DEERS HOME Kajima Deers Cheerleaders
KDC Home Members 次試合の応援 小鹿日記 Review Audition

小鹿日記
1月31日 KDCを卒業します!卒業生から皆さんにメッセージ☆
shoko 〜 Shoko 〜
こんにちは、しょうこです!2012シーズンをもちまして、KDCを引退する事となりましたので、最後にご挨拶させて頂きます。
高校生の時にチアダンスを始め、様々なスポーツのチアを経験してきましたが、大学生の頃からアメフトのチアリーダーをやりたいと強く思うようになりました。 Xリーグの試合を見に行くようになり出会ったのが、鹿島DEERSとそのチアリーダーであるKDCでした。 憧れのKDCのオーディションに合格してから4年間、DEERSが日本一になったり、KDCもチアオブザイヤーを受賞させて頂いたり、非常に貴重な輝かしい経験をさせて頂きました。 日々の練習や、試合の応援なども含めて、とても充実した、素晴らしい、バーガンディー色に染まった毎日でした。
shoko shoko 私達KDCの活動は、DEERS、そしてファンの皆さんがいらっしゃってこその活動です。 KDCのモットーとして掲げている「観客参加型の応援」。これを実現できているのは、DEERSの選手のプレー、ファンの皆さんの一丸となった力強い声援のおかげです。 そして、もう一つ掲げている「魅せるチアリーダー」。毎試合、ハーフタイムショーのラインダンス後は、温かく大きな拍手を頂き、このチームのチアリーダーである事を幸せに感じ、皆さんに感謝する瞬間でした。
このように、KDCとして、ファンの皆さんとDEERSを応援したという経験と誇りを胸に、引退できる事を非常に嬉しく思っています。本当にありがとうございました。
今後も、DEERSを応援する気持ちは変わりません!また、皆さんとDEERSの応援をできる事を楽しみにしています。Let's go DEERS!!


chieko 〜 Chieko 〜
小鹿日記をご覧の皆様こんにちは!2011シーズンを持ちまして、4年間のKDC活動を引退いたしました事、ご報告申し上げます。 DEERS並びにチームに携わった全ての方々、今まで応援して下さったファンの皆様へ心から感謝申し上げます。
思えば、友人に誘われ2007年秋のXリーグの試合を観戦した横浜スタジアム。大学で競技のチアリーディング(人を飛ばすアクロバティックなチア)の経験しかない私にとって、 Xリーグのチアリーダーはとても大人の女性であり、ダンスも上手で、チア=ポニーテールの面影はなく、靴も白いスニーカーではなく、ブーツ・・・と見るもの全てが新鮮であり 「来年、絶対にXリーグのチアリーダーになるんだ!!」と強く決意した2007年秋でした。 踊り方、表情、髪型・・・など、全く異なるジャンルのXリーグチアリーダーに憧れた私は、 トライアウトに向け、週2回チアダンスレッスンに通い、ダンスのブランクを埋めるべく、必死にレッスンに通い、 ご縁に恵まれ、晴れてKDCの一員になれた日の事は人生で三本の指に入る嬉しい出来事のうちの一つです。
この4年間は、振り返るとあっという間でした・・・ chieko オーディションの合格の連絡をもらった日の事、初めてKDCのユニフォームを着てサイドラインに立てた日、 暑くて死にそうになった初めての関西遠征、パールボウル優勝、JXB準優勝した京セラドーム、 暗闇の中みんなで涙した練習後の柴崎グランド、パナソニック電工に後半逆転勝ちした長居球場、 ライスボウルで優勝した東京ドーム、チアリーダーオブザイヤー受賞、練習後によく立ち寄ったクレソン、 chieko 毎日半額ギョーザの中華料理屋、同期で励ましあった焼肉屋韓の台所、、、 書ききれない程の沢山の楽しく、そして辛い思い出が込み上げ、思い出すと目頭が熱くなります。 KDCで過ごしたこの4年間は、人生の中でとても濃い時間を過ごし、家族よりも長い時間を共有し、 自分の生活の中で非常に優先順位が高く、何よりも情熱を注ぎ込み活動してきたと自信を持って言い切れます。
KDCは卒業いたしますが、この4年間で培ったKDCスピリットを忘れる事なく、新たな人生に向けて少しずつ歩んでいきます。 チアリーダーとして、何よりも鹿島DEERSのチアリーダーとして、今までご指導いただきました綾子アドバイザー、 そして引退後もスタッフとして試合を始め、私達を支えて下さったOGの皆様、本当にありがとうございました。 最後に、鹿島DEERSという強いチームがあり、沢山の試合にチアリーダーとしてサイドラインに立てたのは、 携わっている沢山の方々のご尽力のお陰です。 コーチ、選手、マネージャー、スタッフ、応援部、鹿島社員の方々、ファンの皆様、チームを支えるご家族の皆様、 私達チアリーダー、チアリーダーOGの皆様、全ての方々へ感謝の意をお伝えし、最後のご挨拶とさせていただきます。 本当にありがとうございました!!!


asami 〜 Asami 〜
皆さんこんにちは。あさみです。2011年のシーズンをもってKDCを引退することを決めましたので、ご報告いたします。 3年間という短い期間でしたが、KDCとして過ごした日々は、とってもとっても濃く、そしてかけがえのない幸せな時間でした。 思いっきり喜んだり、思いっきり悔しがったり、泣いたり笑ったり、たくさんの感情を素晴らしいメンバーととともに過ごした日々は一生の宝物です。
中でも、2009年シーズン、日本一の瞬間は忘れることはできません。 DEERSに関わる全ての人たちの日本一への強い想い、願いが実ったあの感動の瞬間を、チアリーダーとしてあの場にいられたことは、本当に幸せなことだと思います。 ひたむきに勝利に向かってプレーをする選手の姿を見て、何度も胸を熱くし、時を重ねるごとにDEERSに対する想いが強くなっていきました。 また、どんな天候でもDEERSスタンドにはたくさんのファンの方々が応援にかけつけてくださり、いつも勇気づけられていました。 鹿島DEERSというすばらしいチームを応援するKDCの一員でいられたことを、誇りに思います。
最後に、私がチアリーダーとして、恵まれた環境で活動してこれたのは、たくさんの方々の支えがあったからです。 言葉では伝えきれないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。 現役は引退しますが、DEERSを応援する気持ちはこれからも変わりません。DEERSが再び日本一に輝くことを願っています☆
asami asami

