DEERS HOME Kajima Deers Cheerleaders
KDC Home Members 次試合の応援 小鹿日記 Review Audition

小鹿日記
12月28日 「Technical Award 2005」受賞のご報告!
KDC2005
●NFA Cheerleaders of The Yearについて●
〜Xリーグチアリーダー公式サイトより〜
2005年の表彰は「チアオブザイヤー2005」と「テクニカルアワード2005」の2賞となります。 「チアオブザイヤー2005」の審査は、例年と多少趣向を変えてフィールドでの事前審査 (試合中の観客の盛り上がり度や観客動員数をポイント化)し、 それに加え、審査員により応援風景ビデオを審査しております。また、「テクニカルアワード2005」は特別審査員の得点で決定しております。
事前審査得点+審査員得点=チアオブザイヤー2005
特別審査員得点=テクニカルアワード2005

★ テクニカルアワード2005(Technical Award 2005) Xリーグのチアリーダーは、各チーム個性豊かなパフォーマンスを披露し、 ファンサービスを行っております。 テクニカル賞は、スキル、ストレングス、コーディネーション、シンクロ、 等の観点から、専門分野から選ばれた特別審査員の方々に審査していただいております。

2005シーズン「Technical Award 2005」という素晴らしい賞を頂き、KDC2005一同光栄に感じております。実は、2001シーズンより「チアオブザイヤー」関連の賞の受賞は5年連続となります。とても名誉であり光栄に感じると共に、感動や達成感、そして身が引き締まる思いです。鹿島DEERS、そして、DEERS、KDC共に応援して下さったファンの皆様。そして、この審査に携わって頂きましたXリーグ関係者の皆様に心から感謝致します。ありがとうございました。
Kajima Deers Cheerleaders/KDCは、鹿島DEERSの勝利の為に観客と一丸となって応援する 「観客参加型の応援」と、パフォーマンスで観客を魅了する「魅せるチアリーダー」、 この2つを【KDC Style】とし、日本一を目指す鹿島DEERSにふさわしいチアリーダーで在りたいという 想いを胸に活動しております。そして、KDCハーフタイムショーのパフォーマンスは、観客を魅了する「魅せるチアリーダー」を意識し、選曲、 振り付けをKDC自身でコーディネートしています。今回の「Technical Award 2005」の受賞は、このハーフタイムショーに評価を頂きました。
今シーズンのハーフタイムショウより! 心を一つに踊ります! 2005シーズンのハーフタイムショーのテーマは 「THE☆KDC SHOWTIME」!showman ship、show up、show girl、stop the show、standing ovation! というキーワードに添って構成しました。また、2005シーズンのKDCの目標であったテクニックへ挑戦、ダンスにキレをだすこと=「チャレンジ!キレ!テク!」を多いに反映させた内容でした。3曲のパフォーマンス構成の中で、KDC2005が持っている魅力やテクニックを存分に発揮できたのではないかと思います。そして、観客の皆様が、何度も観たくたってしまうようなSHOWTIMEになればと、ダンスの形だけではなく、表情や感情の部分も意識し、心をこめて踊りました。この「魅せるチアリーダー」の部分に、ご褒美が頂けたのだと大変嬉しく思っております。また、目標であった「チャレンジ!キレ!テク!」に対して、「Technical Award 2005」を頂けたということは、KDCにとって自信や達成感につながったと思います。しかしながら!ここに留まることなく、2006シーズンも更なる挑戦と向上心を持って、日本一を目指す鹿島DEERSにふさわしいチアリーダーで在るために、【KDC Style】を さらに確立、成長させます。
2006シーズンも、DEERS、観客の皆様、KDC、みんなで共鳴し合い、共に日本一へ向けて歩んでいきましょう。 KDC2006にどうぞご期待くださいね!SWEET & SMART! LET'S GO KDC!
2005.12.28
KDC2005Captain ayako wrote
12月26日 KDC2006オーディションにむけて!2005ルーキーのリカからメッセージ☆
2005ルーキーのリカです!☆ みなさんこんにちは!りかです。ついこの前、オーディションを受けたばっかり?と思っていたのに、あっという間にもう1年。とっても早かったけど、本当にいろいろなことがありました。オーディションから始まり、40曲程の振り入れ練習、出発式、ファン感謝祭、バンビーズとの練習、ファンクラブツアー、真夏の柴崎練習、真冬のJXBハーフタイムリハーサルなど、誰もが出来るわけではない本当に貴重な経験が凝縮された1年でした。試合を観戦に行き、あまりのカッコよさと素晴らしい演技に感動し、KDCに憧れたのは3年前。ここしかない!すぐにでもみんなの一員になりたい!と思ったのですが、当時海外出張の多い仕事に就いていた為、オーディションを2回も逃してしまいました。それでもKDCへの熱い思いは変わらず、というよりドンドン増し、「今、オーディションを受けないと、一生後悔する!」と思ったので、思い切って会社を辞め、オーディションに臨んだのです。ダンス歴は長いのですが、チアリーディングをやっていたわけではなかったので、もちろん緊張しました。でも、この3年間KDCを思い続けた気持ちを全面に出し、自分は2005年KDCのメンバーとしてフィールドに立っていると信じて踊りました!その結果が今に繋がっています。KDCに入って一番素晴らしい!と思ったことは、なんといっても熱い仲間です。みんなとても仲良く、all for one, one for allの精神で一丸となってDEERSの勝利を信じて、日本一を目指すDEERSにふさわしいチアリーダーである為に、そしてファンの皆さんと喜びを分かち合う為に、日々練習を重ねています。これだけの熱い想いと、厳しい練習があるからこそフィールドで輝いていたんだなぁ(すでにメンバーである私が言うのは恥かしいのですが・・・)と、今改めて実感してます。オーディションを考えているみなさん!緊張したり不安になったりするとは思いますが、絶対に後悔しない自信があるので、是非オーディションを受けてみてください!踊りやルックスに自信が無くても、KDCに入りたい!という熱い想いがあれば、その想いは叶うはずです!素晴らしい仲間、素晴らしいチーム、素晴らしい環境の中で、大好きなチアが出来るなんて本当に幸せですよ。2006シーズン、一緒にKDC2006として活動しましょう!お待ちしております!
2005.12.26
Rika wrote
12月19日 JAPAN X BOWLのウェルカムダンスとハーフタイムショーに出演!
青い布でフィールドを宇宙に見立てました! 白いアフロいかがでしょうか! こんにちは☆りなです。12/19(月)、JAPAN X BOWLのウェルカムダンスとハーフタイムショーに出演しました!KDCは「1.2.3.GO!DEERS!!」というかけ声とともに、今シーズンお気に入りの一曲でウェルカムダンスを盛り上げました。 寒い中、ウェルカムダンスを観に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!私たちのパフォーマンスで少しは暖かくなったでしょうか?私たちは皆さんの熱い声援のおかげで暖かくなりましたよー!また、ハーフタイムショーはいかがでしたか?今回のテーマは『STER☆CHEERS〜星に願いを〜』。オープニングからあっと驚く白いアフロのかつらでのラインダンス、中盤では宇宙をイメージした青い布が登場し、ラストは再びXリーグチアリーダー総勢200名によるラインダンス・・・と見所いっぱいのショーになっていました。
今シーズン最後のパフォーマンスです! テクニカル賞!発表の瞬間! 演じている私たちもとても楽しく、一年分の想いを込めて踊りました。そうです。この日はKDC2005メンバー15名で踊る最後の日でした。毎年感じることですが、一年は長いようで本当に短い。。今年もあっという間に過ぎ去ってしまいました。もう少し長くこのメンバーで踊っていたかったな・・・。そして、退場の際にはチアリーダーズオブザイヤー2005の発表があり、私たちはテクニカル賞を受賞しました。チアオブザイヤー3連覇!とはなりませんでしたが、賞をいただけるだけで光栄です。このメンバーで一年頑張ってきて良かったです!!来年のJXBは関西で開催されます。関西のDEERSファンの皆さん、待っていてくださいね!!
2005.12.22
Rina wrote
12月11日 JAPAN X BOWLハーフタイムショーのリハーサルが行なわれました☆
精一杯踊ります! こんにちわ!まどかです☆ 12月11日(日)駒沢第二球技場にて、JXBのハーフタイムショーのリハーサルが行われました! Xリーグチアリーダーが総勢200名ほどが集まりました。夕方からのリハーサルだったので、外は寒く、みんな凍えながらのリハーサルでした。 途中、曲の雰囲気に合わせたかのように、雪が振り出すなどのビックリ☆感動!!ハプニングもありましたが、最後まで元気いっぱいリハーサルしてきました! 今回のハーフは色んな小道具を使ってダンスをするので、観ている方も、踊っている方も、とても楽しい演出になっていて、私はこのハーフタイムショーがお気に入りです!!振り付けを考えてくださったエンジェルのみなさんに感謝です☆★ 19日のJXBに踊るこのハーフタイムショーがKDC2005の最後の舞になると思うので、精一杯☆楽しく踊ってきたいと思います!
