DEERS HOME
ココに注目!!


11/17(日)14:30KickOff
*今節、DEERSのチーム受付開始時刻は13:30を予定しております。
*チケット情報は、コチラをご確認ください。

◆試合の見どころ/◆イベント/◆お知らせ
2ndSTAGE第二節 〜選手による選手目線の見どころ〜
LS#19 碇大平
LS#19 碇 2ndSTAGE初戦で外国人QB#3 ケビン・クラフトを擁するIBMビッグブルーに敗れ、 あと1敗すれば、確実にFINAL STAGEへの道が途絶えてしまう。
DEERSは、11月17日(日)、パナソニックインパルス(以下インパルス)と戦う。

インパルスとの公式戦は、日本一になった2009年のFINAL STAGE以来。
2009年対戦時は、第2Q序盤までに17点のビハインドを負うという厳しい展開であった。 しかし、そこで集中が切れることなく、チーム全員が互いを信じ合い、オフェンス・ディフェンス・キッキングが一体となって、 ビハインドを跳ね除けて逆転し、34-26で勝利を手中に収めた。
この「最後まで諦めない粘り強さ」こそが、DEERSの大きな強みの一つである。

今季、インパルスは、DEERSが前節敗北を喫したIBMとの2ndSTAGE第一節において、 QB#8高田を中心とした強力なオフェンスと堅固なディフェンスで、55-24で勝利するなど、これまで順当に全勝で勝ち上がってきている。
相手は手強くDEERSが苦戦を強いられることは必須だが、ここで負けると、『鹿島DEERS』としての最後の試合になってしまう。 IBM戦後、選手全員が自らの気持ち・意気込みをぶつけ合った。

『一人ひとりが全力を出し、最後まで悔いなくやり切る』

DEERSは、今まさに正念場を迎えている。
『鹿島DEERSの歴史を負け試合で終わるわけにはいかない』という 思いを胸に、互いを信頼し合い、チーム一丸となって、インパルス戦に臨む。 チーム全員が全プレー全力を出し切り、戦い抜く姿を是非ご覧いただきたい。


◇オフェンス◇ WR#18 永川勝也
WR#18 永川 気候も寒くなりアメフトのシーズンも終盤になってきました。
今回のオフェンスの見どころは『WR』です。 個性豊かな面々が揃っているのはみなさんご存じだと思いますが、 試合の流れを変えるのはWRだと思っています!
ロングパス・ランアフターキャッチでタッチダウンを貪欲に狙うWRに 皆さん注目して下さい!

その中でも、私より先輩は多いので今回は後輩の#34藤森、#81宮本、#85鈴木について書きたいと思います。
#34藤森は、ダイナミックに走る姿が印象的で、スピードに乗った彼は誰も止められません! また、外国人選手にも負けない力強いブロックが魅力です!
#81宮本は、長い手足を武器にシュアなキャッチ、しつこいブロックが魅力です! 大一番の試合で必ず活躍するのはこの男です。見た目(中身)もプレーもかっこいいので要注目です。
#85鈴木(通称:デリ)は、身長・スピード・スタミナはDEERS1です! デカイし速いが最大の魅力です! 持ち前のスピードで相手DBを抜き去りロングパスでタッチダウンを取ります!
他のWR#1庭野・#2中川・#6渡部・#11前田・#18永川・#25岩井・#28島・#88澤田も忘れずにチェックして下さい。

相手よりも泥臭く1ヤードでも前に進みます。 この1年間取り組んできたことを信じ、すべて出し切って戦います!
鹿島DEERSを応援してくださっている皆様、DEERSを支えてくださっている皆様、 チームメイト、スタッフ全ての方に感謝し次の試合必ず勝ちます。 最後までご声援宜しくお願い致します。

◇ディフェンス◇ DB#13 山本周平
DB#13 山本 2ndSTAGE初戦のIBMに敗れ、我々DEERSがFINAL STAGEへ進出するには、 今節インパルスに勝つしか残された道はありません。チーム一丸となり絶対に勝たなければなりません。

インパルスは、ここ2年間は2ndSTAGEで敗退していましたが、今シーズンは見違えるようなチームになっています。
2ndSTAGE第一節では、IBMを55-24で圧倒し、QB高田選手を中心とした強力オフェンス、 激しく勢いのあるディフェンスでここまで全勝で勝ちあがってきています。

DEERSとインパルスは、2009年FINAL STAGE以来の試合となります。 その試合は、インパルスに500ヤード以上の獲得ヤードを許しましたが、ディフェンスのターンオーバー(インターセプトやファンブルフォース)をきっかけに、 試合の流れがDEERSに傾きオフェンス・キッキングが一体となり見事に逆転勝利を収めました。

今節の試合においてもキーとなるのは、やはりターンオーバーです。
DEERSディフェンスがターンオーバーを起こすことが、勝利につながります。 試合を見るときはディフェンス選手のボールを狙う動きに是非注目してください。

今節で注目していただきたい選手は、DEERS全員ですが、 あえて言うなら同じポジションのDB#21加藤選手と#22堀選手のCB(コーナーバック)コンビです。両選手ともにチーム1、2を争う運動能力を誇っております。
#21加藤選手は、激しいタックルとボールへの嗅覚を武器にビッグプレーを量産してくれること間違いなしでしょう。 また、#22堀選手はチーム1のスピードを武器としたマンツーマンでインターセプトをしてくれるはずです。 その他のDB陣(ベテランから若手まで)に是非是非ご注目ください。

寒くなってきましたので暖かい格好をして、是非会場まで足を運んでいただき、どうか熱いご声援をよろしくお願いします。


試合会場へアクセス→長居陸上競技場


★イベント★

●関西でも!鹿割!!
●バーガンディDAY!
●今節がラスト!ビッグフラッグに応援メッセージを書こう♪
●ビッグフラッグ登場!
●DEERSくん登場!
●オレンジリボン月間

詳細はコチラ→NEWS「2ndSTAGE第二節(11/17)イベントのお知らせ」



★NEW GOODS★
NEWグッズ「2013鹿島DEERSスローガンタオル」発売!
鹿島DEERSの2013スローガン「覚悟」が入ったタオルを300円にて販売致します。
DEERSグッズ販売ブースにて販売しております。
是非お買い求めください♪

NEWグッズ★スローガンタオルとゆかいなWRたち








All rights reserved, Copyright(c) 1995-2013 DEERS FOOTBALL CLUB Inc.