KDC2011 Shoko Chieko Asami wrote
1月22日 KDC Experience2012 開催しました☆
基礎練習からKDCを体感☆ お久しぶりです、香です☆とっても寒い日が続いていますが、皆さんこの寒さ、どう乗り切っていますか? 私は、お風呂にゆーっくり浸かって、体をこれでもか!っていうくらいに温めています。
そんな寒さ続く1月22日、KDCエクスペリエンスが開催されました。生憎の雨にも関わらず、11人もの方が参加してくださいました!
エクスペリエンスの内容はというと、私達が試合中に踊るダンスを覚えていただき、発表する・・・だけではありません! 試合の流れを想定して、覚えたダンスを攻守に沿って披露したり、KDCと一緒にスティックを使ってコールをしたり、実際の応援パフォーマンスを体感してもらいました。
外の寒さを尻目に、室内はどんどんヒートアップ!KDC含め、全員汗をかきながら(笑)、たくさんの笑顔に出会えることが出来ました。参加者の皆さん、楽しんでいただけたでしょうか♪ 今回参加してくださった皆さんは、DEERSが好き、ダンスが好き、アメフトはわからないけどKDCは知っている!・・・など、様々。 そんな中、今日という日が、アメフトを知り、DEERSを知り、KDCを知り、そして好きになってくれるきっかけとなれたなら幸いです。
皆さんと一緒に声を出し、試合さながらのパフォーマンス。私自身、とても楽しく素敵な一日となりました。 KDCエクスペリエンスに来ていただいた方をはじめ、2012シーズンもたくさんの方と、試合会場でお会いできることを今から楽しみにしています。
本番さながらのパフォーマンス! せぇーの・・・1、2、3!GO!DEERS!! 最後はみんなで記念撮影☆
2012.1.27
Kaori wrote
12月26日 シーズン終了のご報告。2011年を振り返って・・・
DEERS2011出発式!! 皆さん、こんにちは!キャプテンの祐依です。冬も本格的になってまいりましたが、皆さん元気にお過ごしでしょうか。 KDC2011は、JAPAN X BOWLハーフタイムショーの出演を持ちまして、全ての活動が終了いたしました。 今シーズンもたくさんの大きな声援をありがとうございました!!!

「がんばろう!日本!」コールをお届けしました! 今年は、3月に大きな震災が起こり、DEERSの存在意義、KDCの存在意義を、改めて考え直すことでシーズンがスタートしました。 一社会人として、一チアリーダーとして、どうあるべきか、チームでたくさん話し合いを重ねました。 目の前の現実を受け入れ、小さなところから支援活動に取り組み、身近な方々へ元気と笑顔を与える存在で在り続けること。 アメフトやチアを通して、たくさんの元気と笑顔を皆さんに届けていこうという想いで、2011シーズンを過ごしてきました。 これらが、被災地の復興ないし日本全体の元気に、少しでも繋がっていれば幸いです。
どの歴代ユニフォームにも想いが詰まっています☆
また秋シーズンからは、ユニフォームがモデルチェンジ!白を基調としたパンツタイプのユニフォームから、チームカラーであるバーガンディーを基調とした、スカートタイプのユニフォームへと変わりました! 一日でも早くKDCのユニフォームとして皆さんに覚えてもらうために、またより良いKDCをご披露するために、メンバー全員で様々な工夫を凝らしました。 これまでもKDCの歴史の中で、何度もユニフォームのモデルチェンジをおこなってきましたが、「鹿島DEERSのチアリーダーとしてふさわしいものを」という想いは、どの歴代ユニフォームにも共通している想いです。

DEERS2011は、昨年同様に準決勝で敗退・・・しかも、対戦相手は昨年と同じオービックシーガルズ・・・大変悔しい結果となってしまいましたが、皆さんの大きな声援は、確実に選手に届いていました!苦しい場面や厳しい試合展開の中で、何度助けられたかわかりません。 どんな天候やどんな対戦相手であっても、ファンの皆さんで埋め尽くされるDEERSスタンド。そんなスタンド席からの大きな「GO!GO!DEERS!!」コールや、「か〜じま〜〜!」のかじまエール。Stand Up!ボードを掲げれば、DEERSスタンドが一斉に立ち上がってのStanding応援。 皆さんあっての鹿島DEERSであることを強く再認識させられました。長い歴史で培った、チームにとって欠かすことのできない大切な財産です。
2012シーズンも、DEERSは日本一を目指して、チーム一丸となって戦ってくれることでしょう。日本一を目指す鹿島DEERSにふさわしいチアリーダーで在ること、どんな時も「観客参加型の応援」と「魅せるチアリーダー」のKDC Styleを忘れず、いつかは絶対に叶えたいDEERS・KDCのアベック日本一を目指して、今後も進化し続けるKDCにどうぞご期待ください。 また来年、試合会場でお会いしましょう☆GO!DEERS!GO!KDC!! アミノバイタルフィールドでは、バンビーズと共演♪ DEERSへのたくさんのご声援をありがとうございました! また来年、試合会場でお会いしましょう☆
2011.12.26
KDC2011 Captain Yui wrote
12月19日 JXBハーフタイムショーに出演しました!!
こんにちは☆ちえです! こんにちは☆Chieです!12月、街はイルミネーションで華やかに彩られ、たくさんの人々で賑わってきていますね。 クリスマスや忘年会、、、行事続きで、仕事にプライベートに大忙しの、まさに師走です。皆さん楽しんでいらっしゃいますか?
さて、12月19日に、JXB社会人アメフト決勝戦が行われました。残念ながら、DEERSは決勝進出になりませんでしたが、ハーフタイムショ―に華を添えに行って参りました! 今回、私はハーフタイムショ―の実行委員として、携わらさせていただきました。限られた時間の中で、他チームの方と一つのパフォーマンスを作り上げることの大変さや、完成後の感動、達成感や充実感の喜びは、かけがえのない経験となりました。
JXBハーフタイムショーに出演しました! JXBハーフタイムショ―の内容としては、『We are X-league Cheerleaders!日本を元気にCheer UP!!』をテーマに3曲構成で、ポンダンス・ジャズダンス・ラインダンスをメインに披露しました。震災後の日本を少しでもチアアップしたい、という想いを胸に作った作品です。 Xリーグチア全体でどう伝えるか、チームでどう魅せるか、個人としてどういう想いで臨むか、様々なことを考え、それぞれが踊りに反映し、総勢150人、気持ちを一つに最高のパフォーマンスをお届けしました。
ハーフタイムショ―は大成功に終わりましたが、やっぱりDEERSが決勝戦の場にいないのは寂しかったです。選手同様、悔しい思いもあります。試合の勝敗に直結するのは、選手のプレーです。 でも、チアリーダーとして観客と一体となり、逆境の時こそ、選手の心にパワーを届けることが私達の役割であり、サイドラインに立つ意義となります。 そして、私達チアリーダーだけでなく、皆さんのご声援が、選手の心に必要不可欠です!どうぞ試合会場に足を運んで下さった際には、私達と一緒に選手に声援を届けませんか?日本一に向かって一丸となり、エールを送りましょう!
来年度は、より一層強さを増したDEERS、KDCのパフォーマンスをお届けしたいと思います!
今シーズンもご声援、ありがとうございました!来年度も、どうぞ宜しくお願い致します!!
SEXYなジャズダンス! 150人のラインダンスで盛り上がりは最高潮に! 全員でパチリ☆
2011.12.22
Chie wrote
12月14日 「NFA Teamwork Award 2011(EAST)」受賞のご報告!