2005.12.13
Madoka wrote
12月3日 FINAL6準決勝。DEERS、そしてファンのみなさん、ありがとうございました。
こんにちは!はじめです。 12月3日、大阪長居球技場にてFINAL6準決勝があり、DEERSは残念ながら0-3で松下電工インパルスに惜敗しました。 しかしながら、今年からDEERSを応援し続けてきた私にとって、この1年の中で最も観客席からフィールドまで一体感を感じることのできた試合であり、振り返りたくない過去とは決してならない試合であったと思います。今回は試合に来れなかったDEERSファンのみなさまに、サイドラインで感じたあの一体感と熱気を少しでもお伝えできればと思います。DEERSの迫力のある入場! 頑張って応援しました☆ KDCは試合前日に大阪入りしました。試合会場でのリハーサルを終え、宿泊先のホテルの会議室で試合前最後のミーティングを行いました。いつも試合前のミーティングでは次の試合に対する目標をメンバーの前で発表するのですが、この日ばかりは皆不安に立ち向かうというより、スタンドとひとつになって選手にパワーを送ることに全力をそそごう!という気持ちでいっぱいでした。そして迎えた試合当日。入り口で行われた関西のXチアリーダーとKDCによるウェルカムダンスはゲーム前にもかかわらず既に大盛況でした。そしてKDCがフィールドに出ると、この日のために関西だけでなく広島、名古屋、東京などから駆けつけてくださったお客さまでDEERSのスタンドは埋め尽くされていました。本当に心強かったです。インパルスチアリーダーとの合同オープニングショー、選手入場の花道を終え、いざサイドラインへ。試合が始まると、観客の皆さんもKDCもすぐにヒートアップ。選手達のナイスプレーに大きな歓声が沸きます。 最後は選手へ暖かい拍手が・・・ これだけ大勢の観客に見守られていました! 試合が始まって間もないのにスタンドの皆さんととKDCが一体となって選手を後押しするのを感じました。選手達にもきっとこの熱気が伝わっていたと思います。決勝へ進むというプレッシャーというより、この大舞台を楽しみ、いつ逆転してやろうかとワクワクしていたように見えました。スタンドからフィールドの中まで、誰もが絶対に勝つぞという気持ちを最後まで持ち続けていました。結果は皆さんご存知の通りです。けれども、最後の最後まで観客の皆さんと一緒にDEERSの勝利を信じて応援し続けられたこと、アウェイの地で一体感を感じ続けられたことは、私にとって忘れられない思い出として残ると思います。こんな気持ちにさせてくださったDEERSのファンの皆さんに心から感謝したいです。そして、KDCにこんな機会を与えてくれたDEERS選手・コーチ、チームを支えてくださる全ての方にも本当に感謝します。こんな気持ちになれたからこそ、来年もまた日本一を目指してがんばろうと思います。本当に、本当に、この1年最後まで熱い応援ありがとうございました。 KDCの活動は今年はまだ終わらず、Japan X Bowlまで続きます。FINAL進出のときに立てた目標の「やりきる!」を最後まで貫きます。
2005.12.20
Hajime wrote
11月25日 「関西DEERSファンのみなさんへ」
GO!DEERS☆ DEERSがんばれ! 気持ちを一つに・・・
ayako・・・関西での公式戦は2002年以来。今度こそ勝利して、関西のファンの皆さんに後押しされて東京へ戻りたい。関西ファンのみなさん!力をかしてくださいね。
yoko・・・関西での試合時には、いつも温かい声援ありがとうございます!目指すは、ただ一つ!!頂点のみ!!!応援よろしくお願い致します☆
natsuki・・・DEERSの気迫のプレーは心も体も熱くなります!長居球技場で一緒に盛り上りましょう!
rina・・・関西の皆様の熱い応援☆お待ちしております!!
mao・・・12月3日は長居が熱く熱く熱く燃え上がります☆関西の地で決勝進出を信じて・・・
asuka・・・DEERSは必ず関西のファンのみなさんの前で勝利し、必ず東京ドームに戻ります!みなさん!一丸になって大きなパワーで応援しましょう!!
tomo・・・DEERS関西にやってきました!日本一に向かって一緒に応援しましょう!
eiko・・・ いよいよきましたFINAL6準決勝!関西ファンの皆さん☆一緒に熱い応援をしてDEERSを盛り上げましょう!!
madoka・・・みなさんと一緒に熱い声援を選手に届けましょう☆Let's GO DEERS!
megu・・・寒さに負けない熱い応援で盛り上げましょう☆GO DEERS!!!
miho・・・久しぶりに関西のファンの方に会えるのとっても楽しみです!!冬の寒さを吹き飛ばす熱い応援よろしくお願いします♪
chiko・・・関西!!!待ってましたぁ☆とっても楽しみにしています☆
junko・・・関西のファンの皆さん!お待たせしました!!みんなの気持ちを一つに、声を一つにして一緒にDEERSを応援しましょう!!
rika・・・関西ファンのみなさん!私の地元大阪での試合をとても楽しみにしています!DEERSの勝利を信じてみなさんと一緒に応援ができるなんて最高!熱く燃え上がりましょう!
hajime・・・関西のみなさまのパワーをもらって東京に凱旋したいです!長居は寒いですが一緒に熱い声援を選手に送りましょう!!
mutsuko・・・DEERSに関わる全ての人の想いをパワーに変えて・・・私たちに出来る全てをこの試合にぶつけましょう!!
2005.11.25
KDC一同☆
11月25日 いざ大阪長居へ!ガンバレDEERS☆
さあ、いよいよファイナル準決勝です☆ みなさんこんにちは!mihoです。FINAL6一回戦突破の興奮さめやらぬ中、次への決戦!松下電工との戦いが、もう間近まで近づいております!戦いの場は大阪長居球場。今年春の京都大学ギャングスターズとの試合以来となります。今まで一戦一戦大事に、そしてアグレッシブに戦い続けたDEERS、その熱さはもう誰にも止められない勢いです。KDCも関西のDEERSファンの方達に会いたい!!!!そして、選手の勝利への一歩となるようにみなさんと熱い応援をしたい!そんな気持ちでいっぱいです。 最近話題の高橋尚子さんの復活V。ゴール直後のインタビューで「夢を持ち続けることの大切さ」を語ってました。DEERSの「日本一」はもう一歩!それはもう夢ではなく、現実に叶う夢として、そこまで近づいています。絶対に、絶対にみんなの気持ちを一つにして、勝ちに行きましょう!!ガンバレDEERS!! 関西のDEERSファンのみなさん、日本一の応援よろしくお願いします!!!
2005.11.25
Miho wrote
11月21日 4年間越えられなかったFINAL6一回戦の壁!見事!突破です!
次は関西へ!! こんにちは、めぐです。DEERSついにFINAL6一回戦の壁を突破しました!! 舞台はマンデーナイトの東京ドーム。先制点を奪ったDEERSは、OFFENCE、DEFENCEともに絶好調!最後まで攻め続けて見事勝利☆みなさん、最後まで沢山の熱い応援本当にありがとうございました。試合当日の朝、過去4年間のFINALの試合を思い出していました。どのゲームも強く印象に残るものばかり。どれだけ悔しい思いをして、涙してきたか・・・。だからこそ、FINAL6一回戦には特別な思いがありました。今回KDCの目標はDEERSの目標同様に「やりきる」!!プレイヤーではない私達にできることは、やはり応援すること。いつも以上に声を出して、いつもの5割増しで喜んで、FANの皆さんと一緒に盛り上げて、選手のパワーを後押しすること!選手達のナイスプレー、東京ドームに響く声援、DEERSに関わるすべての人が、過去の悔しさをすべてぶつけて勝ち得た勝利は、最高に嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです☆KDCとしても、初夏から練習してきたハーフタイムのダンスも今回が踊り収め。メンバーの誰か一人でも悔いのないように、今シーズン最高のSHOWを届けたい!とやりきりました。こちらはいかがでしたか?楽しめて頂けたなら幸せです! さて、喜んでばかりもいられません!!次回は昨年度のチャンピオン松下電工インパルスとの対戦に関西に乗り込みます!!DEERSの勝利を信じて、関西の皆様応援宜しくお願いします!!FIGHT DEERS☆
2005.11.21
Megu wrote
11月20日 「全日本チアダンス選手権」でゲストパフォーマンス!
