1月17日(日)健全育成推進国領・調和地区第42回耐寒マラソンに参加しました。
ディアーズは今年も恒例行事であるマラソンからスタート、4kmのコースを走りました。
何時もお世話になっている地域の方々からの声援を受けながらのマラソンは身が引き締まります!
今回参加した選手は、#22山脇選手、#27小川選手、#30富田(晋)選手、#35清水選手、#40渡邊選手、#46若佐選手、#51上山選手、#52平澤選手(応援)、#96富田(翔)選手、橋本選手、齋藤選手です。
スタッフからは、山中アシスタントトレーナー、林マネ、斎藤マネ、和智マネが参加しました。
今回は、9位入賞を果たした小川選手と、齋藤選手の感想をお届けしたいと思います。
●WR#27 小川 悠樹
あけましておめでとうございます。
新人自己紹介以来の登場・WR27番小川悠樹です。
オフシーズンに入って4kgの増量 ( ただの運動不足の可能性あり ) をした状態での4kmの耐寒マラソン、
不安でいっぱいでしたが、
前日から、尊敬する先輩 (#18) の「俺は7位入賞やったで」の言葉が頭の中で永遠とリピート。
加えて、同期に負けたくないという強い思いを心に忍ばせ、いざスタート。
走っているとき、残りの距離がわからず、やっとゴールへと近付いたかと思いきや逆方向へ離れていく・・・
そんなファンタスティックなコースに何度も心を砕かれそうになりました。
ですが約3km地点で、負けず嫌いを発揮しディアーズ日体チーム(#22,#33,#46)を抜き、結果は全体9位入賞でした。
同期には負けなかったものの尊敬する先輩には敵わず。
長距離は4kmが限界でしたが、これからに向けて走るスピードを上げて、身体も強くし今シーズンも頑張っていきたいと思っていますので、宜しくお願い致します。
●TE 齋藤 明央
雪の予報が出ていましたが、天候に恵まれ、晴れの中行うことができて良かったです。
マラソンの最中であった為、一言二言しか交わすことができませんでしたが、地域の方々と接する大切な機会でした。
結果は、10位以内に入ることができず惜しくも入賞を逃しましたが、
沿道で「がんばれ!!」「あと少しよ!」と声を掛けてくださった近隣の方々や、
経路を指示してくださった消防の方々、
僕を抜かした4名の中学生ランナー、
ゴール後に温かいレモンティーをおかわりさせてくださったご婦人に感謝し、
今後はより元気よく活動していきたいと思います。