KDC2011

●NFA Cheerleaders of The Year 2011について●
「チームワーク賞」および「特別賞」は、試合観戦に基づいて審査のうえ、審査委員会の審議によって選出いたします。 「チアリーダーズオブザイヤー2011」は、チームワーク賞・特別賞受賞計6チームの中から、総合評価に基づいて審査のうえ、審査委員会の審議によって選出いたします。

★ チームワーク賞(Teamwork Award 2011)
チームワーク賞とは、観客から親しまれ、試合の応援を最も楽しくリードしたチームに贈られる賞です。XリーグおよびX2リーグ、各ディビジョンから1チーム選出されます。
★特別賞(Special Award 2011)
特別賞とは、個性溢れる演出や印象的なパフォーマンスをおこなったチームに贈られる賞です。Xリーグ各ディビジョンから1チーム選出されます。

KDC2011は、チームワーク賞(EAST)を受賞致しました。


シンクロ性を追求した、一糸乱れぬパフォーマンス!! DEERSの勝利へ向けて、観客の皆さんと一緒に熱い応援を展開! この度は、「Teamwork Award(EAST)」を頂き、KDC一同、嬉しく、そして光栄に感じております。 日頃から、鹿島DEERSを応援してくださるファンの皆様、そして、この審査に携わって頂きましたXリーグ関係者の皆様に心から感謝いたします。ありがとうございました。
Kajima Deers Cheerleaders/KDCは、そこにいる全ての方がDEERSの勝利のために一丸となって応援し、同時にアメリカンフットボールというスポーツを体感できるような応援をする「観客参加型の応援」と、 ハーフタイムショー等のショータイム時は、パフォーマンス・エンターテイメントで観客を魅了する「魅せるチアリーダー」、この2つを【KDC Style】とし、日本一を目指す鹿島DEERSにふさわしいチアリーダーで在りたいという想いを胸に活動しております。
2011シーズンは、チームのトータルイメージである「SWEET&SMART」について再度考え、極めることで、よりKDC Styleに磨きをかけられるよう努めました。 観客の皆様を魅了し、日本一を目指しつづけるDEERSの背中を押せるような迫力あるパフォーマンスを届ける為に、一糸乱れぬパフォーマンスをすること。 ずっと続くKDCのスタイルを今シーズンも評価を頂けたこと、大変嬉しく思い、今後のKDCの自信と更なる飛躍に繋がるものとなりました!
2012シーズンも日本一を目指すDEERSにふさわしいチアリーダーで在るために、追求し、進化し続けます。 2012シーズンも、DEERSに関わる全ての方と共に日本一へ向けて歩んで行きたいと思います。 皆さん!今後ともKDCと共にDEERSを信じ、最後の瞬間まで声援をよろしくお願いします!GO DEERS!GO KDC!
2011.12.14
KDC2011 Coordinator Madoka wrote
12月4日 ファイナルステージ、応援ありがとうございました!!!
こんにちは!あやなです! こんにちは!あやなです。気付けば、もう12月も中旬になりましたね。日が暮れるのも早くなり、天気の良い日の帰り道は、星を見るのが日課になっています。 私の地元は、とってもきれいに星が見えます!(そんなに田舎ではありません。笑)2011年もそろそろ終わろうとしています。師走の12月!皆さん、やり残した事はありませんか? 私は家の大掃除をし始めたり、手帳を見返して、今年一年間を振り返っています。
これぞ快晴!!12月とは思えない温かさでした☆ 12月とは思えないくらい日差しが強かった、12月4日。横浜スタジアムに応援に駆けつけて下さった皆さん!最後まで応援ありがとうございました。 JAPAN X BOWL進出を賭けた、オービックシーガルズとの準決勝戦。選手はもちろんのこと、私達KDCも、昨年の悔しい想いを胸に「今年こそは!」と、最後の最後までDEERSを信じて臨みましたが、惜しくも敗れてしまいました。 勝利するチームがあるから、敗北するチームがあるのは、当然のこと。誰も結果を予想することが出来ない・・・、それがスポーツの魅力なのかもしれませんね。
前回のノジマ相模原ライズ戦から、KDCはスペシャル応援を取り入れました。「か〜じま〜!!」という鹿島エール。私も皆さんの大きな声を背中で感じ、選手へ届けました。皆さんの大きな声援はしっかりと選手に届いています! 皆さんが私達と一緒に、笑顔で声を出してくださっている姿がとても印象的で嬉しかったです☆ありがとうございました!
残念ながら、DEERSのシーズンは終わってしまいましたが、まだXリーグのシーズンは終わっていません!KDCは、決勝戦を盛り上げるべく!19日のJAPAN X BOWL のウェルカムダンス、総勢150人のXリーグチアリーダーで繰り広げられるハーフタイムショーに出演します。 ダイナミックなエンターテイメントショーです☆お時間がある方は、是非、東京ドームに足を運んでみて下さいね。
試合で戦うのは選手!しかし、それを後押しできるのは皆さんです!!雄鹿達は、もっともっと強くなって来シーズン、フィールドに戻ってきてくれることでしょう。 私達KDCも、DEERSにふさわしいチアリーダーになるため、更にパワーアップして再び皆さんにお会いし、共に応援していきたいと思います。来シーズンも変わらぬご声援をよろしくお願いいたします!!
2011シーズン、最後の最後まで温かいご声援をありがとうございました!GO DEERS!!GO KDC!!
最後まで、大きな声援ありがとうございました!! ハーフタイムショーでは、今年一番の想いを込めて・・・ 勝利に向かって・・・GO!DEERS!!
2011.12.08
Ayana wrote
11月20日 ノジマ相模原ライズに惜敗・・・ワイルドカードでFINAL STAGE進出決定!!
舞子です!久々の晴天となりました☆ お久しぶりです。舞子です!!先日のノジマ相模原ライズ戦も、大きな声援をありがとうございました。
前回までの2試合、雨に見舞われていましたが、この日は無事に晴れました!(KDC内で雨女は誰だ!?という話題もちらほらと・・・)
さて、ノジマ相模原ライズ戦より、ここぞの場面では、KDCスペシャル応援を展開していたことをご存知でしょうか? DEERくんのぬいぐるみを使った応援もありますので、お持ちの方は、ぜひ!試合会場まで連れてきて下さいね!
ぜひDEERくんを連れてきてください♪ また、もっともっと勢いをつけてほしい時、DEERSがピンチな時など、ここ一番!の場面では、是非、私たちと一緒に、「Stand Up!」+「DEERSスティック」+「大きな声」で選手にエールを送りましょう!!
残念ながら、試合は惜敗という結果に終わりましたが、会場に足を運んでくださった皆さまの声は、選手達に届いていました! さあ、次試合は、FINAL STAGE!対戦相手は、昨年と同じ、オービックシーガルズです。これも、何かの巡り合わせ。 昨年の悔しい思いを果たすため、雄鹿たちは、熱いプレーを見せてくれることでしょう。この一戦に必ず勝利し、JXBへと駒を進めましょう!!