こんにちは。エイコです。寒さも増してきましたね・・・。現在、VENUSを中心にJXB on TOURを行ってます。皆さん「JXBとは何だろう?」と思われた方もいると思いますが、12/19(月) 東京ドームにて開催されるJAPAN X BOWL(決勝戦)のことです!この宣伝活動の為にいろんな場所に訪問しアピールをしています。11/20(日)は「全日本チアダンス選手権(JCDA)」にXリーグのチアリーダー総勢70名でゲスト出場してきました。調布市民スポーツまつり・八ヶ岳カウンティフェア2005に続きJXB on TOUR〜第3弾〜!!試合告知が一番のメインではありましたが、各チーム紹介やアメフトの応援形式を盛り込んだミニハーフタイムショウの構成で華やかにパフォーマンスをしました。このJCDA大会は、チアダンスに取り組んでいるチアリーダーにとっては年に1度の大きな大会!実は私自身も大学時代に出場しており、テクニックやダンスのレベルを磨きグランプリを目指し頑張っていたことを思い出しました。当時は毎年ゲスト出場するXチアリーダーに圧倒されており、将来自分がこの世界に導かれるとは想像もしていなかったのですが、今ではすっかり観客の皆さんと一緒にDEERSを応援するKDCの一員です。今回、奈月と私はVENUSとしてパフォーマンスに参加したのですが、KDCも1人1人すごくキラキラしてました☆SWEET&SMARTの雰囲気を醸し出すKDC!やはり1番ステキなチームですね(笑)さて、JXB on TOURはまだまだ続いていきます!大勢の方にXリーグをアピールし、JXBへの観客動員を目的とし活動を頑張っていきます。どうぞ皆様も会場に足をお運びくださいね♪
2005.11.28
Eiko wrote
11月10日 「KDC2005の想い。FINAL6へむけて」
DEERSを信じて・・・
ayako・・・今までの全ての想いと感謝を胸にFINAL6にのぞみます。最後までDEERS2005を信じてついていきます。
yoko・・・DEERSにしかできない熱いプレーで、目指せ!頂点・・・!!頑張れ!DEERS!!
natsuki・・・この気持を持たせてくれたDEERS本当にありがとう。信じてどこまでもついてきます!
rina・・・勝利を信じています・・・。がんばれDEERS!GO!GO!DEERS!
mao・・・ここからが頂点を目指すべきスタート地点!!!揺ぎ無い自信で進むDEERSを一緒に応援しましょう!
asuka・・・1つ1つのプレーを大切に、魂込めて!チアも1つ1つ心をこめて踊り、応援します!FINALでもっともっと爆発してください!たくさんの人が応援しています!頑張れDEERS!
tomo・・・いよいよファイナル!日本一目指して頑張りましょう!DEERS☆No.1!
eiko・・・勝って、勝って、勝ち進め〜〜!!頑張れDEERS!!!!
madoka・・・頑張れ☆DEERS!勝利の為に最後まで舞い続けます!!
megu・・・FINAL6一回戦の壁を突破して、日本一まで走り抜けましょう!!!
miho・・・みんなの気持ちをひとつに!!気持ちが大きければ大きいほど絶対勝利につながるはず!Let's go DEERS!
chiko・・・みんなで一緒に、「かぁ〜じぃ〜まぁ〜!!」いろんな人の、いろんな想いを込めて…最後までDEERSを、応援します!
junko・・・いいイメージを持ってそれが実現することを信じてます!
rika・・・DEERSの日本一を信じて、最後の最後まで踊り続けます!Let's go DEERS. We are NO.1
hajime・・・DEERSに関わる全ての人が一丸となりお正月まで駆け抜けましょう!!私たちも全力を尽くします!!
mutsuko・・・DEERSの勝利を最後まで信じて、私たちも最高の応援をします!
2005.11.10
KDC一同☆
11月5日 「鹿島DEERSキッズチアリーダーズ!バンビーズ登場!!」
みんな一生懸命応援しました! ボードを持ってLet'sGoDEERS! こんにちは、バンビーズ隊長エイコです。2005秋☆6代目バンビーズが結成されました!今回はなんと!鹿島社員キッズが23名も集まり歴代にない大所帯!わぉ〜〜☆KDC+バンビーズで、一生懸命DEERSの応援の練習をしました。 バンビーズは、第3節の10/10(祝)に登場する予定でしたが、体育の日にも関わらず生憎のお天気ということで、残念ながら第5節へと延期となってしまいました。。が、11/5(土)の登場に向けさらに1回の練習を追加しました。 2005秋☆バンビーズは、ベテランとルーキーのメンバーが半々くらいのチームで、年齢は3歳から10歳までと幅広くキッズ&ジュニアにチームにわけて、練習をするなど新しい試みもありました。はじめは大きな声も出せず、OFFENCEもDEFFENCE???泣き出してしまうキッズメンバーもいたりと・・・正直大丈夫かな?と思ってしまった事もありましたが、練習を重ねる度にどんどん成長していきました。 また、試合の直前にもなるとKDCと同じように気持ちが高まってきているだけでなく、集中力も団結力もチームワークもダンスのレベルもグーンとUP!!
間違えずに踊れたかな? みんないい顔してます
☆ 試合に登場できることを強く待ち望んでいる意気込みも感じられるくらい頑張っていました。そして、何よりもバンビーズのご家族の方々が、一緒にダンスを練習したり、復習するためのビデオ撮影をするなど熱心な姿も見られて、ファミリーの暖かさを感じました! 本番当日は、とても暖かく良いお天気!しかし、午後3時にもなると少しずつ冷え込み始めましたが・・・、ユニフォームを身に付けヘアメイクもばっちりのバンビーズはいつも以上に可愛いくて元気☆そして、笑顔も自信もキラキラもいっぱいでした!!前半はスタンドにてDEERSの応援だったのですが、お気に入りのダンスの曲が流れるとフィールドのKDCと一緒に踊りはじめるなど、第3Qの登場が待ちきれない気持ちでいっぱいだったようです♪本当にみんな立派なチアリーダーになっていましたね!笑! そして、バンビーズキャプテンの「1.2.3.GO バンビーズ」のかけ声により、いざフィールドへ!!うーん、やっぱり本番が一番いいですね。
タイムアウトもお客さんを盛り上げます! DEERSのお兄さんたちと一緒に☆ ダンスも応援も笑顔もピカイチ☆チアリーダとしてのいろんなパワーがありました。何よりも、バンビーズの登場によりDEERSのタッチダウンが決まり観客の皆さんもとても盛り上がり、試合展開も波に乗っていきました。ありがとうバンビーズ!!! しかし、残念ながら2005秋☆バンビーズの活動はこの1試合。短い期間でしたが一緒に練習し過ごした中で、どんどんDEERSの事を好きになっているなぁと傍で感じ嬉しくなりました。また、バンビーズからKDCへ思いがけないプレゼントもありお別れするのが寂しかったです。 強風にも寒さ・熱さにも雨にもどんな天気の時でも元気で明るいバンビーズ☆!小さいながらもみんなとっても立派です。これからも「笑顔・元気・大きな声で」のお約束を忘れずに、 ずっとチアリーダーであって欲しいと思います。そして、いつまでも一緒にDEERSの勝利を願い応援していきましょう。 LET'S GO DEERS!!

※バンビーズ達のカワイイ写真は「cheer☆up Review」にも後日掲載します。お楽しみに☆

2005.11.5
Eiko wrote
11月5日 第5節!宿敵シルバースターと横浜で対戦!
さあ、いよいよファイナルです☆ みなさん、お久しぶりです☆ちこです!みなさん、元気ですか?? とうとうリーグ戦も、山場の好カード対決、シルバースターとの対戦がやってまいりました!ドキドキ!!!去年の苦い思いを吹き飛ばしたい!そんな思いで臨んだ、第5節。今回も入り口で応援のビラ配りやフォトサービスを行いました!たくさんのみなさんにお会いする事ができ、とてもうれしく思っております! また、お揃いの衣裳を着て、一段と可愛く変身したバンビちゃん達と一緒に応援も出来ました!バンビちゃんの「DEERSガンバレー!」という声援が選手に大きなパワーを届けてくれました!!試合は、残念な結果になりましたが、見事ディビジョン優勝!!ファイナルでこの思いを吹き飛ばしてもらいたいと思います☆ 次は、東京ドーム。ファイナル6!みなさんと一緒にDEERSの応援するのを楽しみにしています☆
2005.11.8
Chiko wrote
10月18日 「第四節全勝対決!みんなでひとつになって、DEERS見事勝利!!」
こんにちは!ようこです。10月18日のIMB戦では、熱い応援、本当にありがとうございました。全勝同士の対決にプレッシャーを感じつつも、DEERSは素晴らしいプレーを炸裂!見事勝利をモノにしました!皆さんの声、フィールドまでビシビシ聞こえましたよ!その声が選手の大きなパワーになったことは間違いありません。 まさしく、FANの皆さん、KDC、そしてDEERSが一丸となって成し得る事ができた勝利です!!
