの新本社ビルにドキドキしました。ファンの皆さんと共に迎えるキックオフパーティー、秋もDEERSを応援するのが楽しみになりました。
ちょうど前回の小鹿日記を書いたのが、桜が満開の出発式の時・・・。 あの日から、あっという間にリーグ戦を迎えようとしています。。 ☆DEERS日本一☆を願い、悔いのないシーズンにするために、 1つ1つを大切に、KDCも「Full Power」でここまでやってきました。 サイドラインでは、たくさんのDEERSファンの皆さんと一緒にDEERSの勝利につながる応援を! ハーフタイムショーでは、昨年とまた一味違ったKDC2007を! DEERSの日本一を目指して、たくさんの皆さんの応援をよろしくお願いします☆
2007.8.30
Chiko wrote
8月4日 「Cheer Dance Festival in ODAIBA」に出演しました!
ユイです!お台場は熱い! こんにちは♪ゆいです♪暑い毎日が続きますが、夏バテしてませんか??そんな暑い毎日ですが、KDCは8月4日(土)に、お台場のパレットタウンで、日本チアダンス協会主催の「Cheer Dance Festival in ODAIBA」にゲストとして出演してきました☆このイベントは、競技者だけでなく、より多くの人にチアダンスという競技の素晴らしさを知ってもらおうという目的で開かれ、今年でもう三回目になる大きなイベントでした!! そんな中、KDCは「応援する」チアリーダーとして、アメフト応援の基本となるコールやスティックを使っての応援、ダンス等を披露!!!普段、チアダンスをしている方や会場にいるお客さんに、「応援」を一緒に体感してもらうために行ってきました☆ 会場は夏の暑い日差しと、お客さんと出演者の熱気で包まれ、とても暑い・・・いや、熱かったです☆ まずは、KDCのパフォーマンスで会場をさらに熱くし、次に、会場にみなさんと一緒にコール☆ みなさん、覚えるのが早くてすぐに会場が一体となりました!!
たくさんのお客さんの前でパフォーマンス! 最後は他の出演者の皆さんと一緒にコールの練習をしました! そして、お客さんや出演者の皆さんに、アメフト応援をレクチャー♪ みんな一緒にスティックを振ったり、声を出したり、 「応援」を楽しんでくれていました!!私達も、とても楽しかったです♪ アメリカンフットボールというスポーツや、チアリーダー本来の「応援する」という部分が、まだまだ定着していないと感じることが多いですが、今回のイベントでまた一つ、アメフト普及、チアリーダー普及に貢献できたのはないかと思います♪ これからも、もっともっと多くの人にアメフトやチアリーダー本来の姿を知ってもらえるよう、KDCも様々な場所で活動していきたいと思います!! これからもDEERSとKDCをよろしくお願い致します☆Let's go DEERS!!Let's go KDC!!
2007.8.9
Yui wrote
7月29日 思い出深い!ファンフェスタ2007になりました!
楽しいチア教室が決行!よかった☆ 元気なキッズチアリーダーがいっぱい! こんにちは、洋子です! 7月29日(日)に、「DEERSファンフェスタ2007」が柴崎グランドで行われました。 (本来の開催予定日が悪天候だったため、順延開催です!) いつも応援してくださるファンの皆さんや、温かく見守ってくださるグランド近隣の方々と共に、楽しい時間をすごそう!もっとフットボールを、DEERSを知ってもらおう!というこの企画☆恒例のNFLエクスペリエンスや、レアなモノ続出の激安バザー、KDCによるチア教室、更に選手と一緒にアメフト体験や、選手考案の楽しくて美味しい屋台村・・・!などなど、今回も盛りだくさんにのイベントを準備して、皆さんをお迎えしました! が・・・、開催時間を向かえてすぐに、強烈な雨と雷が柴崎グランドを襲い・・・。 余りの激しい雨に「このままフェスタ中止・・・!!??」と心配しながらも、、とりあえず、参加者の皆さんと共にクラブハウスへ避難です。雷のグランドほど恐ろしい物はないですからね。。
選手やDEERくんと記念写真♪ レアな激安バザー!お気に入りの選手の品をGET! 雷と雨から避難したものの、その勢いは止まることを知らず、参加者の皆さんも、帰るにも帰れないという状態でした。。。 選手、スタッフ、私たちKDCも「せっかく参加してくれた皆さんを、このまま帰すわけにはいかない・・・!」という思いの中、マネージャーを司令塔に、ドリンクや、屋台村で登場予定だったカキ氷、フルーツポンチ、お餅等の配布を開始! また、キッズ向けにDVDの上映等・・・、出来る事の最大限をやろう!と、皆がクラブハウス内を夢中で動き回って1時間以上が経過した頃、、、雨も小降りになり、太陽も顔を出してくれました! ファンフェスタ再び始動です!! 時間を大幅にロスしてしまいましたが、NFLエクスペリエンス、アメフト体験や、チア教室、そして屋台村も 何とか行う事が出来ました!!ただ、準備していた100%の内容ではなかったので、 参加者の皆さんに楽しんで頂けたかが不安です。。。 しかし、閉会後に「大変だったけど、記憶に残るファンフェスタだったよ〜!!」と笑顔で声をかけて頂いたり、「またね〜!」というチア教室に参加してくれたキッズの元気な声を聞き、「少しでも、楽しんでもらえたかな」と、ほっとすると同時に、皆さんの温かさを再認識したファンフェスタとなりました・・・! DEERSファミリー最高!!! 悪天候の中、参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました! 雨でびしょぬれになってしまいましたが、風邪など引きませんでしたか・・・? 皆さんから頂いた笑顔は私たちのパワーになりました! このパワー、これから始まる秋の試合で爆発させます! みなさん、2007シーズンこそ一緒に日本一になりましょうね! GO!GO!DEERS!!
2007.8.9
Yoko wrote
7月15日 アメフトWカップ決勝戦!がんばれニッポン!
少しだけ雨に降られましたが元気いっぱい応援しました! これからオープニングセレモニー!!ワクワクしています! 皆さんこんにちは!あすかです☆ 蒸し暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?梅雨も明け、やっと夏らしくなってきましたね! さて、台風4号の影響が気になる中、第3回アメリカンフットボールワールドカップ2007川崎大会「JAPANvsUSA」の決勝戦が行われ、KDCも前半の応援パフォーマンス、ハーフタイムショーと、計130名程のXリーグチアリーダー達と共に会場を盛り上げてきました! しかし!!!台風直撃というニュース、前日の大雨・・・決勝戦は果たして無事に開催されるのか・・・台風がそれる事を祈り、天気予報のニュースを何度も何度もチェックし・・・と心配もなんのその!当日は、台風もどこへやら、晴れ間も見え無事に開催する事ができました! 日本開催のWカップ決勝戦とあって、会場はすごい熱気に包まれ、KDCも興奮気味で会場に入りました。 選手入場に両国家斉唱。いよいよ始まるんだ!とワクワクしながらフィールドに立っていました☆ さすがは、世界一を決める決勝戦!ビックプレーが連発です!!