私たちKDCによる2011ハーフタイムショーも、次試合で見納めです。KDCプライドを胸に、このメンバーで最高のパフォーマンスをお届けいたします!こちらも是非お楽しみに!
GO!DEERS☆GO!KDC☆ DEERSスティックと一緒に「GO!VICTORY!」 勝利への想いを込めて・・・KDC2011によるショータイム☆ ここ一番!のスペシャル応援!!
2011.11.25
Maiko wrote
11月5日 今シーズン、初の関西遠征!セカンドステージも白星発進☆
ボードに合わせて、「か・じ・ま」!! Chieです♪秋の匂いが大好きです! こんにちは!Chieです☆
だんだんと寒さが増してきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は、秋の澄みきった空気感と匂いが大好きです。そして食欲の秋・・・美味しいものを食べるたびに幸せを感じています☆
皆さんにとって秋といえば、何の秋でしょう? 食欲の秋、芸術の秋、読書の秋・・・スポーツの秋!!!
そうですよね、スポーツの秋は外せません♪いよいよセカンドステージが開幕しました!1年ぶりの関西遠征ということで、メンバー一同、新鮮な気持ちで臨みました。
試合当日は、あいにくの雨(ユニフォームが一新してから雨率が高い)でしたが、スタンドには大勢の観客の方々! DEERSは、本当に多くのファンに応援され、支えられているのだと改めて実感しました。本当に感謝しております。
また、雨の中踊る私達を見て、観客の方々からご心配の声をいただきました。皆さん、ランナーズハイという言葉をご存じでしょうか? この日は、まさにレイニーズハイ!体は試合後、一気に冷えましたが、応援して下さる方々の熱い想いや声援で、私達の心はポカポカでした。試合結果も見事勝利!次は、ノジマ相模原ライズとの試合です。
JXB進出に関わる大事な試合です。勝利を祈り、最後まで熱く声援を届けましょう!GO!DEERS!!
あいにくのお天気でしたが、熱い応援を届けました!! ハーフタイムショーは関西初披露☆ 雨の中でも、たくさんの方が応援に駆けつけてくださいました!
2011.11.10
Chie wrote
10月22日 イーストディビジョン全勝優勝!勢いに乗って、2nd STAGEへ!!
こんにちは!あさみです☆ 久しぶりのレプリカジャージスタイルです! こんにちは。あさみです。はやいもので、ファーストステージも第5節!!
EASTディビジョン全勝優勝をかけたオール三菱ライオンズ戦が10月22日(土)川崎球場にて行われました。
お天気は残念ながら雨予報・・・。
KDCは、レプリカジャージと短パンの組み合わせのユニフォームで登場!
久しぶりにレプリカジャージのユニフォームに袖を通したので、新鮮な気持ちと、選手と同じように背番号が入っているということで、 いつも以上に気合が入りました。今回、第2クォーターは、スタンドの端から端まで、よりたくさんの方々と選手にパワーを送れるよう、両サイドでの応援をしました。 途中、雨が強くなり、カッパを着たり、傘をさしながら、なかなか応援しづらい状況であったにも関わらず、傘を差しながらでもスティックをたたいてくださる方もいて、
皆さんの熱い気持ちが伝わってきました。 そんな皆さんの熱い応援が選手に届き、見事EASTディビジョン全勝優勝することが出来ました。
いよいよセカンドステージ!!次戦は、1年ぶりの関西です。関西のDEERSファンの皆さんは、試合を心待ちにしてくださっていると思います。 私たちKDCも関西での試合を楽しみにしています。日本一に向けて、引き続き、熱い声援をよろしくお願いします。GO DEERS!!
KDCを2チームに分け、両サイドで応援しました♪ 雨のなか、応援ありがとうございました! 次試合は関西!お会いできることを楽しみにしています☆
2011.10.26
Asami wrote
10月15日 いいじゃん川崎・赤い羽根共同募金に参加しました!
さやかです!久々のイベント出演です☆ 皆さん、こんにちは!さやかです☆
10月15日(土)、IBM BigBlue 、日本ユニシスBULLSのチアリーダーの皆さんと一緒に、 いいじゃん川崎というJR川崎東口周辺の6商店街で催されたイベントに参加いたしました。
あいにくの天候で、予定されていたパレードは中止になりましたが、東田公園ステージでのパフォーマンス、試合告知は無事行うことができました。 パフォーマンスでは各チームのカラーがステージを華やかに盛り上げました。 また、試合告知のフライヤーを配りながら、一人一人コミュニケーションを取ることができ、大変嬉しかったです。
そして、午後からはJR川崎駅へ移動し、アメフトのユニフォームを着た富士通フロンティアーズの選手も加わり、 『赤い羽根共同募金』のお手伝いをしました。地域福祉活動としての募金ということを意識しながら、 声をかけ、募金活動をした結果、たくさんの善意をいただくことができました。 アメリカンフットボールの普及活動とともに、チアリーダーとして社会貢献活動に参加し、貴重な経験をさせていただきました。 これからもこういった時間を大切にしていきたいと思います。
アメフトシーズンも深まってまいりました! DEERSの日本一に向けて、とても重要な試合が続きます。 皆さんと一緒に応援できるのを楽しみにしています!
参加メンバーでパチリ☆ KDCのパフォーマンス! たくさんの方の善意をいただきました。
2011.10.19
Sayaka wrote
10月13日 強豪!富士通フロンティアーズ戦は接戦の末、DEERS四連勝!!! 
ちえこです!今季初の東京ドーム戦でした! みなさんこんにちは!知恵子です。
早いもので10月も終盤、スポーツの秋真っ只中といったところでしょうか?さて、今回は10月13日(木)19:00〜強豪!富士通フロンティアーズとの戦いをお伝えします。
ファーストステージEASTディヴィジョン優勝を決める大切な一戦!場所もリーグ戦唯一の東京ドームということもあり、沢山の方が応援に駆けつけて下さいました。 また、企業チーム対決ということもあり、今シーズンのXリーグ東京ドーム観客数の中で6784名と一番多かったようです。本当に沢山の応援を、本当にありがとうございました!
また、今回富士通フロンティアーズ戦に向けて、両チームコラボレーションのイベントも多々あり、会場を盛り上げたことも一つの要因であったように思います。 中でも、試合会場での両チームマスコット「鹿島DEERくん」と「フロンティー」の登場、対決は、子供のみならず大人の方も楽しんでいただけたと思います。
そんなマスコット対決の傍ら、肝心な試合は・・・さすが、両者全勝同士の戦い。DEERSは先制を許し、途中緊張の場面も多々ありましたが、最後はしっかり勝利を掴んでくれました! そして、セカンドステージ進出を決めました。