2人揃ってバーガンディー!ステキです☆ DEERくんやKDCと記念撮影! さてさて、今回も試合前、KDCは会場の入口にて、ウェルカムフォトサービス、DEERSスティックの配布等を行いました。その際、皆さんから「頑張ってください!」「勝ちましょうね!」というたくさんのお言葉をいただきました。全勝対決というビッグゲームを向かえ、私の心に、不安と緊張があったことは否めませんでしたが、 その曇った気持ちを「勝ちに行く!!」という熱さ200%の気持ちにしてくれたのは、まぎれもなく皆さんの言葉でした。「DEERの勝利のために、一緒に戦ってくれる人がこんなにいる!」という事実を、 体と心で再確認する事ができ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。本当にありがとうございます!!
いよいよ最終戦!! 私たちと一緒に「DEERS」コールを☆ 試合後はいつも以上に清清しく、充実した気分でした。DEERSが勝ったから?いえいえ、それだけではありません。たくさんの方が応援してくださった事、その応援に答えて、DEERSが沢山のナイスプレーを見せてくれた事、そのプレーを皆さんと一緒に喜んだこと、試合を楽しんでもらえた事、そして何より、観客、DEERSが共に戦い、そして勝った事。 これら全てが、今回の試合にはあったからだと思います。ただ「試合に勝つ」という事よりも、貴重な事々かもしれませんね。心が動かされるようなプレー、熱いゲームでなければ対戦チームに勝ったとしても、このような充実感はないでしょう。このゲーム、私にとって心に残るものとなりました!DEERSには今後も人の記憶に残るような試合をしてほしいですね☆もちろん、勝つのが大前提ですけど!(笑) さぁ、次はリーグ最終節!!強豪アサヒビールシルバースターとの対戦です! リーグ戦全勝優勝をかけて戦います!頑張れ!DEERS!!!
2005.10.20
Yoko wrote
10月10日 「体育の日なのに雨!でも、DEERS勝利☆」
2試合連続の雨にもかかわらずたくさんのご声援ありがとうございました! こんにちは!ジュンです☆ リーグ戦も中盤に差しかかり、あっという間に第3節を迎えました! 第3節は、DEERSの地元☆調布市のアミノバイタルフィールドで日産スカイライナーズと対戦!そして今回は、6代目を迎えた鹿島DEERSキッズチアリーダーズ☆バンビーズも登場・・・の予定でしたが!天気は雨。またまた雨。そして時々大雨。10/10って、雨降らない日のはずですよねぇ。。。どして???しかーーしっ!!全然問題なし!そんな雨すらパワーに変えてしまうのが今年のKDCなんです!DEERSが頑張っている以上、KDCも負けてられません!KDCハリケーンパワー炸裂でした♪そしてもちろんDEERSは3勝目を獲得☆ 雨の中、傘をさして最後まで応援してくださったみなさん!本当にありがとうございました。こんな雨なのに、沢山の声援、ほんとに感動しちゃいました。こうやってみんなの声をDEERSのパワーにしていきましょうねっ!尚、キッズチアリーダー☆バンビーズは第5節vsアサヒビールシルバースター@横浜スタジアムに登場しますのでお楽しみに!! さぁ、次試合は全勝同士の対決!絶対に落とせません!!さらなる大きなパワーでDEERSを応援しましょう!GO GO DEERS!!
2005.10.11
Jun wrote
10月1日 「日産チアちゃんと合同練習しました☆」
アミノバイタルでの試合が楽しみです! 皆さんこんにちは☆まおです。 今回は、先日行われた日産SKYLINERSのチアリーダーとの合同練習について紹介します☆ 私にとっても、チームにとっても、初めての合同練習・・・。日産のチアメンバーの中にはお友達もいるので、どんな練習をしているんだろうと楽しみ半分、しかし、緊張も半分で練習がスタート。一緒にウォーミングアップをしたり、クロスフロア(基礎練習)を流したり、最後にお互いのダンスを見せ合ったり。はじまってみるとあっという間で、刺激的なとっても充実した時間を過ごしていました。間近でみる日産のチアリーダーは、とてもとても素敵で学ぶところがたくさん!私たちも、自分たちを見直すいいきっかけになり、メンバーそれぞれが、またひとまわりパワーアップしたはずです♪ 日産のチアさん、本当にありがとうございました!!! 10月に入りすっかり秋めいてきましたね!そんな中、シーズンも中盤に入り、DEERSは燃え盛ってます!白熱した試合を期待して・・・一緒に応援しましょう☆試合会場でお待ちしています!
2005.10.7
Mao wrote
9月24日 「第二節!大雨の中、たくさんの応援ありがとうございました。」
皆さん雨の中たくさんのご声援ありがとうございました☆ みなさんこんにちは!あすかです。いつも鹿島DEERSに暖かい声援どうもありがとうございます! ついこの間までないていた蝉もどこへやら・・・(夏の根性練を思い出すな〜・・)すっかり秋らしくなってきましたね! さて!9月24日川崎球場において、第ニ節鹿島DEERS対学生援護会ロックブルの試合が行われました。台風が接近している中、やはり当日は雨・・・やっぱり大雨・・・。 しかーし!こんな雨に負けるようなDEERSではありません!見事第ニ節も無事に勝利をものにすることができました!この大雨の中、気温も低い中でのなさんの応援が本当にうれしかったです!傘を片手に、そしてレインコートを着て、私たちと一緒にコールや熱い声援を送って下さるそんなみなさんの応援は本当に心強かったです!みなさんの声援がDEERS選手1人1人のパワーとなり、1戦1戦勝利することができるのです!本当に多くのご声援ありがとうございました!さあ!第三節!10月10日(祝)アミノバイタルフィールドにおいて日産スカイライナーズと戦います!日本一へと向かって1戦1戦大事に力を合わせ頑張っていきましょう!そして鹿島DEERSキッズチアリーダーズ「バンビーズ」も登場します!是非おたのしみに!鹿島DEERSに大きな大きな声援よろしくお願いします!がんばれ☆鹿島!!!
2005.9.27
Asuka wrote
9月12日 「Xリーグ2005開幕!初戦は見事!白星発進!!」
川崎球場でもたくさんの声援をお願いします☆ こんにちは!残暑が続いていますね。DEERSとKDCは残暑どころかお正月まで熱く熱く戦い抜きますよぉ〜!さてさて12日のルネサス戦、白星でスタートをきることができました☆皆様の応援とても心強かったです。ありがとうございました!しかし、皆さん!DEERSの底力をもっと見たいですよね。私も見たいです。見せてくれるはずです!一戦一戦パワーアップしていくであろうDEERSに、大期待で次試合からも私達と大きな声でパワーを送りましょう!初お披露目だったKDC2005ハーフタイムショーはいかがだったでしょうか?春シーズン終了時から大事に暖めてきたハーフタイムショー。あんなこと、こんなことをやりたいと、メンバー同士で意見をぶつけ合いながらまとめ上げた盛りだくさんの自信作です。白熱した試合の真ん中に行われるハーフタイムショーは、前半の興奮をさらにハーフタイムで高めて後半に持っていってもらえるようなショウタイムにしたいものです! 今年のテーマは『THE☆KDC SHOW TIME』!次から次へと展開していき、終盤にはなんと衣装が・・・!!!あれっ!もっと見たい〜!もう一度見たいなぁ〜、と思ってしまうショー・・・。って、思っていただけましたか♪思っていただけたようなので、KDCは更にパワーアップして9月24日川崎球場に挑みます!笑!まだご覧になっていない方は、ぜひ会場に足をお運びくださいね!シーズンは始まったばかりです。これから日本一への道を、DEERSとファンの皆さんとしっかりと歩んでいきたいと思います。さぁ皆さん、大きな声で!GO!GO!DEERS!!!
