DEERS HOME
ココに注目!!


9/23(月)13:30KickOff
*今節、DEERSのチーム受付開始時刻は12:30を予定しております。
*チケット情報は、コチラをご確認ください。

◆試合の見どころ/◆イベント/◆お知らせ
イーストディビジョン 1stSTAGE第三節 〜選手による選手目線の見どころ〜
RB#20 岩倉慶成

RB#20 岩倉 フットボールチームの維持にはある程度の資金がかかるため、資金難で解散の危機に瀕するチームが相次ぐ中、 DEERSも来年度のクラブチーム化を目指して、新しいスポンサーの獲得を目指している。
今節の相手であるBULLSフットボールクラブも, 秋シーズン開幕とともに突然のスポンサー撤退により運営資金の調達が困難となったが、社会人アメフトチーム初のクラウドファンディングにより、チーム運営資金獲得を目指している。

第一節東京ガスクリエイターズ戦、第二節ハリケーンズ戦を終え、1stSTAGEも残り3試合。 鹿島DEERSとして、最後の日本一を目指す中で、この先の1試合1試合に勝利することが、チームとしても個人としても非常に大きな意味を持つものになる。

パールボウル優勝の原動力となった新人LB#17天谷・WR#85鈴木ら成長著しい若手と油の乗ったベテラン勢が、これからの試合を通じてどのような融合を見せるかに注目が集まる。

選手だけでなく、コーチ・スタッフも含めた『覚悟』が一つになり、最後まで戦う鹿島DEERSの姿を目に焼き付けて欲しい。


◇オフェンス◇ TE#36 藤田雄一
TE#36 藤田 今節の「オフェンスのココに注目!」という事で、今回は新人選手をご紹介しながらオフェンスの展望をお話しします。

まず1人目はOL#59抱選手です。前節の同記事でOL#78荒井選手からも紹介があったように、 軒並み130kgオーバーの重量OLにもひけを取らないパワーを持ちながら、 スキルポジション並のスピードで一気に相手ディフェンスを仕留めてしまうという能力の持ち主でもあります。 (ちなみにアメフトを始めた時のポジションはWRだったらしいです!) 今節はまず、彼の光速ブロックによって地上戦を支配します。

2人目はWR#85鈴木選手です。入部当初は超個性派ぞろいのWRの中で、自分をどう出していけばいいのか戸惑っている感じもありましたが、 春シーズン・夏合宿を経てその迷いがなくなっていったようで、彼の最大の持ち味である190cmの長身を活かしたダイナミックなプレーを見せてくれます。 そんな彼のロングパスによって空中戦も支配します。

そして3人目はQB#16尾林選手です。彼は昨年度から練習生としてDEERSの練習には参加していて、 先日の台風の中でも、志願して練習を行ったという位とても熱心な選手です。
ここ2試合は先輩QBの出場の陰でそのパフォーマンスを発揮する機会が多くありませんでしたが、 今節は彼のクォーターバッキングによってオフェンス全体を支配してくれるでしょう。

ラン、パス、そしてオフェンス全体を支配する強力な新人を迎えたDEERSオフェンスをぜひ試合会場でご覧いただければと思います。 今節も熱い声援を宜しくお願いします!!


◇ディフェンス◇ LB#17 天谷謙介
LB#17 天谷 いよいよ第三節vsBULLS!
1stSTAGEも折り返しですが、シーズンはまだまだこれからです! DEERSは一戦一戦突き進んでいきます。

今節もディフェンスは、今年テーマとして掲げている「TACKLE&TURNOVER」を体現していきます。 それを一番体現するやつらは誰だ?と言ったらフィールドを縦横無尽に走り回っているLB陣でしょう! LBは相手オフェンスを止めるため、自分より大きなラインや素早いバックと戦い、 またディフェンスの中心となり全体をまとめる役割を担っているポジションです。
少し難しく、求められることも多いポジションですが、 だからこそ自分で考えていろいろなプレーをすることができる刺激的なポジションだと思います。

そんなLB陣ですが、メンバーは個性派揃いです!
中央を守るのは、頼れるリーダー#37大舘選手、激しさLBナンバー1の#54佐藤選手、どこでもプレーできるマルチプレイヤー#31秋野選手。 両サイドに位置するのは、存在感抜群のベテラン#42牧内選手、DBキャラもこなすアスリート#4山本選手、ハードヒッター#43小野里選手、 長身で長い腕が武器の#35清水選手です。
こんなメンバーと切磋琢磨し、それぞれの得意な技術を学び、成長させてもらっています。
今節は、普段見ている視界の脇でLBがどんなことをしているのか、少し目を移して見ていただけると面白いのではないでしょうか。 個性派ユニットがスマートにまとめあげるDEERSディフェンスに注目してください!

今年は勝負の年。皆さんのご声援を力にしてなんとしても勝ちます! 是非会場にきていただき生で試合の興奮を感じてください! 温かいご声援をよろしくお願いします!


試合会場へアクセス→川崎球場


★イベント★

●DEERS☆KID'S DAY開催!
●引き続き!1stSTAGE通算・先着500名様にプレゼント引換を致します!
●ビッグフラッグに応援メッセージを書こう♪
●DEERSくん登場!

詳細はコチラ→NEWS「1stSTAGE第三節(9/23)イベントのお知らせ」





★NEW GOODS★
NEWグッズ「2013鹿島DEERSスローガンタオル」発売!
鹿島DEERSの2013スローガン「覚悟」が入ったタオルを300円にて販売致します。
DEERSグッズ販売ブースにて販売しております。
是非お買い求めください♪

NEWグッズ★スローガンタオルとゆかいなWRたち








All rights reserved, Copyright(c) 1995-2013 DEERS FOOTBALL CLUB Inc.