次節は、リーグ戦EASTディヴィジョン全勝優勝をかけた、オール三菱ライオンズとの戦いです。セカンドステージへ弾みをつけたい一戦です。
それでは、また12月19日(月)東京ドームでお会いできると信じて★GO!DEERS★  DEERくんとフロンティーのマスコット対決☆ ハーフタイムショーはDEERSの勝利のため、熱く舞いました・・! 24-16で勝利☆たくさんのご声援ありがとうございました!
2011.10.18
Chieko wrote
10月1日 DEERS順調に三連勝☆☆☆
しょうこです!スポーツの秋到来ですね!! みなさんこんにちは!しょうこです。一気に、涼しく秋らしい気候になってきましたが、皆さん体調は崩されていませんか?
第三節、明治安田パイレーツ戦は、今シーズン初の川崎球場でのデイゲームでした。
お天気が心配されており、若干の曇り空ではありましたが、たくさんのDEERSファンが応援に駆けつけてくれました。 いつも応援ありがとうございます!
この日の試合もDEERSは、完封勝利!なんと、今シーズンの成績は、3試合の合計で206対3!!日本一への道のりはまだまだ長いですが、この調子で1試合ずつ勝利を積み重ねて、日本一への階段を上っていってほしいと思います。 次は、10月13日(木)19:00から東京ドームにて、いよいよ、富士通フロンティアーズとの対戦です!
昨シーズン、一昨シーズンと、負け越しているチームとの対戦だけに、応援にも気合いが入ります! 私も、会社の同僚や、友人など、たくさんの方々を応援に誘いました!
東京ドームを埋めつくす位のファンの皆さんと、熱い、熱い声援をDEERSに送りたいと思います!皆さんも、お誘い合わせの上、 熱い声援をよろしくお願いします。Let's Go DEERS!!
ポンポンを使ってスペルアウト! KDC2011ハーフタイムショーは、気持ちを込めてお届けしました☆ 次節も一緒に応援していきましょう!!
2011.10.11
Shoko wrote
9月19日 鹿島DEERSキッズチアリーダーズ「バンビーズ」登場☆
今回はキッズデイ!バンビーズとKDC☆ りさです!だんだん涼しくなってきましたね! みなさんこんにちは!りさです。 日中、暑い日もありますが、朝晩は涼しくなってきましたね。
9月19日敬老の日は、第2節、ブルザイズ東京との試合が行われました。
9月も半ばを過ぎたというのに、とっても残暑の厳しいお天気でしたね!
今回はDEERSの本拠地、調布にあるアミノバイタルフィールドが会場でした。調布にお住まいの方も、応援に駆けつけてくださっていました。ありがとうございます! 初めてアメフトを観たという方も、これを機会にぜひ他の試合も観に来てくだされば嬉しいです☆
また一緒にDEERSスティックをたたいて、声援を送りましょう!
そして「キッズデイ」であったこの日、鹿島DEERSキッズチアリーダーズ「バンビーズ」が登場しました! ここ数年、試合会場の都合でハーフタイムショーへの出演でしたが、今回は、第3クォーターでサイドラインでの応援パフォーマンスです!大人気のバンビーズ。今回は25名のバンビちゃんが会場を盛り上げてくれました☆
暑い中、終始キラキラした笑顔で、大きな声を出して、元気に頑張ってくれました! そんな一生懸命な姿を見て、母親のようにジーンときてしまいました・・・!笑! バンビーズのみんな、ありがとう!とっても立派なチアリーダーでした☆ また試合会場で会おうね!試合は初戦に続き、大差の63-3で勝利!
次回は、10月1日(土)13:30〜川崎球場にて、明治安田パイレーツと対戦です!このままの勢いで、日本一へ向けて一緒に突き進んでいきましょう!川崎球場でお会いしましょう。GO!DEERS!
バンビーズと一緒に「か・じ・ま!」 今回はDEERくんも盛り上げにやって来ました☆ 日本一に向かって!GO!DEERS!
2011.9.23
Risa wrote
9月5日 DEERS初戦!85-0で快勝☆
あやです!KDCのユニフォームがモデルチェンジしました☆ こんにちは!あやです。夏の暑さから、だんだん秋らしい気候になってきましたね。 9月5日、DEERS2011の秋シーズンがスタートしました!対戦相手は、富士ゼロックスミネルヴァAFCです。 ファンの皆さんと同様、私達もこの日を心待ちにしていました!朝から雲行きが怪しく、雨が心配されましたが、なんとか天気も持ちこたえキックオフ!!
この日を心待ちにしていたのには、もう一つ理由があります。 今シーズンより、KDCのユニフォームがモデルチェンジ! 昨年から、ユニフォーム制作隊を立ち上げ、色や形、細かい所に至るまで様々なことを試行錯誤の末、今回のユニフォームが出来上がりました。 ナイス Touch Down! 秋の初戦はいつも気合が入りますが、今年の初戦は、そんな想いのこもったユニフォームを初めてお披露目する、大事な日でもありました。 白を基調とした前回のユニフォームから、バーガンディーがメインとなり、2002年から続いたショートパンツから、スカートへ! だいぶイメージが変わったのではないかと思います。
また、ハーフタイムショーも、この日が初お披露目でした! ショータイムをイメージしたオープニングから始まり、ラストは情熱的に!ぜひ、たくさんの方に見ていただき、楽しんでいただけたら嬉しいです。 さて、試合は皆さんの声援が届き、85−0と、完封勝利で初戦を終えることができました! スタンドの奥の方からも私達の呼びかけに応えてスティックを振ってくださる方の姿、とても嬉しかったです! 途中雨が降ってしまう場面もありましたが、最後までありがとうございました。 平日の夜にも関わらず、たくさんの方にご来場いただき、ファンの皆さんの温かさを感じました。 この勢いで、日本一まで突き進んでいきましょう!!
次の試合は、9月19日(月・祝)13:30より、ブルザイズ東京と対戦します。 DEERSの本拠地、調布のアミノバイタルフィールドでの試合となりますので、ぜひ、いらしてくださいね! また、鹿島DEERSキッズチアリーダーズバンビーズも登場する予定です。 小さなチアリーダー達と、DEERSに大きな声援を送りましょう!
試合会場で、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。GO DEERS!! DEERSの快進撃は続きます☆ KDCのショータイム! 雨の降る中、ご声援ありがとうございました!
2011.9.9
Aya wrote
7月16日 DEERS富士登山 2011!!
真夜中の山道は真っ暗・・・ アタック開始!!・・の前に全員で記念撮影♪ こんにちは!りさです。
ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしですか?
私は、先日、DEERS恒例の必勝祈願富士登山に行って参りました!
KDCからは、りさ、かおり、あさみ、まいこ、あっきーな、みさこの計6名が参加し、選手、スタッフさん等合わせて18名と例年より大所帯で、終始にぎやかでした☆