2005.9.13
Natsuki wrote
9月5日 「もうすぐ・・・初戦!!」
東京ドームでお待ちしております☆ こんにちは!tomoです。みなさん、残暑いかがお過ごしですか?夏が大好きな私は夏の終わりをとても寂しく感じます・・・。秋か・・・。 しかぁーし!!秋といえばDEERSのあつーい試合が始まります!!!首をながーくして待っている方も多いのではないでしょうか?初戦まで、もうすぐです!もうちょっとの辛抱です!!どんな熱いプレーが飛び交うのでしょうか?白熱した試合、とても楽しみですね! DEERSの試合も楽しみですが、私たちKDCのパフォーマンスも、是非是非楽しみにしていてくださいね☆サイドラインは往来のものに手を加えパワーアップ!そして、なんと言っても新しくなったKDC2005ハーフタイムショー!今回もみなさんに楽しんでいただけるように、さまざまな工夫を凝らして作成しました☆テーマは『THE☆KDC SHOW TIME』!ブロードウェイを思わせるようなダンスタイム、明るく元気でポップなポンポンタイム、最後に情熱的かつ、これぞKDC!!!のフィナーレ!一体何が飛び出すのか?!眼が離せないショータイム!みなさんを釘付けにするショータイムをお届けします。こうご期待あれ! DEERSの勝利のため、応援にきてくださった皆さんが楽しめるように、私たちも頑張ります☆9月12日、東京ドームにてお待ちしてます☆一緒にDEERSの勝利を信じて応援しましょう! Let's Go DEERS!!!
2005.9.5
Tomo wrote
8月29日 「社内キックオフパーティー開催!!」
ファンの皆さんと懇親を深めました! こんにちは。りなです。8月29日(月)、秋の初戦に向けて社内ファンクラブ主催の「キックオフパーティー」が開催されました!!当日は社内ファンクラブ会員・選手・スタッフ・チアリーダー約150名が社内ラウンジに集まり、春の試合のビデオ上映、DEERS夏合宿見学ツアー報告、選手の背番号で当てるBINGO大会、新人選手紹介、私たちチアリーダーによるパフォーマンス、花道投票☆等が行われました。花道投票とは、試合時に選手が入場する花道の曲を選手・スタッフも含めた全員で選ぶ企画で、昨年度から始まりました。候補曲の中から、自分のお気に入りの一曲に投票します。自分の選んだ曲が使われるかどうかは試合当日の選手入場をお楽しみに♪♪会の終盤にはファンクラブ宅会長から熱のこもった応援メッセージをいただき、つづいて、植村主将による決意表明が行われました。最後に出席者全員で記念撮影を行いキックオフパーティーは終了しました。 もうすぐ初戦!!キックオフ目前です!!ドキドキ・・・。秋シーズンも応援よろしくお願いいたします☆〜1.2.3.GO!DEERS!!〜
2005.9.5
Tomo wrote
8月14日 「DEERS夏合宿見学ファンクラブツアーに同行しました!」
早速、施設内を見学! DEERSの試合をビデオで観戦しながらLet'sGo!当間! こんにちわ♪まどかです! 8月14日〜15日、新潟の当間高原ベルナティオへ「DEERS夏合宿見学ファンクラブツアー」に同行してきました☆ KDCからは6名の参加でした。14日の朝、ファンクラブの方達と共にバスに乗り込み、いざ新潟!DEERSの当間合宿へ☆行きのバスは渋滞に巻き込まれましたが、車内では去年の試合のパールボウル決勝戦のビデオを観戦しながらの移動だった為、車内は大盛り上がりしつつ当間高原ベルナティオに到着!
DEERSの力の入った練習!KDCツアー参加者で! 着いて早々、マネージャーの案内と説明のもと、選手の宿泊先や、使用している施設を見て回り、グランドへ到着しました。 KDCもDEERSの練習見学をしてから、しっかり練習してきました☆少しだけの練習のはずでしたが、つい熱が入りたくさん練習してしまった気がするのは私だけでしょうか・・? その日の夕食は選手と一緒にいただきました。 ルーキー3人はオフェンスラインの選手と同じ席で夕食をいただいたのですが、バイキングですごい量の食事をとっている選手を見ながらの食事だった為、すぐにお腹いっぱいになってしまった気がします(汗)
来年もたくさんのご参加お待ちしております☆ でも!美味しいものはちゃっかりといただいてきましたよ☆ その後は、またまたファンの方と共に、選手がミーティングしてる部屋へお邪魔し見学しました。選手が真剣にミーティングしている姿を見て、「すごい!」の一言でした。今回、初めて合宿に同行し、色んな面をもった選手が見れたり、ファンのみなさんがどれだけDEERSが好きなのか等、いろいろなことが分かった気がして同行して良かったなって思えたツアーでした☆来年も、またきっと参加するんだろうなぁ〜。なんて思ったりもしました!あと数回の練習で秋の初戦をむかえます!またファンの方と共に、DEERSを熱く応援するため、頑張りたいと思います!!
2005.8.14
Madoka wrote
7月24日 「鹿島DEERSファン感謝祭2005!」
DEER君もフラッグ初挑戦☆ DEERSバザー大好評! みなさんこんにちは。 小鹿日記初登場のリカです!お天気が気にされた中、日ごろの行いが良いせいか(?) 雨が降ることなく、2005年2回目のファン感謝祭が7月24日に柴崎グランドにて開催されました。今回は春のファン感謝祭よりもさらに気合を入れ、選手、スタッフ、マネージャー、チアリーダー全員でお揃いの青いTシャツを着用しました!それもそのはず!今回は、鹿島関係者以外に、一般のファンの方や、近隣の方々をお招きしての感謝祭だったからです!前回同様のフラッグフットボール体験やNFLエクスペリエンスやBBQに加え、DEERS関係者によるバザーやチア体験など新しい企画も盛りだくさん。
みんなでLet's GO DEERS! ○×クイズ、勝つのはどっち!?選手たちの熱い戦い!! バザーコーナーでは、板井選手の貴重な侍ウォリアーズユニフォームや小型冷蔵庫、KDC全員お揃いで持っているパーカーなどお目玉商品がずらりと並ぶ中、KDCの中で取り合いになったのはなんと”フットバス”!私もずーっと目を付けていたのですが、お仕事をしている間に誰かに取られてしまいました。(涙)チア体験コーナーは、本来キッズを対象に行う予定だったのですが、私の友人達がここぞとばかりに参加を希望し、老若男女???混合の類をみないKDCチアリーダーズが誕生! BBQ中のチアリーダーパフォーマンスに参加する為、体験会が終了しても練習してました(笑)その甲斐あってか、パフォーマンス後にスマイル賞などを頂 き大満足で、かなりお祭りを満喫していたようです。感謝祭のハイライトは、BBQ中に行われた全員参加の○×クイズ。
最後は参加者全員でハドル!感動〜! チアレッスン参加者全員でパチリ! これは一般常識とは無関係の選手に纏わるクイズで、司会の山選手からご指名を受けた選手が、その場で課題に挑戦し、成功すれば○、失敗すれば ×というもの。優勝者には豪華商品贈呈ということもあってか、皆さん選手の応援にもかなり熱が入っていましたね〜。選手と参加者全員で記念撮影をした後、少しでもアメフトの雰囲気を体験してもらおうと、植村主将の掛け声に合わせて参加者全員でハドルを行いました。 私も体験したことが無かったんですが、やっぱりみんな一致団結している!やってやる!って感じがすばらしい!! 参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。楽しんでいただけましたか?この感謝祭を通じて、私もますますDEERSのファンになりました!やっぱりDEERS最高です。日本一に向かってこれからも応援がんばります。GO DEERS!
2005.7.29
Rika wrote
7月16日 日本一祈願にいってきました☆ハジメの富士登山日記!
これから登ります☆ 2人合わせて、菅野・美穂!? 初小鹿日記!ハジメです。 DEERS恒例行事となった富士登山&頂上で優勝祈願の季節がやってきました。 KDCに入る前からDEERSのHPで毎年富士山に登っていることを知っていた私は「ついに来たぁ!と、ドキドキしながら案内のメールを受け取りました。 酸素が薄くて意識を失うとか、しんど過ぎて富士山がトラウマになったなどといろいろ話を聞いていたため、自分の体力で登れるのかどうか、ギリギリまで参加するかどうか迷っていました。ですが、やはり日本女子として、日本一を一緒に掴みたい者として富士山は登らねば!という思いで、締め切り直前に参加表明いたしました☆ 今回は去年も頂上でご来光を拝んだミホと一緒です。持ち物のアドバイスをしてくれて頼もしい! 実は、登山当日はJAPAN-USA BOWLの翌日・・・。 試合当日「山をなめないでください!」という脅しに近いメールを受け取り、 さらに試合の疲労を残したまま私たちを乗せた館内選手車は5合目に到着しました。 真夜中のリアルプラネタリウムと化した満天の星を見上げながら「これ見れただけでも満足かも・・・いやむしろここまでにして帰りたい」と内心思いながら仮眠をとりました。 3時間後、起床です。空も白んできたころからハドルを組み、命の棒を購入し、頂上めざしてDEERSいざ出発!