W杯ならではの演出!観客席も盛り上がります! DEERSの日本代表選手達。心から拍手を送ります。 7月7日の開幕戦と同様、パフォーマンスの場所をローテーションする形式でしたが、どこの場所へ行っても会場の盛り上がりは素晴らしかったです!私達も会場のお客さんと共に大声援を送りました! 日本はタイブレークの末、惜しくもアメリカに負けてしまい3連覇の夢は叶いませんでしたが、両チーム本当に素晴らしい、感動するゲームでした。 私達に感動を与えてくれた日本代表の選手の皆さん!本当にお疲れ様でした! 4年に1度のWカップ、そして、日本開催という大舞台にチアリーダーとしてフィールドに立てた事を本当に誇りに思います!!! そして、DEERSから選抜された5名の選手、お疲れ様でした!秋シーズン、この経験を生かし、さらに大活躍してくれる事でしょう!!! さあ!9月5日!いよいよ秋シーズン開幕!そしてDEERSの初戦!!! KDCもDEERSも只今初戦に向け猛練習中です! みんなで一丸となり、日本一を目指します!!!1月3日まで駆け抜けましょう!!! 秋シーズンも大きな大きな声援どうぞ宜しくお願いします!! Let's GO DEERS!!がんばれ鹿島!!!
2007.8.3
Asuka wrote
7月7日 アメリカンフットボールワールドカップ2007!開幕戦!!
EIKOです!前半は「KAJIMA」レプリカジャージを着用しました! 川崎のコンコースはこんな感じでアメフトW杯一色! こんにちは!エイコです。 2007年7月7日(土)アメリカンフットボールの世界一を決めるワールドカップ (以下W杯)が川崎市等々力陸上競技場で開幕しました。 今大会は第3回目ですが、過去2大会はなんと日本が2連覇中なのです!皆さんご存知でしたか?  そして、今大会から不参加だった本場・アメリカもついに参戦し、世界各国の地区予選を突破した強豪6カ国が15日(日)決勝戦に向け熱い闘いを繰り広げます! W杯の拠点である川崎市では、色んなところでW杯の雰囲気が漂っており、 特にJR川崎駅のコンコース全体がポスターや幕で一色に染まっているのが印象的です。 私はロゴマークシールと可愛いW杯バージョンのキティーちゃんストラップを携帯電話につけて、 常にW杯気分でいます(笑)!! さて、KDCは開幕戦(日本代表vsフランス代表)に参加し、Xリーグの5チームのチアリーダーと会場を華やかに盛り上げてきました! 4年に一度の大会の幕開けを告げるオープニングセレモニーは、川崎市消防航空隊のヘリコプターから試合球が投下されるダイナミックな演出に続き、武蔵丸親方がコイントスに登場し会場が一気に沸き上がりました☆ 「日本」で開催されるアメフトのW杯が観られることは何十年に一度、もしかしたら一生に一度かも?と思うと、テンションが上がってしまいました。チアリーダーは花道からフィールドに出て選手を迎えましたが、私は選手と同じフィールドに立てることに感激!!
W杯のフィールドに立ててKDC一同感激しました。 DEERSのJAPAN選手達!活躍しました! なぜならば、各国の選ばれし人でしか立つことのできないフィールド、アメフトプレーヤーであれば憧れの場であるからです。また、このスペシャルな場に立てることが出来たのはチアリーダーならではの特典だなぁと味わいながら、いよいよ始まったなぁという気持ちでワクワクでした!!! 試合中はサイドラインでパフォーマンスをしたのですが、 クウォーターごとに会場の場所をローテーションしていく形式だったので、 KDCはまずは日本側の応援からスタートしました! ビックプレーが飛び出る度に、勝利を願う観客の皆さんから歓声が上がり、 チアリーダーのリードする声援も大きくなり、応援もパワーアップしていきました!! タッチダウン後にはBIG WAVEが流れ、熱さがどんどん増していきました。 そして、ハーフタイムショウは大会オフィシャルサポーターのMa-kissが大会イメージソングの「Light」を歌い、 選手たちに気合いっぱいエールを送ってました!!! フランス側でも一体感のある応援で盛り上がり、会場で配布されている「うちわ」がたくさん揺れていたのですが・・・、 開幕戦の結果は【48対0】で日本代表が快勝しました。 大きな外国選手を相手に、DEERSから選抜された選手も活躍してましたよ! 日本代表チームは3連覇に向けて勢いがついたと思うので、さらにステップアップしていくことでしょう。 KDCも決勝戦に向けてもっともっと良いパフォーマンスをし盛り上げていきます。 W杯期間中は、終始ドキドキで楽しみですね! GO JAPAN!!GO WORLD CUP!!!
2007.7.13
Eiko wrote
7月7日 「ルーテルフェスタ☆」に参加しました!!
ルーテル幼稚園に登場!! 参加したKDC6名! 皆さんこんにちは!小鹿日記初登場のアキです。 梅雨のジメジメした日が続いて、太陽の光が待ち遠しいですね。こんな時期でも皆さんには、青空のような晴れやかな気分でいてほしいと思います♪ さて、七月七日七夕の日、大森ルーテル幼稚園のイベント"ルーテルフェスタ"に招待され、KDC6名が参加してきました。 出演時間は昼過ぎの14:30からだったこともあり、幼稚園の門を入ると園児や保護者の方など沢山の方で盛り上がっていました!そして、立見がでる程の満員御礼の体育館にKDC登場!! 子供たちは少し圧倒され気味でしたが、大きな歓声を頂ながら7曲を披露しました♪ 演技が終わると、沢山の子供達がポンポンやボール、メットに興味を持って笑顔で寄ってきてくれました。もちろん、私達にも!そんな中、私の側にきた女の子は下を向いたまま悲しい顔をしていました。目線を合わせて、どうしたの?と聞くと「一緒に、踊りたかった。」と呟きました。心臓の場所がわかるほど、可愛らしい言葉に胸がキュンとなりました。 近い将来その女の子が『チアリーダーになりたい!』なんて夢を持ってくれたら素敵だな。と想像してしまいました☆ アメフトやチアというスポーツをご存知でない方に少しでも興味を持って頂けたイベントになったと思います♪ KDCの一員となって早半年。チアを通して様々な人と触れ合って、私にとって大きな財産になっています。これからより一層、皆さんと素敵な時間を共有できるように頑張っていこうと思っています! ルーテル幼稚園のみんな!またお姉さん達の踊り見に行きてねっ!
2007.7.12
Aki wrote
6月10日 大阪・エキスポフラッシュフィールドVS京都大学ギャングスターズ
フィールド中央でハーフタイムショー☆ RINAです!お天気に負けず熱い応援を! こんにちは♪りなです。6月10日(日)鹿島施工の「大阪・エキスポフラッシュフィールド」にて、京都大学ギャングスターズと対戦しました。結果は23対3でDEERSの勝利!春のシーズンを締めくくる試合に勝つことができて良かったです。 さて、「エキスポ」という単語を耳にすると、KDCの中では、至上最高に「熱い」いえ、「暑い」一日を思い出します。昨年6月、同フィールドにて「柿落とし」として、アサヒ飲料チャレンジャーズと対戦をしたのですが、その日は、今後も代々語り継がれるのではないかというくらい(体感気温が)暑い試合でした。晴れるのは嬉しいけれど、あまり暑過ぎるのも困りものです。というわけで、試合前はお天気チェックを欠かさないKDCですが、いつもにも増して、お天気が気になる!気になる!!雨なのか、晴れなのか、涼しいのか、暑いのか・・・。 そして迎えた当日、私たちの心配を知ってか?知らぬか?本当に不思議な天候になりました。