山は気候が変わりやすい、寒い・・・等、色々とお話を聞いていたので、事前にアウトドアショップへ駆け込み、万全の準備で参戦しましたが、今回はお天気が良く、防寒着が必要ないくらいの気温でした。よかった〜!!
登山隊は、まだ真っ暗な、夜中の2時過ぎから、5合目を出発!登っていくうちに、だんだんと明るくなり、7合目で御来光の瞬間を迎えました。 ついに御来光!!本当に感動的です!!! 御来光をバックに記念撮影☆ おぉ〜!本当にきれいで感動しました!そして気持ちを新たに、頂上を目指します。
しかし、そこは日本一の山、なかなか簡単にスイスイ〜とは登らせてくれません。 それでもみんなで楽しい話をしたり、他の登山客の方と仲良くなったり、励ましあって、無事全員頂上へ到着!やり遂げた!という気持ちでいっぱいで、またまた感動しました。 頂上付近は、急な登り坂が続きます。




その感動を伝えたく、頂上から家族、祖母へ富士山頂上の消印入りの絵葉書を送りました。ぜひ登られる方は送ってみてくださいね。喜ばれますよ☆
頂上の神社で必勝祈願をし、その後は恒例のKDC勝利の舞!日本一になる!という決意を新たに固め、下山しました。 初めての富士登山なので、不安ばかりで、行く直前にやめちゃおっかな・・・と思うほど緊張していましたが、本当に行ってよかったです。素晴らしい経験ができました。
必勝祈願のために神頼みしに行きましたが、結局やるのは自分自身。富士山の頂上まで登ったことで精神的に強くなれた気がします。ありがとう!富士山!!
このシーズン、富士山の神に守られながら、DEERS日本一のために力いっぱいCheer Upしていこうと思います。一緒にDEERSに声援を送って行きましょう!!
GO!DEERS! 素晴らしい景色とともに楽しみました♪ 今年もお天気に恵まれ、眺めは最高!!! 山頂で記念碑ともにパチリ☆
2011.7.30
Risa wrote
5月25日 2011シーズン新体制!!皆さんへご挨拶☆
yui KDC2011キャプテン 川村 祐依
皆さん、こんにちは!昨年に引き続き、2011シーズンもキャプテンを務めさせていただきます川村祐依です。 どうぞよろしくお願いします☆
昨シーズンのDEERSは、春秋共に準決勝で敗退・・・という悔しい結果に終わってしまいましたので、 今年は、「日本一奪還!!」を合言葉に、王者鹿島DEERSのプライドを背負って、一戦一戦“完全燃焼”で戦ってくれることと思います! そんな誇り高き雄鹿達にふさわしいチアリーダーであること、これは、私たちKDCがいつも掲げていることです。 「Cheerleaders of the Year 2010」に輝いた昨年よりも、さらにパワーアップしたKDC2011をお届けしていきたいと思います!! 皆さん、どうぞご期待下さい☆
どんな試合も、ファンの皆さんで埋め尽くされるDEERSスタンドは、フィールドで戦う選手達だけでなく、 私達にとっても大変心強いものです。今シーズンも皆さんの変わらぬ、熱く!大きな!声援をよろしくお願いします!! GO!DEERS!GO!KDC!