頂上に到着!!!! 8合目まで来た! やはりDEERSルーキー達は元気です。マネのゆきちゃん含めどんどん先を越されていきます。ミホと私(一応ルーキーなのですが)は自分のペースでゆっくり・・・途中からペースが同じくらいの人と一緒に登っていきました。 富士の山は私たちに足場の悪い斜面でもって立ち向かってきます。 7合目から8合目はまーだー?という感じでとっても長く感じました。さらに8合目以降は数歩登ると心臓がバクバクするためさらにペースダウン。 しかし、富士山初心者のマイバディ長壁コーチと私は9合目を探しているうちになんと頂上に着いてしまいました!思ってたよりしんどくなかった・・・。なので頂上への最後の階段はダッシュで登ってみました。さすがに息が切れました。。 頂上では既に登りきった鹿たちとハイタッチ!そしてここまで我慢していた甘酒をすかさずオーダー!おいしーーいっっ!!さらに、頂上から送ることのできる頂上にしか売っていない絵葉書を購入し、富士登山をナイショにしていた家族にサプライズの手紙を書きました。 そうこうしているうちに菅野選手&ミホ組が到着し、頂上の浅間神社へ優勝祈願に向かいました。 リハーサルしただけあって二礼二拍一礼も全員息が合っていました。神主さんが祈祷を捧げている間、 薄い空気の中で意識朦朧としながらも「ここまで来たのにDEERSもKDCも日本一にならなきゃ意味が無い!」という思いを新たにしました。
山頂のラーメンは最高☆ 西川隊長と恒例のダンス! きっとみんなも同じ気持ちであったと思います。 ご祈祷がすんだ後は火口に向かい、神社でいただいたお神酒の杯を「1,2,3,ニッポンイチ〜!」の声で願をかけながらみんなで投げました。 そしてここからがKDCの出番!奉納の舞の時間です! DEERS&KDC兼務の西川隊長と3人でブルブラ→シャローナ→トラポンのメドレーを火口で踊ってきましたよ! 斜面だったのでかなり踊りにくかったですが、DEERS以外の他の登山者の視線を感じたのでがんばりました。不思議と息が切れませんでした。。そして次期登山隊長との交代式をすませ、ここで現地解散です。 下山は西川隊長、ミホ、私でひたすら小石だらけの道を下りました。 途中山手線ゲームなどやってみたのですが、空気が薄くて頭の回転が遅くなっているのか全く続かず次々とお蔵入りに・・・。 代わりに、小石に足をとられて滑ったときにいかに美しくポーズをとれるかという企画に熱中しました。そして待ちに待った平坦な道!普段何気なく歩いている道がいかに歩きやすいかということが分かりました。が、道が平坦になってからもなかなか出発点に戻れません。ですがここまで来れば後は歩いていればゴールに着きます。 なんとなく、「自分を追い込みにきたのに体力まだあるし、イマイチ追い込みきれてないかも・・・」と思ってしまった自分。
下山中も笑顔は忘れません♪ アスリート喜屋武さん、DEERS&KDC兼務の西川隊長とチアのポーズでパチリ! というわけで、ゴール手前100mもダッシュしてみました。最後は3人と途中で合流した長壁コーチみんなで一緒にゴーーーール!!! これから出発する登山隊が拍手してくださいました。終わってみれば、登山前に聞いていた辛さより途中のおしゃべりや頂上での祈願、写真撮影、奉納の舞、 菅野選手の底なしの食欲の観察などなど楽しいことが大きく上回る富士登山でした。 本当に参加してよかった!同時に印象深かったのは、DEERS女子マネの体力がすごかったこと。特にアスリート喜屋武さんは3時間半の登山&1時間半の下山という脅威の記録でした。私は6時間半の登山&3時間の下山。KDCもまだまだがんばらねば!と思った瞬間でした。富士山で一皮むけた私たちですが、これから暑さと戦いながらの練習に突入します。 今がまさに5合目!秋の初戦に照準を合わせピークを迎えたKDCで皆さんとお会いしたいと思います!!ちなみに、来年はもっと自分の限界に挑戦して頂上でご来光も見たいと思っているのですが、何となく口に出すのが怖いのでここにとどめておきます。。

富士山日記☆選手編は『鹿日記』 2005/7/15-16、 スタッフ編は『鹿観察レポート』、をどうぞ!

2005.7.19
Hajime wrote
7月14日 「JAPAN-USA BOWL2005で日本代表応援しました!!」
みほです☆ この試合もたくさんの観客で盛り上がりました☆ みなさんこんにちは!!KDC美穂です。7月14日、KDCはJAPAN-USA BOWL2005(日本代表チームvsTeam USA Hawaii )の応援に参加してきました。 いつもの試合の雰囲気とは打って変わって、イベント盛りだくさん!Xリーグチアリーダー総勢120名の「海」と「桜」をイメージしたハーフタイムショーや、NFLチアリーダーとVENUS2005のコラボレーションダンスetc・・・(盛りだくさんで書ききれない!)また、サイドラインでの応援もいつもの応援とは違って、ランダムにかかる曲にリーダーの指示で踊り出すという、 今までにないスタイルに戸惑いながらも「これが本場NFLでのサイドラインの応援か〜。」となりきって応援しました! なんと言っても本場NFLチアリーダーを側で見れたことはとっても刺激的で、体のライン、立ち居振る舞い、ダンスのキレ、うーんやっぱり素敵!!
Hawaiiの波をイメージ☆ 日本といえばやっぱり桜☆ 盗むものがたくさんありました。 森ヘッドコーチ率いる日本代表チームには、DEERSの選手も数名選ばれており、 試合中は、ついつい「DEERS、ファイトーーーー!!!!」という掛け声を私含め、いろいろなところから聞こえました(笑) 試合は、20対16で日本の逆転勝利!! いろいろな事を経験できて、改めてアメリカンフットボールのおもしろさ、応援のおもしろさを改めて実感できました。 もうディアーズもKDCも秋の試合に向けてフルパワー活動中です!!!! 初戦にはこの経験を生かして、一味違ったKDCをお見せできるようがんばります! 暑さも落ち着いたころ、みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます!!!!!