関西DEERくんも盛り上げます! 観客の皆さん!ありがとうございました! 試合前の練習中は晴天、直前に大雨。前半戦は晴天、ハーフタイムは雨。後半戦は晴天・・・。とはいえ、天候に左右されることなく試合は進んでいきます。私たちKDCも天候に左右されている場合ではありません!!最後まで一生懸命DEERSを応援しました。観客の皆さんも同じですよね!! 不安定なお天気の中、たくさんの応援ありがとうございました!スタンドは超満員で、立ち見の方もいらっしゃいましたね。最後まで熱い声援を送り続けてくださった皆さんに感謝☆感謝です。本当にありがとうございました。 それでは、秋にお会いできることを楽しみに。また、DEERSの日本一に向けて、KDCはさらに頑張ります。Let's GO DEERS!!
2007.6.11
Rina wrote
5月26日 「アメリカンフットボールワールドカップフェア in Kawasaki」に参加しました!!
あやです!久々に登場です! GO!ワールドカップ!! みなさん、こんにちは★暑くなったり涼しくなったりと、不安定な日が続いていますが、お元気ですか?久々に登場のあやです。 5月26日(土)、川崎市立労働会館でワールドカップフェアが開催され、KDCも11名で参加しました!このイベントは、7月7日から同じく川崎で開催される、アメリカンフットボールワールドカップを川崎の皆さんにPRしアメフトを知ってもらう為、そして、盛り上げる為に開催されました。1999年、2003年のワールドカップの映像や、アイシールド21の声優さんたちによるクイズ大会、ワールドカップのイメージガール「マーキス」のライブなど、ワールドカップが待ち遠しくなるような企画が盛りだくさんでした♪ 私達KDCは、イベントのオープニングとエンディングを飾りました。今回は、照明が当たる舞台の上という、いつもとは違う雰囲気の中でのパフォーマンスです。短い時間ではありますが、お客さんに楽しんでもらえるよう、目線や踊り方などメンバー同士で確認し、本番へ! 舞台袖で出番を待っていると、1999年のワールドカップの映像が流れており、お客さんは映像に見入っていました。私達チアリーダーはお客さんの目にどんな風に写るのだろう・・・少し緊張しながらも、いよいよ私達の出番です!
ステージならではの素敵な演出でした! マーキスやアイシールド21の声優さん達と共演しました☆ ライトダウンされた舞台上に、ファーストダウンの曲で華やかに登場しました!「鹿島DEERSチアリーダーズ/KDCです!」とかっこよく紹介された瞬間、私たちの姿がライトアップされました!試合では経験できない演出に、さらに私達のテンションは上がります!試合中、お客さんが一緒にスティックを叩けるような元気いっぱいのコール系のダンスや、それぞれカラーの違うオフェンス・ディフェンスのダンス、最後はラインダンスで締めくくり、全7曲をとても楽しく踊りきることができました!チアリーダーのパフォーマンスを初めて見た、という方もいたと思いますが、楽しんでいただけたでしょうか?ワールドカップでは試合はもちろんですが、チアリーダーのパフォーマンスも楽しみだな・・・と、少しでも感じていただけたらうれしいです! エンディングでは、出演者全員が舞台上に集まりました。KDCも、ユニフォームからKAJIMAレプリカジャージに衣裳をチェンジし、再び登場です。最後は、会場にいる全員で「Let's go 川崎!Let's go ワールドカップ!」と元気良くコールし、ワールドカップフェアは終了しました。
今回の経験は、私達にとって、とても大きな収穫となりました。この経験を、今後のパフォーマンスに活かしていきたいと思います★ ワールドカップ開幕まで約一ヵ月、私達チアリーダーと一緒に、日本を応援しましょう!Let's go 川崎!Let's go ワールドカップ!!
2007.5.31
Aya wrote
5月19日 ナイターゲーム!最後まで暖かい声援ありがとうございました。
ナイターゲームもたまには気持ちがいいもんです! めぐみです!ナイターは初めての体験でした☆ みなさんお久しぶりです!!めぐみです☆ 19日に行われた春の交流戦2戦目は強豪アサヒビールシルバースターとのナイターゲームとなりました。試合は惜しくも負けてしまいましたが、夕方の18時30分キックオフという時間にも関わらず、多くの方に足を運んでいただき、最後まで暖かい声援をありがとうございました!!
後半戦は特に冷え込みましたが、みなさん体調など崩されませんか??私にとっても、初!となるナイターゲームだったので、慣れているはずの川崎球場もいつもと違う雰囲気に感じていましたが、いざ試合が始まってみると、いつもと変わらない鹿島スタンドの暖かさがとても嬉しかったです。川崎球場は、観客のみなさんとの距離も近く、川崎ならではのアットホーム感満載の試合になりました!私達にはみなさんの声がよく聞こえていました。きっと選手にも大きなDEERSコール聞こえていたと思います!! さて、あと1戦、関西での京大との交流戦をもってKDC2006秋シーズンからお届けしてきましたハーフタイムショーは終了となります。このハーフタイムショーは、本当にたくさんの想いが詰まっているので、観ていただいた皆さんの心に残るものになっていたら、とても嬉しいです。秋からはまた新しいハーフタイムショーを披露しますので、みなさん是非楽しみにしていて下さいね!!!まだまだこれからが勝負の時です!これからも暖かい応援よろしくお願いします!!
2007.5.25
Megumi wrote
5月4日 2007シーズンスタート!初戦勝利☆
晴天に恵まれました!最後まで声援ありがとうございます! ボイスを担当しますMadokaです! みなさん、こんにちは!まどかです☆最近、気温の変化や天候の変化が激しいですが体調など崩されていないでしょうか?
5月4日(金)みどりの日に川崎球場にて初戦が行われました!対戦相手はルネサスハリケーンズ!結果は45-0の完封勝利でした☆ゴールデンウィーク中にも関わらず、日差しが照る中、応援に来て頂きありがとうございました!!初戦で晴天は、一体何年ぶりなんだろう?と思い去年の小鹿日記を見たら6年ぶりでした!凄いですよね(汗)
そんな晴天の中、最後までみなさんと一緒に応援出来てとても嬉しかったです☆私は、今年からボイスを担当させて頂くことになり、少々緊張していましたが、みなさんの大きな声援で、気持ちも落ち着きやり遂げることが出来ました!やはりファンのみなさんと一緒に選手に声を届けられるのは、凄くいいものだと改めて思い、ファンのみなさんの熱いパワーを身近に感じることが出来て良かったです!今シーズンはこれから!!シーズンの最後まで一緒に選手に大きな声援を送りましょう!Let's GO DEERS!!!!!!
2007.5.10
Madoka wrote
4月23日 お待たせいたしました!!KDC2007-ROOKIEの紹介です!
yui 川村 祐依 〜 YUI 〜
はじめまして、KDC2007ルーキーの川村祐依(かわむらゆい)です。今シーズンからKDCの一員として活動していくことになりました!!KDCとしてフィールドに立てることに誇りを持ち、試合ではルーキーらしくキラキラ輝きたいと思っています☆メンバーから様々なアドバイスを頂きながら奮闘しつつも頑張っています。ルーキーですが、DEERSに対する熱い想いは他のメンバーと変わりません!!今年こそは日本一に輝けるよう選手を後押ししていきたいと思いますので、一緒に応援よろしくお願いします☆★☆みなさんとフィールドで会えるのを楽しみにしています。