kaori KDC2011バイスキャプテン 生宗 香
皆さん、こんにちは!香です。2011シーズン、バイスキャプテンを務めさせていただくことになりました。 KDC3年目、私自身まだまだ未熟な部分も多々ありますが、広い視野と深い理解を常に持つように努め、何事にも全力で取り組んでいきます。 そして、KDCの一メンバーとしてもバイスキャプテンとしても、己の役割を最大限に全うし、 昨年受賞した「Cheerleaders of The Year 2010」を越えるKDC2011の成長に貢献できればと思っております。
DEERSの今年のスローガンは、「完全燃焼」。そのDEERSの炎をより一層大きくできるのは、DEERSの勝利を強く願う皆さんの声援です。 皆さんの気持ちを、そしてDEERSの背中を、さらに後押しできるよう精一杯活動していきたいと思います。 KDCの伝統をプライドを守り抜きながらも、進化を続ける応援パフォーマンスにご期待ください! 2011シーズン、たくさんのパワーと笑顔に出会えることを楽しみにしています☆


madoka KDC2011コーディネーター 村井 円香
こんにちは!今シーズンより、現役兼コーディネーターを務めさせていただきます村井円香です。KDCとして7年目となりました。 気持ちを新たに自分とチームを見つめなおし、更にレベルアップしたチームとなるよう、 頑張りたいと思っております!どうぞよろしくお願いいたします。
昨シーズンは、本当に悔しい思いをした最終戦でした。ここ数年、勝ちつづけていたDEERSの印象が強かった分、 久々に悔しい気持ちになりました。それは私達だけでなく、ファンの方々やチームに関わる全ての人が、同じだったと思います。 日本一の連覇は出来ませんでしたが、今シーズン、また必ずDEERSは日本一となってくれることでしょう! 悔しい思いを力に変え、新しい気持ちで今シーズンスタートしたDEERSを、KDCも同じく新たな気持ちで応援していこうと思っております。 チーム一丸となり「完全燃焼」という目標の下、日本一に向け頑張りますので、 今シーズンも私達と共に、最後の最後まで熱く大きな声援をよろしくお願いいたします!


ayako KDC2011アドバイザー 植村 綾子
皆さん、こんにちは!植村綾子です。 日頃は鹿島DEERS、KDCに温かいご支援とご声援を賜りましてありがとうございます。 KDC現役引退後、コーチ2年間、ディレクター2年間を経て、 今シーズンからは「アドバイザー」という立場でKDCをバックアップさせていただきます。
1989年のDEERS創部より、23シーズン目をむかえる鹿島DEERS。他チームの廃部や合併が繰り返される中、 鹿島DEERSはチーム名を変えることなくayako歴史を刻み続けています。 22年間の歴史の中で日本一は2度。勝てる時もあれば、どうしてもファイナルの壁を乗り越えられない時期もありました。 ここ数シーズン、DEERSは本当に強いです。それは、DEERSの歴史、そして企業チームという芯の強さに裏打ちされたものだと実感しております。 そして、選手やKDCメンバーがどんどん入れ替わる中、変わらず温かく応援してくださるDEERSファンの皆様がいらっしゃることが大きな支えであり、チームの原動力です。
鹿島DEERSが、日本アメフト界のトップチームで居続けることこそが、DEERSプライド。さぁ!V奪還に向け、困難に負けず突き進んで行きましょう。 KDCもトップチームにふさわしいチアリーダーで在るよう、日々、KDCプライドを磨き続けます。 DEERSファンの皆さん!今シーズンも大きな声援をよろしくお願いいたします。

5月14日 見事勝利で春シーズン終了!
皆さんこんにちは!桜です。 青空の下、春シーズン最後のハーフタイムショーをお届けしました☆ 皆さんこんにちは!桜です。5月14日(土)、川崎球場にてオール三菱ライオンズ戦が行われました。
あっという間に春シーズン最後の試合となってしまった今回の一戦でしたが、DEERSは見事勝利いたしました!
当日のお天気は最高!まさにアメフト日和となり、今回も多くのファンの方がDEERSスタンドへ足を運んでくださいました。
ところで皆さん、スティックでの応援はいかがですか?最初は、恥ずかしさや難しさを感じても、とにかく一緒に叩いてみてください! すると、だんだんとリズムが体に慣れてきて、応援を楽しめるようになってきますよ!今回は、特に芝生席のちびっこ達が、元気にスティックを叩いてくれていたのが印象的でした。
秋シーズンも一緒にエールを送りましょう! 試合としては、もどかしい場面も多々ありましたが、皆さんと共にたくさんの声援を選手へ届けることができ、DEERSは見事勝利☆で春シーズンを終えました!
アメフトというスポーツを通じて、選手が輝いたり、観客やファンの方が笑顔になったり熱くなったりするのを目の当たりにし、 また、多くのスタッフの方が支えてくださっていることや、素晴らしい環境でDEERSがプレーできることなど、 KDCとして選手を応援できることに、感謝の気持ちを再確認しました!
2011秋シーズンも一緒に選手へエールを送っていきましょう!毎試合応援に駆けつけてくれるちびっこ達の成長も楽しみにしています!
それでは、秋も試合会場でお会いしましょう。Let's go DEERS!!
2011.5.19
Sakura wrote
5月8日 鹿島DEERSファンフェスタ2011☆
こんにちは☆アキです! こんにちは。アキです。5月8日、毎年恒例になりました「鹿島DEERSファンフェスタ2011」が柴崎グランドにて開催されました!
この日は朝から快晴で、選手もKDCも気分は上々☆いつも大きな声援をくださるファンクラブや関係者の皆さま、温かく見守ってくださる柴崎グランド近隣の皆さまと、身近で触れ合う事ができる大切なイベント。 日頃の感謝を込めて、選手もKDCもこの日の為に準備をしてきました。
開催は12時からにも関わらず、たくさんの方が開催前から受付にズラリ!初めてファンフェスタを経験する私には、これからの時間の楽しさを期待させるとても嬉しい光景でした。
KDCのパフォーマンスも披露しました!! 今回は、選手がベテランチームと若手チームに分かれ、ガールズコレクションやリレーを競う企画があったり、恒例の、選手のお宝発掘、チア教室、屋台村など様々な催しがありました。 お越しくださった皆さま、お楽しみいただけましたか?私は、グランドから聞こえる元気な子ども達の声がとても嬉しかったです。
チア教室には、たくさんのキッズが参加してくれました!!振りを一生懸命覚えようとしている姿、ポンポンを元気いっぱいに振っている姿は本当に可愛いらしく、また、とてもたくましかったです。 元気いっぱいのキッズたちがたくさん参加してくれました♪ 発表の時には、ビッグスマイルを披露し、会場からはたくさんの拍手が沸き、参加してくれた皆は、まさにチアリーダーでした! 最後には、会場にいる全員でハドルをしました。会場がDEERSビッグファミリーになったような、最高の瞬間でした!
ファンフェスタを通じて、日頃の感謝を伝えるとともに、アメフト、そしてDEERSの事をより多くの方に知っていただけたなら嬉しいです。 ファンフェスタでは、いつも試合会場に足を運んでくださる方と身近でお話することができ、私自身、皆さまからたくさん元気をいただきました☆会場にお越しくださった皆さま、本当にありがとうございました! 次回はぜひ!是非試合会場にお越しください☆皆さまにお会いできる事を楽しみに、会場でお待ちしています♪
2011.5.12
Aki wrote
5月1日 ルーキー美紗子よりご挨拶&ノジマ相模原ライズReport!
misako