2005.7.19
Miho wrote
7月9日 「KDC2005秋キックオフ!!」
みなさんと早くフィールドでお会いしたいです☆ みなさん、こんにちわ♪小鹿日記☆初登場☆のまどかです! 春シーズンがあっという間に終わり、早かったなぁ〜っとしみじみ感じながら、 春の自分の反省などをしている間に、もぉ!!秋シーズンがスタートです!! 7月9日、KDC2005秋キックオフ当日、それぞれがチームの目標と個人の 目標を発表し合い、練習開始。秋に向けて、またチームがひとつになれた 日でした。初戦まで時間がない中、それぞれの目標を抱えながら練習 しています!秋の初戦では春のKDCよりもさらにパワーアップしたKDCを みなさんにお見せ出来るよう頑張ります!! それでは、秋シーズンも私達と一緒に DEERS勝利の為に応援よろしくお願いします!! Let's GO DEERS☆☆
2005.7.13
Madoka wrote
6月15日 「真央のエンジェル体験記☆」
エンジェル&普及のメンバーです☆ みなさん☆こんにちは☆ 私はこの春シーズン、KDCメンバーとして活動しながら、Xリーグ各チームのチアリーダー達と「angel」という組織で活動してきました。活動内容は主にパールボウルのハーフタイムショーの構成の立案・作成。といっても何もかも初めてなので、チア普及委員である、あやPや日産SKYLINERSのさやかさん達のサポートの下みんなであれやこれやと深夜になるまで話し合ったりの日々。。。 構成が決まらない・・予算が合わない・・リハの日程が決まらない・・と大変なこともたくさんありましたが、メンバーは熱い人たちばかりで、みんなで一つ一つクリアにしていきました。チームは違えど《パールボウルのハーフタイムショーを盛り上げよう!》という目標に向かってみんなひたむきでキラキラしていて、私もたくさん刺激を受けながらangelの時間を過ごしました。本番の決勝戦は多くのお客さんに見ていただくことができました。(感動してくれていたらいいな☆)私自身も、かけがえのない仲間が出来て、本当に参加してよかったと思いました。angelの仕事を通して、今まで気づかなかったことにもたくさん気づくことが出来ました。なにより、日本でAMERICAN FOOTBALLをもっとメジャーにしよう!もっと盛り上げよう!という思いを形にする人が集まっていて、今この瞬間もそのためにたくさんの人たちが考えて動いて本当に形にして行ってるのです。サッカーW杯アジア最終予選で日本代表は勝ち抜きW杯出場を決めました。あの盛り上がりのように!いつかアメフト界もそうなるように、小さな力だけれど貢献していきたいと思います。
※angelについて詳しくはこちら!(XチアHPに掲載中☆)
2005.6.15
Mao wrote
6月13日 「PEARLBOWL決勝戦!!」
秋もDEERS・KDCにご期待ください☆ BOWLゲーム恒例のXリーグチアリーダー合同のハーフタイムショーとウェルカムダンスに参加してきました!PEARL BOWL30回目の今大会をお祝いして、テーマは「アニバーサリー」。150名が一列に並んだラインダンス、2重円の中心から飛び出すスタンツといった定番に加えて、人文字で「30」を作ったり、壮大な曲に合わせて30mもある大きな布でXリ ーグの「X」を作りました。綺麗にできていましたか??今回は事前に行われる合同リハーサルが雷雨で中止になってしまった為に、なんと実際に布を使って全員で練習できたのは当日のリハーサルのみ!そんなに大きな布を扱うことも始めてで、不安あり、混乱あり、布に巻かれてしまう人ありという状態の当日のリハを乗り越えての本番。ハラハラしながらも、みんなで声を掛け合いながら楽しく最後までやりきりました。 東京ドームのオーロラビジョンに映った赤と青のXの文字には我ながら感動〜〜!!!また、合同のハーフタイムショーと言えばVENUS!の登場です。こちらもKDCのナツキ&エイコが、フレッシュにパワフルに舞いました☆ ウェルカムダンスも多くのDEERS関係者の方々に見守られて無事成功〜! イエイ!!・・・でも・・決勝戦は出場チームとしてお迎えしたい!そう、や っぱりこれです!!気持ちは全員一緒ですよね!!!秋のJXBはきっと 必ず決勝進出して東京ドームで優勝です!!!しばらくの夏を満喫した 後は、パワーアップしたDEERSへの声援をどうぞ宜しくお願いしますね! !!!GO DEERS☆
2005.6.13
Megu wrote
6月5日 「ヨコハマボウルで昨年度チャンピオンの松下電工と対戦!」
キックオフ前のDEERくん&ヨウコ☆ こんにちは。ようこです。6月5日(日)横浜スタジアムにて、ヨコハマボウルが行われました。東西対決!!ということで、対戦相手は昨年の覇者、松下電工インパルス!! DEERSにとって、春シーズンのラストゲーム。絶対に勝利で飾りたいと、KDCも意気込んで、横浜に乗り込みました!当日は「夏っ!?」と思うようなお天気!(というか猛暑・・・)「雨」の予想だったこともあり、何か、いいことが起こるに違いない・・・・♪と期待に胸を膨らませます。と、その期待もつかの間・・・・。 何と、DEERSが先制のタッチダウンを決められてしまいます・・・。(ピンチ!!!) しかし、そこはDEERS!!後半には、太陽に負けない熱いプレーが炸裂!
KDC2004ハーフタイムショー、ラストパフォーマンス! 見事逆転勝利し、秋シーズンに繋がる好ゲームとなりました! そして、KDCもある節目を迎えました☆ 昨年からお届けしてきた「KDCハーフタイムショー2004」がヨコハマボウルにて ラストのお届けとなりました!1年間踊りつづけてきた、想いの詰まったこのダンスを、フィールドのセンターで踊るということで、緊張もひとしお・・・・・。 踊り終えた時は、やりきった!!というすがすがしさと、これで終っちゃったなぁ、という少しの寂しさが残りました。。。しかし、これでKDCも秋に向けての良いスタートが切れたと思います! 秋シーズン、新しい「KDCハーフタイムショー2005」にどうぞご期待ください! そして、目指すは「DEERS!日本一!!」これだけです。みなさん、秋シーズンもDEERSの応援、どうぞよろしくお願いします!LET'S GO!DEERS!!!
2005.6.6
Yoko wrote
5月28日 「パールボウル準決勝!惜しくも決勝届かず・・・」
来週もヨコハマボウルでお会いしましょう! 準決勝の対戦相手は、オービックシーガルズ。しかも、試合会場は横浜スタジアム。 私にとって横浜スタジアムは、大学時代、初めてアメフトの応援でサイドラインにたった場所で、 とても思い出深い場所なのですが、一昨年、昨年の秋といい、最近は、苦い記憶が・・・。 でも、今回はいつもと違う1塁側!しかも、嫌な記憶を拭い去ってくれるような、晴天でした! そして、KDCにとっては、15人揃ってのはじめてサイドライン。 みなさん、お気づきでしたか?やっぱり、全員揃って応援出来るのは、とってもうれしぃぃ!!クォータータイムにはVENUS2005のショータイム☆もありました。KDCからは、なつきとえいこが2005年のメンバーとして登場しました☆ それだけでは、ありません!まだまだ盛り沢山の準決勝。 今回はDEERくんの、ニューダンスもお披露目です☆関西のみなさんには、一足お先にご覧頂きましたね!懐かしい曲で、DEERくんのかっこいいダンスをお楽しみ頂けましたか? 試合は、一進一退の緊迫したゲームで、まさに準決勝の好カード。 KDCも観客のみなさんと一緒に、DEERSへ大きな声援を送りました! 残念ながら、今回は負けてしまいましたが、秋には、さらにパワーアップした、 DEERSが戻って来てくれると思います!!KDCもみなさんとDEERSの応援を出来るのを楽しみしています☆来週は、横浜ボウル☆松下電工インパルスとの対戦です。 関東と関西の企業チームの激突です! 再び、横浜スタジアムで、みなさんにお会い出来るのを楽しみにしております!!
2005.5.30
Chiko wrote
5月25日 「準決勝にVENUS2005登場!KDCのVENUSを紹介します!」
NATSUKIです☆ ★NATSUKI★
Xリーグチアリーダーとして去年一年間活動をしてきて、自分の目標とするチアリーダー像がだんだんと見えてきました。そこに近付くためにもVENUSというオールスターチームへの参加はとても楽しみな挑戦になります。Xリーグの人気拡大に貢献できるように、そして一人でも多くの人にアメリカンフットボールの楽しさを伝えられるように 一年間工夫や努力を忘れずに過ごしていきたいと思います。色々なところに視野を広げ、成長していきたいです。KDCの代表として頑張ります!!

EIKOです☆ ★EIKO★
「VENUS」が誕生し5年目を迎えましたが、私自身はXリーグ2年目、VENUS1年目とまだまだ歴は浅いです。これから、もっとアメフトの楽しさや素晴らしさをKDC&VENUSの活動の中で感じ自分自身を成長させていくだけでなく、Xリーグの魅力を多くの人たちへ伝えていきたいです。2005シーズンはDEERSの枠を越え、Xリーグの人気拡大に向けて欲張りに頑張ります。よろしくお願いします!

5月21日 「大阪遠征!!vs京都大学ギャングスターズ!」
関西遠征ではお馴染みの長居球技場です! アスカです! みなさんこんにちは!! 5月21日(土)に、鹿島DEERS 対 京都大学ギャングスターズの交流戦がありました。 私たちKDCも今回は12名で早朝の新幹線に乗り込み、いざ長居へ!! 新幹線の中でひとしきりイメトレをした後は、試合の体力温存の為にぐっすり睡眠!お眠りタイム・・・ぐーぐー・・・。さぁ!大阪に到着!!大阪はあまりの暑さに「あっつーーい!」と、叫んでしまうほどでしたが、気持ちいいぐらいの快晴でした!27度!試合日和です!私たちKDCは元気に長居球技場へと向かいました。試合前のお出迎えでは、たくさんの関西DEERSファンが来て下さり、「がんばれ!」と声をかけてくださったのがとても嬉しかったです! 試合が始まり、たくさんの方がDEERSスティックを右〜左〜♪と一緒に応援してくれました。ハーフタイムは私達KDCと一緒にスティックを使ったダンシングタイム♪雄鹿さんチームと小鹿さんチームに分かれてのダンシングタイム。
関西DEERくん&鹿島DEERくん♪ 関西のみなさんありがとうございました! 楽しんで頂けたのではないかと思います!もちろんDEERSは関西DEERSファンのみなさんの熱い応援のおかげで、今年も京都大学に勝利!!鹿島DEERSはどこにいってもたくさんのファンのみなさんに支えられてるんだなと感じた一日でした。さあ!次の試合は5月28日(土)準決勝!シーガルズとの対戦となります!勝利を勝ち取り、決勝戦へみんなで向かいましょう!!DEERSのビックプレーにもたくさん期待しましょう!ぜひ、横浜スタジアムへ足をおはこびくださいね!応援よろしくお願いします!GO DEERS!