aki 法月 彰子 〜 AKI 〜
皆さんはじめまして、今シーズンからKDCの一員になりました『のりづき あきこ』 です。 KDCのDEERSに対する真剣な眼差しに惚れ込み、いつか私も観客の皆さんと、フィール ドをDEERSへの熱い気持ちでいっぱいにしてみたい!と憧れるようになりました。 そして今、DEERSという素晴らしいチームのチアリーダーになれて、本当に光栄で夢 のようです。 私の夢が現実になり、また更なる大きな夢、DEERS日本一!に向かって持ち前の明る さと笑顔で、フィールドに元気を送り込めるよう精一杯応援していきます☆ 【日本一】の為に皆で心を一つに、DEERS旋風を巻き起しましょう♪ よろしくお願い致します!

4月8日 DEERS出発式を迎えて、2007シーズン出発!!!
鹿島柴崎グランドは季節を教えてくれます。 グランドを広々と使って練習です。 2007年4月8日日曜日。柴崎グラウンドが、桜色に染まる日、毎年、この時期に出発式が行われます。 出発式は、毎年晴天に恵まれ、晴れ晴れした気持ちで、新しいシーズンを迎える事が出来ます。
とうとうやってきました!!!鹿島DEERS2007! チーム関係者が一同に集まるこの日、改めて、この場にいる一人一人が、チームを支え、このみんなの力が結束して2007年更なる一歩を生み出すんだと感じました。 選手一人一人の挨拶が、とっても力強く、2007シーズンが楽しみです☆
KDC2007しゅっぱーつ!! KDC にとっても、柴崎グランドでの初練習。「柴崎を制するものは、2007を制す」と確信する位、やっぱりこの柴崎での練習は、厳しくもあり重要なものです。これから、DEERSとともに、私たちKDCも2007シーズンを輝かしい一年にする為がんばっていきます!
みなさん、今年もよろしくお願いします!!!
GO!GO!DEERS!!!
2007.4.9
Chiko wrote
4月2日 初戦に向けて、Full Power!
パワーアップしたKDCをお見せいたします! あすかです!フルパワーで練習中! 皆さんこんにちは!あすかです♪ 寒い冬も明け、すっかり春らしくなってきましたね! 2月からベテランメンバー12名に今年は新人2名を加え、14名でのKDC2007がスタートしました。 チーム目標・個人目標を掲げ、気持ちも新たに一歩を踏み出しました!ただ今初戦に向けて特訓中です。 その中で、KDC2007チーム目標に「Impression Full Power」という目標を掲げました。
Impression・・・観客の皆さんに印象に残り感動を与えられるチアリーダーでありたい。
Full Power・・・パワー溢れ、妥協なしでやりきる!最後まで強い気持ちを持ち成長し続けるチームでありたい。
1人1人のたくさんの想いがこもった「Impression Full Power!!」 常に上を目指し、強い気持ちで初戦ではパワーアップしたKDCをお見せいたします☆ 2007は新曲も盛りだくさん☆皆さんを飽きさせません!是非お見逃しなく! 今年も大きな応援宜しくお願いします!!!GO!DEERS!GO!KDC!!
2007.4.2
Asuka wrote
2月3日 KDC2007キックオフ!幹部からご挨拶☆
natsuki KDC2007キャプテン 海東 奈月
こんにちは!なつきです。今シーズン、KDCキャプテンを務めさせていただく事になりました。 鹿島DEERSのサイドラインへ立つ責任とプライド、そして心からチームを愛するこの気持と共に、 今年一年間フルパワーで過ごしていきます。 去年のJXBでの悔しさは、今でも鮮明に蘇ります。 しかしそれ以上にシーズンを通して、観客の皆さんと一体となりエールを送れたことや、 DEERSを信じ一喜一憂し勝利を掴み取った瞬間の感動が何倍も大きく、 私達のパワーの源となっています。 今シーズンもドラマティックなシーズンになるよう、DEERSと共に日本一を目指していきます。 毎年前進し続けるチームであるからこそ、今シーズンも更に輝きを増していきたいです。 全てはDEERSの勝利のために・・・ GO!GO!DEERS!