簗瀬 美紗子 〜 MISAKO 〜
はじめまして!ルーキーの簗瀬美紗子です。 ずっと憧れていたこのフィールドで、皆さんと一緒に応援できることを非常にうれしく思います。 DEERSの勝利に貢献できるよう、力の限り応援していきたいと思います!!どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして!ルーキーのみさこです☆


さて、先日、5月1日(日)に、春シーズンの初戦である、対ノジマ相模原ライズ戦が川崎球場で行われました。 曇り空と一時的な雨という悪天候にみまわれましたが、多くの方々の応援により見事勝利という結果を収めることができました。
また、この試合は私にとってのデビュー戦でもありました!試合前は緊張していましたが、 いざフィールドに立ってみると、多くのファンの方々の姿に期待が大きく膨らみました。 初戦を終えてみて、DEERSの勝利のためにファンの方々と一丸となって応援ができたことは、とても気持ちがよく、 改めてDEERSのチアリーダーとしてこのフィールドに立てることに喜びを感じております!!
春シーズンは残り1試合となりましたが、皆さんと1つになって、さらに熱いエールを選手たちに届けられるよう、 私も精一杯頑張りたいと思います。 DEERSファンの皆さんと一緒に応援出来て嬉しいです! ハーフタイムショーは、情熱的にお届けしました! 日本全体にエールを!「がんばろう!日本!!」コール!
2011.05.11
Misako wrote
4月28日 初戦を迎えるにあたって。
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、
被災された皆様、そしてご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

震災が起きてから一ヶ月と数日。
現在でも、先が見えない生活をおくられてる方がたくさんいらっしゃる中、
私達は普段どおりの生活を取り戻し過ごしております。

震災後、私達チアリーダーに何が出来るのか・・・一社会人として、チアリーダーとして自問自答が続きました。

まずは、一社会人として、
目の前の現実を受け入れ、出来る限りの節電や募金活動、支援活動等に協力をすること。
そして、チアリーダーとして、
どんな状況であっても、まずは、身近な周りの方々に元気と笑顔を与える存在であること。

とても小さな2つの結論ですが、小さな事や小さな想いが積み重なって、
巡り巡って、被災地の復興へと繋がればと信じています。

スポーツ界も様々な状況がございますが、
私達が応援する日本社会人アメリカンフットボールは、春の交流戦が開催されます。
アメフトやチアをとおして、まずは身近な周りの方々に少しでも元気と笑顔を届けたいと思います!!
交流戦期間中、日本社会人アメリカンフットボール協会でも募金活動を実施いたします。
KDCもお手伝いをいたします!

是非、試合会場へ足を運んでいただき、大きな声を出し、一緒にスポーツを楽しみましょう。
たくさんの元気と笑顔がスタンドにあふれますよう願っております。
2011.4.28
KDC一同
2月19日 Start Up!KDC 2011開催!!
こんにちは!あやです。 あやこアドバイザーによる振り入れ。みんな真剣です・・・!! 皆さん、こんにちは!あやです。2010シーズン終了から早いもので、約2ヶ月が経ちます。早くシーズンが始まらないかと、待ち遠しいこの頃です!
さて、2月19日(土)『Start Up!KDC 2011』を開催しました!『Start Up!KDC』とは、次シーズンも継続を希望するメンバーが、スキルチェック含め、その年の意気込みであったり、一年間の成果を披露する場として、毎年この時期に行っています。 内容は、その年によって様々ですが、今年は一チアリーダーとして、というところを改めて客観的に見つめなおし、KDCとして更なるレベルアップのため、ダンス審査とスピーチという、より緊張感があるオーディションに近い形式で開催されました。
ダンス審査は、当日振り入れされたものを審査。ジャッジは、冨田部長、あやこアドバイザー、まどかコーディネーター、その他OGの方々3名を含め、計6名の審査員の方々が行いました。ジャッジの焦点は、ビジュアル、ダンススキル、表現力の大きく三つで、その中でも華やかさ、柔軟性、テクニック、ヘアメイクなど、細かく項目を分け、それぞれに得点を付けます。 あやこアドバイザーによる30分間のダンスの振り入れが終わり、いよいよ審査です!それぞれ、NFLオーディションを想定した衣装に着替え、エントリーナンバー順に並びます。いつも一緒に練習しているメンバーですが、この時ばかりは、一気に緊張感が走りました! エントリーナンバーで呼ばれた順に、何名かずつで踊り、またメンバーを変えて、、、と、何度かパフォーマンスをします。最初は緊張感たっぷり!といった雰囲気でしたが、踊っていくうちに緊張感もほぐれ、最後はとても良い雰囲気の中でダンス審査を終えることができました。
続いてスピーチです!スピーチは、事前に、あやこアドバイザーから課題が出されました。アメリカンフットボールやチアリーダー、DEERSやKDCについてなど、一人一つのテーマについて4分程にまとめ、全員の前でスピーチをします。知っているはずのメンバーの前ですが、改めて「スピーチ」となると、とても緊張するものです。 これが本当のオーディションや、イベントでのスピーチだったら・・・と考えると、相手に分かりやすく、興味を持ってもらえるようにお話することは難しいと、改めて実感しました!聞き手側も、スピーチの内容、一つ一つから学ぶことがあり、お互いがそのテーマについて準備してきたことを共有できた、とても良い時間だったのではないかと思います。
今回の『Start Up!KDC 2011』のために、衣裳やスピーチ等、それぞれ研究、準備し、それを発揮できたことは、これからにつながるとても良い経験になりました!また、数値でジャッジすることにより、自分の良いところ、足りないところが明確になり、一チアリーダーとして自分を見つめなおす良いきっかけにもなりました。KDC 2011の良いスタートを切ることができた一日になったと思います!
シーズンが始まるのはまだ先ですが、会場でみなさんにお会いできることを楽しみに、これからの練習を重ねていきたいと思います!KDC 2011にどうぞご期待ください!GO DEERS!!GO KDC!! 各テーマ、それぞれの切り口で、聞き手に伝わるようにスピーチしました。 ダンス審査では、周りも声を出して盛り上げます♪ スーツ姿でキリッと!!スピーチ衣装も各自で工夫しました。
2011.2.28
Aya wrote



All rights reserved, Copyright(c) 1995-2013 DEERS FOOTBALL CLUB Inc.