madoka KDC2007バイスキャプテン 村井 円香
みなさん、こんにちは!KDC2007バイスキャプテンを務めさせていただく事になりました、村井円香です!去年味わったあの悔しい思いを胸に秘めつつ、自分らしく元気にフルパワーで頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!!今シーズンもみなさんと一緒に会場を盛り上げ、みなさんと一緒に雄鹿達に 熱い声援を送り、勝利への追い風に変えられるよにしていきたいと思っています! 1月3日までDEERSを信じて、最後まで応援よろしくお願いします!そして今年こそ 一緒に日本一を掴み取りましょう☆

ayako KDC2007コーチ 小梁川 綾子
こんにちは!あやこです。2007シーズンよりKDCコーチを務めさせていただきます。 DEERSの勝利へつながるような観客と一体となった迫力ある応援、観客の皆様に楽しんでいただける魅力的なパフォーマンス、この「KDCstyle」を更に追求し、また、KDCがより一層輝く為に必要な演出、魅せ方等をアドバイスできればと思います。DEERSやKDCと共にシーズンを重ねながら、私らしいコーチ像を作り上げていきたいと思います。ユニフォームを脱いでも想いは変わりません。DEERSやKDC、そしてファンの皆様と共に私も日本一を目指して戦います!2007シーズンもよろしくお願いいたします。


1月21日 「KDC2007Audition」が開催されました!
1月20〜21日の2日間にわたり、2007シーズンのメンバーを決める「KDC2007Audition」が開催されました。厳正なる審査の結果、1名を合格とさせて頂き、今シーズンのメンバーは14名に決定しました!ご応募くださった皆様、本当にありがとうございました。
最初はピリッとした緊張感の中始まったオーディションでしたが、ウォーミングアップ、クロスフロアを終えて規定のルーティンのレクチャーに入った頃には皆さんの表情も大分明るくなってきました!いかに緊張せずに自分のパフォーマンスを最大限に発揮出来るか、これはオーディションを受ける時の大事な要素です。私たちKDCも皆さんがベストを尽くせるような雰囲気作りを心がけました。
実技審査では、最高の笑顔で素晴らしいパフォーマンスを披露して下さいました。 皆さんを審査するという大変重要な任務を課せられてはいましたが、私たち審査員はその笑顔とパフォーマンスで逆にパワーをもらいました! どんな状況の中でも人々に元気とパワーを与えられる、これこそが「チアスピリット」だと、このオーディションで改めて感じました。 さあ、いよいよ2007シーズンが始まります!今まで以上にSweetでSmartなパフォーマンスと、観客の皆さんと一体となった応援を目指します☆どうぞお楽しみに!
2007.1.21
Mutsuko wrote
1月30日 KDC2006納会!ダイジェスト版でお届けします!
乾杯はKDCスタッフ豊田さん!インカムで試合の状況を教えてくれる重要なポストを担っています! こんにちは!エイコです。 1月末日にKDC2006納会が開催されました。 この日は2006シーズンのラストの日であり2007シーズンのスタートの日である為、KDCにとって特別な日でした。今年の納会も盛り上がりましたので、ダイジェスト版でお届けします!
【乾杯】
KDCスタッフ豊田さんの乾杯の音頭で納会がスタート。KDCスタッフとKDC2006メンバー、総勢22名で、素敵なBGM(笑)が流れる中、美味しいお食事を頂きました!
【KDC2006FINALビデオ上映】
1月28日の小鹿日記にも掲載されている「KDC2006FINAL」のビデオ上映がありました。ベストパフォーマー賞、コーディネーター賞、ルーキー賞の投票を全員で行いました。結果は後程、納会の中盤での発表!ワクワクでした!
【KDCお宝ビデオ上映】
KDC2000〜2006までの中味の濃いサイドラインやハーフタイムの総特集!! 盛りだくさん映像を見ながら、KDCの歴史を感じるだけでなく、どの時代も素晴らしいパフォーマンスで KDCのパワーを改めて感じました☆ また、あやぴー語録集や番外編のレアな映像もあり、会場がさらに盛り上がりました♪ 睦子コーディネーターの力作でしたが、この材料となった6年間分のビデオを撮影をして下さった KDCスタッフ植田さんのテクニックも素晴らしいものです。

ハワイアンジュエリーのKDC2006記念リング! みんなお揃いのリングでパチリ☆ 【記念リング式】
「せぇーの!」の合図で同時にリングを指にはめ、円陣を組みハドル!!! みんなお揃い、KDC2006メンバーであった証であることを感じて、嬉しい気持ちになりました。 『チームワーク賞(EAST)、テクニカル賞、Cheerleaders of The Year 2006』の 受賞記念リングなので、デザインにこだわったハワイアンジュエリーのシルバーリングです☆
【賞の発表】
盛り上ったところで、先程のKDC2006FINAL投票結果を発表!
ルーキー賞・・・好美
コーディネーター賞・・・理加、瑛子
ベストパフォーマー賞・・・瑛子
なんと、私は2つも受賞しちゃいました!!! 密かに狙ってはいたものの(笑)、まさか受賞できるとは思ってもいなかったので嬉しくて興奮しました。 何よりも、パートナーのはーちゃんに感謝感謝です♪ この受賞を活かして、2007シーズンも飛躍できる様に頑張っていきます☆

コーディネーター賞のEIKO&RIKA☆ HAJIMEのコーディネートで、EIKOがベストパフォーマー賞を受賞! 【引退者あいさつ】
卒業メンバー4名+睦子コーディネーター+KDCスタッフ岡澤さん。 すごく悲しいけれど・・・1人1人からの熱いコメントは胸に響きました。 そして、引退者へメッセージボードを全員から贈ったので、 私も想いをいっぱいいっぱい書き込みました。
【幹部あいさつ】
2007幹部の発表。 KDC2007 キャプテンは、奈月。 バイスキャプテンは、円香。 新体制で勢いよくパワーアップしていきますよ〜。 どうぞお楽しみに☆
【部長あいさつ】
最後は冨田部長による挨拶+ハドル!! ハドルの時はもちろんあの曲〜♪ 「1.2.3!GO DEERS!」と大きな声で叫び、 KDC2006のラストを迎えKDC2007がスタートしました!!

最後は冨田チアリーダー部長よりメッセージ。 DEERSの勝利を願い、日々練習し、泣いて、笑って頑張って過ごしてきた時間が 何百時間だったのか計れないものですが、最高のメンバーと最高の応援ができた事は 本当に本当に貴重な宝物です!! あっという間の1年間でしたが、KDC2007はもうスタートしてます。 今シーズンもどうぞ宜しくお願いします。LET'S GO KDC ☆!
【おまけ】
納会中に流していたBGM・・・ 実はKDCに欠かせられないカラオケ特集だったのです! テーマソング、哀愁チアリーダー(by.George)など思い出の詰った曲ばかり。 作成者のはーちゃんより引退者へプレゼントされました♪
おしまい。
2007.1.30
Eiko wrote
1月28日 KDC2006FINALを開催!
RIKA&RINAのコンビ! エントリーメンバーで集合☆ショーチームみたい! KDC2007へ向けてインタビューもありました。
こんにちは♪りなです。1月28日(日)、今年で4回目となる「KDC2006☆FINAL」が開催されました!!(注:仮装大会ではありません)
KDC2006☆FINALとは、2007シーズンも継続を希望するメンバーの為にあるオーディションのようなもので、メンバー1人1人が独自に考えたパフォーマンスを、チアリーダー部長、アドバイザー、コーディネーター、ゲスト・・・そして、メンバー全員の前で発表する場です。発表の前にはインタビューがあり、2006シーズンの反省を含め、2007シーズンに向けての決意表明をします。
いつもと違う一面!EIKOのしっとりとした落ち着いたパフォーマンス! パートナーをどのようにコーディネートしたかアピールします。 今年は、2006シーズンのルーキーは、例年同様、自分自身で考えたものを自分自身で表現する「個人制」、ベテランズに関しては、初の試みである「パートナー制」がとられました。パートナー制とは、パートナー相互で、パートナーに表現してもらいたい「コンセプト」を考え、振り付け・曲・イメージ・コスチューム等の全てをコーディネートするものです。これは、ただ単純に相手のイメージに合わせた振りを作成すればいい。というものではなく、様々な意味合いが含まれているものでした!意味を理解した上でのトータルコーディネートは本当に難しく、悩ましいものでしたが、個人的には、短い時間の中で、パートナー同士一緒に練習をしたり、コスチュームを考えたりと楽しい時間を過ごすことができたかな?と思います。
さて、気になる演技内容はというと・・・振り付け、構成はもちろん、小道具にも工夫があり、皆それぞれによく考えられていました!!毎年感じることですが、このファイナルは、本当に良い刺激になります。そして、後日メンバー全員と交換するコメントシート(今回のパフォーマンスに対する感想を各個人宛に書いて渡します)は、とても勉強になり、自分自身が成長するための手助けにもなります。

RINAの情熱的なパフォーマンス! ルーキーは自身をコーディネート! CATS!登場?!
新しいメンバーが加わり、2007シーズンが始まりました。KDCは常に向上心を忘れず、今回のKDC2006☆FINALで学んだことを生かし、今年も熱く熱くDEERSを応援していきたいと思います。それでは、春に試合会場でお会いできること楽しみに・・・GO!DEERS!!
※今年はエキシビジョンで「キャッツ」が登場しました!!
2007.1.29
Rina wrote
1月30日 KDC卒業生よりメッセージ
 
junko 2004〜2006 megu 2001〜2006 miho 2002〜2006 ayako 1999〜2006

junko
〜 junko 〜

こんにちは!ジュンコです。まだまだ寒〜い日が続きますが、みなさん風邪などひいてないですか? さて、2006年の活動をもって3年間過ごしたKDCを引退することを決意しましたのでご報告致します。 思い切ってKDCのオーディションを受けたあの時から3年。 本当にあっという間に駆け抜けてきた感もありますが、KDCのメンバーとして過ごしてきた出来事は、 一つ一つ鮮明に覚えてます。 3年間とは思えないほど沢山の人と出会い、沢山の出来事に出会い、 沢山のことを感じ、学び、笑って泣いて・・・。とても貴い時間を過ごすことができました。 鹿島DEERSは、そこにかかわる全ての人たちが一丸となっているチームです。 鹿島DEERSに出会い、KDCの一員として過ごせたこと、本当に誇りに思います。 そして、どんなコトバをつくしても言い表しきれないほどDEERSにもKDCにも感謝しています。 もちろん!いつもスタンドから声援を送ってくださるファンの皆さんにも、とびっきりの感謝をしてます!! 引退はしましたけれど、これからもずっとずっと鹿島DEERSを応援していきます! そして気持ちはずっとずっとKDCのメンバーであり続けます! みなさん、これからも変わらず、熱い熱い声援よろしくおねがいします!本当にありがとうございました。

miho
〜 miho 〜

みなさんこんにちは。KDC美穂です。 2006年12月16日JXBの試合を最後に、5年間の現役生活にピリオドをうちました。 思い起こせば、2002年のパールボウルの決勝戦を観戦して初めてディアーズに出会って、 KDCに憧れ、オーディションで合格をいただき、初ゲームは2002年8月25日のプレシーズンマッチvs松下電工(仙台スタジアム)。 アメフトのルールもイマイチわからず、サイドライン?フィールドゴール?右も左もわからずなんとかフィールドに立ってたのを今でも鮮明に覚えてます。 この4年半という長い時間は、私にとって人生を大きく変える濃厚な時間でした。毎週3回の練習、誰よりもチームの仲間と 一緒に苦楽を共にし、泣いて、笑って・・・。仕事との両立、怪我・・・。 あげるときりがないぐらいたくさんの思い出が、走馬灯のように思い出されます。 最後の小鹿日記をどのようにしめくくるか、伝えたい事がっぱいありすぎて・・・でも、何よりも心からお伝えしたいことが、 ディアーズファンのみなさんの、ディアーズを応援してくださる声や、気持ちが、一昨年よりも去年よりも、 ますます大きく、強く私たちに響いているということです。 観客席を埋めるバーガンディーに身を纏った方、大きな声で叱咤激励してくださる方、どこの遠征先にも応援に駆けつけて くださる方・・・私たちにはそんなファンのみなさんに支えられ、活動できている と心から感謝の気持ちでいっぱいです。 4年半の間、47試合のフィールドに立つことができました。 数えると少ないようですが、47回の熱いプレーをディアーズと共にできたこと、日本一には届かなかったけど、JXBという 大舞台をファンのみなさんと一体となって応援できたこと、一生忘れません。 最後になりますが、今まで私を支えてくださった、会社の方々、家族、友人、いつも声をかけてくださったファンのみなさま、 そして・・チームの仲間。本当に本当にありがとうございました。 ずっとずっとディアーズの勝利を願って・・・。

megu
〜 megu 〜

こんにちは、めぐです。2006年シーズンをもって引退することになりました。6年間DEERSを応援できたことに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。応援してきた試合数は68試合。最高に嬉しかったGAME、最高に悔しかったGAME、悪天候のGAME・・・色々なGAMEがありました。68試合の為の練習にも感動したり、怒ったり、笑ったり、泣いたりと日常生活だけではこんなにも沢山の感情を持つことはなかったと思います。すべての経験と思いが私の宝物です。 チアリーダーとしてDEERSを応援することはありませんが、応援する気持ちはこれからも変わりません。 2007シーズン、今までと違う視点から見るKDCとDEERSを楽しみにしています。 LET'S GO DEERS☆LET'S GO KDC☆★

ayako
〜 ayako 〜

2006.12.16「JAPAN X BOWL」が、KDC綾子としてフィールドに立った最後のゲームとなりました。 新大阪からの帰りの新幹線では、窓から見る景色のように、たくさんのことが思い出されて涙が止まらなくなりました。 99年東京スーパーボウル敗戦、KDC7人の時代、リーグ戦の敗退、タイブレイクでパールボウル優勝、名古屋や仙台への遠征、猛暑のKDC柴崎強化練、Cheerleaders of The Year2003の受賞、グランドでのバーベキュー、台風の中の等々力のゲーム、当間のファンクラブツアー、4年間ずっと乗り越えられなかったFINAL6一回戦の壁・・・たくさんのことが思い出されました。 最高の時も、苦しい時もありましたが、鹿島DEERSに夢中になり、KDCメンバーと共に熱く想いを込めて過ごした日々でした。鹿島DEERSと共に重ねたシーズン、KDCと共に過ごした日常、それはきっと私の人生の中で最高に輝いていた時間。永遠に忘れません。 鹿島DEERSが日本一に輝く瞬間に憧れを持ち、強く想って、涙して、信じ続けてきましたが、2006シーズンも日本一にはどうしても届きませんでした。それでも、やっぱりDEERSの歴史の中でまたいつか日本一に輝く時が、必ず、絶対に来る――。そう信じ続けます。これからは、フィールドで舞うことも、マイクでコールをお届けすることもありませんが、私の想いは変わりません。現役を引退し違う立場になりますが、共に戦い続けたいと思います。 最後に、鹿島DEERSというチームに出会えたこと、夢中にさせてくれたDEERSに感謝します。 また、いつも支えてくださった職場の方々、毎試合応援に来てくれた家族、友人、Xリーグの仲間、KDCスタッフ、愛するKDC-OG&KDCメンバー!そして、いつも大きな声援を返してくれて、私にも勇気を与えてくれたファンの皆様に心から感謝いたします。ありがとうございました。

Special Thanks!We love DEERS forever!!

2007.1.30
KDC2006 junko miho megu ayako wrote
1月4日 「NFA Cheerleaders of The Year 2006」受賞のご報告!

KDC2006

●NFA Cheerleaders of The Year2006について●
〜 ジャパンエックスボウル THE OFFICIAL GAME PROGRAM より 〜
★ チームワーク賞(Teamwork Award 2006)
観客から親しまれ、試合の応援を最も楽しくリードしたチアリーダーチームに贈られる賞です。チームワークビデオおよび試合観戦に基づいて審査。EAST、CENTRAL、WEST各ディビジョンから1チームずつ選出されます。
★特別賞
スペシャリティー溢れる演出や、印象的なパフォーマンスをおこなったチームに贈られる賞です。チームワークビデオおよび試合観戦に基づいて審査。EAST、CENTRAL、WEST各ディビジョンから最大1チームずつ選出されます。
★ テクニカル賞(Technical Award 2006)
ハーフタイムショーを撮影したテクニカルビデオから審査し、スキル、ストレングス、コーディネーション、シンクロに優れたチームに贈られます。テクニカルビデオ審査結果に基づいて、特別審査員に審査をお願いしています。
★Cheerleaders of The Year 2006
チームワークビデオ審査、テクニカルビデオ審査および試合観戦結果の総合評価に基づいて、審査委員会にて決定します。ジャパンエックスボウルのハーフタイムで発表されます。12月16日に開催される審査委員会にて、チームワーク賞・特別賞受賞者の中から選出される予定です。

KDC2006は、チームワーク賞(EAST)、テクニカル賞、Cheerleaders of The Year 2006の3賞を受賞いたしました。 Xリーグオフィシャルサイトでも紹介されいてます。

この度は、このような素晴らしい賞を頂き、 KDC一同大変嬉しく、また光栄に感じております・・! 同時に、鹿島DEERSというチーム、スタッフ、ファンの皆さま、 鹿島社員の皆さま、Xリーグ関係者の皆さま、常に私たちの活動を支え、 応援して下さった全ての方々へ感謝申し上げます。 私たちKDCは、「日本一を目指す鹿島DEERSに相応しいチアリーダーであること」を信念に、『KDC Style』である、観客と共にDEERSを勝利に導く「観客参加型の応援」、パフォーマンス時には観客を魅了する「魅せるチアリーダー」という、この2つを追求し続けてきました。
KDC2006ハーフタイムショー! KDCメンバー16名。想いはひとつでした。 この信念が、今回の賞として評価していただいたことは、今後の私たちの活動に大きな喜びと自信を、 そして「2007も受賞チームとして恥じない、更に良いパフォーマンスを・・!」という活力を頂きました!本当にありがとうございます。鹿島DEERS2006。このチームは、ただひたすらに目の前の勝利に貪欲に、そして何があっても最後まで諦めずに戦い続けた、KDCにとって心から誇れる素晴らしいチームでした・・! そして、常に同じ気持ちで戦ってくださるファンの皆さまと、鹿島DEERSというチームが、 受賞という素晴らしい機会与えてくれたと、私たちは思っています。 KDC1人1人の心の中に、ファンの皆さまの熱い声と想い、 DEERSに対する誇りがあったからこそ、パフォーマンスへのパワーが生まれ、 チームを成長させ、フィールドで輝く事ができたのです・・・! 2007シーズンも信念を強く持ち、『KDC Style』を追求し、KDCは成長し続けたいと思います。 そして何より、チーム、ファンの皆さんと想いや喜びの全てを共有して、 日本一のその壁を突き破るまで、走り続けたいです・・! 来シーズンも進化し続けるKDCをどうぞお見逃しなく・・!! GO!DEERS! GO!GO! KDC!!!
2007.1.4
KDC2006Captain Yoko wrote


All rights reserved, Copyright(c) 1995-2013 DEERS FOOTBALL CLUB Inc.