2005.5.9
Asuka wrote
5月15日 「第二戦も見事勝利!DEERSキッズDAYでした!」
恒例☆バンビーズの登場! ジャンケンに勝ったかな? こんにちは、エイコです!ミニリーグ戦2戦目もDEERSは白星を飾り、準決勝進出が決定致しました!!ファンのみなさん、たくさんの応援ありがとうございました。 15日のゲームは「DEERSキッズDAY!」ということで「鹿島DEERSキッズチアリーダーズ☆バンビーズ」の登場や、スタンドにてDEERSを応援してくれているキッズにポップコーンのプレゼントやDEERくんとのジャンケン大会があったんですよ♪♪
みんな一生懸命DEERSを応援しました☆バンビーズ初!チアボーイ!カッコイイ! 晴れたり、曇ったり、雨が降ったりとあいにくのお天気でしたが、楽しんで頂けましたでしょうか?さて、恒例となりました「バンビーズ」ですが、練習を何度か重ね第3Qに登場しました。KDC+バンビーズの総勢30人のチアリーダーでパフォーマンスをし会場を盛り上げました。今回はバンビーズ初!チアボーイが登場しました! 本番の衣装を着てお化粧やヘアースタイルを可愛くしたバンビーズは、 全員とても元気よく気合の入った応援でキラキラ輝いてしてました☆ これぞ「勝利の女神!」です。過去バンビーズが登場した試合に負けた事がないDEERS!!!!
ポーズも決まってます♪最後はDEERSと記念撮影☆ 今回の試合もバンビーズという「勝利の女神」の登場により、勝利を勝ちとってくれました!さすが、バンビーズ!!本当にバンビーズのパワーがDEERSに届き勝利へと導いてくれています。そして、最後にはチアボーイの「LIONS倒し攻撃」もあり大活躍でした(笑)!さー、次の試合も必ず勝利し決勝へ進んでいきましょう。 その前に、5/21(土)大阪の長居球技場にて京都大学との交流戦があります。 この試合も全力で頑張って行きますよ〜。 では、5/28(土)横浜スタジアムでお待ちしてますので是非応援にいらして下さいね☆ LET'S GO DEERS!
2005.5.17
Eiko wrote
5月8日 「鹿島DEERS春のファン感謝祭開催!!」
KDCvsマーメイズ!この日はバンビーズの練習もありました♪ 5/8(日)柴崎グラウンドにて明治安田L.A.パイレーツさんと合同で『春のファン感謝祭』が開催されました!鮮やかな緑の人工芝の上で大人の方からちびっ子まで沢山の方々が参加してくださいました。本当にアットホームな光景を目の前に、うっかり「ん? 今ってシーズンオフだっけ??」っと錯覚したのは私だけでしょうか・・・。 フィールド上ではNFLエクスペリエンス(アメリカンフットボール体感型アトラクション)やフラッグフットボール大会が行われ、最後は全員で懇親BBQ。 さて、私達KDCはというと、朝10時から大量の野菜切り。その後は次試合に向けてキッズチアリーダーズ☆バンビーズの練習。そしてフラッグ大会、BBQ中のパフォーマンス、、、などなど、とにかく盛り沢山!フラッグフットボール大会では今回もチア対抗戦があり、パイレーツチアリーダーズ『マーメイズ』と対戦しました。
大人気☆NFLエクスペリエンス!BBQの最中に両チアリーダーのパフォーマンスが! 「今度こそ、絶対マーメイズに勝ちたい!」と思っていたものの、ほとんど練習もできずに試合に臨むことに・・・。やっぱり(?)先制点はマーメイズにとられてしまいました。 でもこのままじゃ終わらせない!!「さぁ、KDCは時間との戦いです!」とパイレーツの左瀧監督からプレッシャーを与えられながら「KDC!FIGHT!」のコールでQBあやPから全く愛情を感じられないパスを受け、そのままゴールライン目指してダッシュ!!その結果・・・タッチダーーウン!!取っちゃいました☆最後は白熱しすぎて(?)選手が出してくれたプレーの指示にも口出す始末・・・。 後で聞いたら「チア全然言うこと聞かへん」と言 われていたみたいです(笑)結果は引き分けに終わり、勝負は次回に持ち越されました。次回は絶対勝ってやるぅ〜。またひとつ、KDCの目標が増えた瞬間でした(笑)感謝祭に参加してくださったファンのみなさま、お楽しみいただけましたでしょうか??ただいま春シーズン真っ只中です。パールボウル二連覇目指してみんなで一丸となってDEERSを応援しましょう!GO GO DEERS!
2005.5.16
Junko wrote
5月7日 「初戦!ドキドキの白星☆」
ついに始まりました! ハーフタイムショウにも熱が入ります♪ 皆さんこんにちは☆とうとう2005シーズンが始まりました!日本一へ向けてのはじめの大事な一歩・・5月7日の初戦は川崎球場でした。初めての試合会場に加えてあいにくのお天気。期待と緊張が入り混じってドキドキもピークでした。そんな中、DEERSサイドにたくさんのお客さんを発見!川崎球場はお客さんがとても近くてみんなで一体になって応援が出来て感激しました☆OFFENSEの強い攻撃もDEFENSEの粘り強い守りも声援に後押しされたのですね。お天気も回復して、皆さんの大きな応援の甲斐ありDEERSは初戦白星を飾ることが出来ました!嬉しい!!やはりファンの皆さんあっての鹿島DEERSだなーっと実感しました。さぁて!DEERS2005は、これからです!!!日本一まで一緒に走り抜けましょう☆
2005.5.9
Mao wrote
4月28日 「いよいよ初戦!2005春もパールボウルトーナメントの頂点へ!!」
川崎球場でお会いしましょう! みなさまこんにちは☆なつきです! 長い冬が明け、暖かく気持の良い日が続いていますね。 去年の最終試合から約5ヶ月。チームを引退するメンバーとの別れ、 新メンバーとの出会い、そして継続メンバーも新たな挑戦などを経て KDC2005は2月から始動してきました。 練習開始当初に比べると、今は技術的にも気持的にも大きく成長して 一人はみんなのために、みんなは一人のために・・な雰囲気もバシバシと 伝わり、チームとしてまとまってきてる感をそれぞれが感じています。 待ちに待った初戦です。去年から大事に踊り続けてきた想いがたくさんつまったハーフタイム、新たにリニューアルされたルーティーン、見所いっぱいのKDCは今年もみなさんの期待を裏切りませんっ!5月7日、川崎球場にて11時キックオフです! 新たな一年の始まりをKDCと一緒に試合会場で過ごしましょう! 応援よろしくお願いします!!
2005.4.28
Natsuki wrote
4月10日 「鹿島DEERS2005出発式!!」
素晴らしい人工芝! 最初はちょっと緊張気味で。 みなさん!おまたせしました。DEERS 2005がスタートしました!4月10日、柴崎グランドにて、選手、コーチ、スタッフ、KDCなどDEERS関係者みんな集まり、今年一年のスタートである出発式が行われました。それぞれ自己紹介、今年一年の意気ごみ、新人紹介があり、今年こそ日本一!と熱い気持ちを胸に一年がスタートしました。 出発式のあとは、新しく人工芝に生まれ変わったグラウンドで、DEERS、KDCともに練習がはじまりました。 久しぶりの外での練習は、お天気がよく、桜も満開でとても気持ちよかったです!
練習にも熱が入ります! 桜満開の中での練習! (ちょっと風が強かったけど・・・)桜吹雪の中で踊ることは滅多にないのでとてもいい思い出でした(笑) 今年のDEERS、どんなビックプレーが飛び交うのか楽しみですね!みなさん、試合会場で、DEERSの熱いプレーを観に来てください。今年もKDCでは新たな曲が増えました。去年以上のKDCのパフォーマンスを楽しみにしててください。そして、私たちKDCと一緒にDEERS日本一を信じて一緒に応援しましょう。GO☆DEERS!
2005.4.20
Tomo wrote
4月11日 「お待たせいたしました!KDC2005☆ROOKIE紹介です!」
MADOKAです☆ ★MADOKA★
初めまして☆今期からKDCの仲間入りをさせて頂く事になりました「むらい まどか」です!KDCへの憧れと、DEERSの選手へもっと近くで声援を送りたい!という気持ちから今回入部させて頂く事になりました。チアに関しては未経験で、メンバーの皆さんには色々とご迷惑をお掛けしていますが、初戦までには完璧に皆さんの前で披露出来るよう只今特訓中です!試合会場で皆さんと共にDEERS勝利の為に応援出来ること楽しみにしています!よろしくお願いします☆

RIKAです☆ ★RIKA★
みなさんはじめまして!“佐竹理加”と申します。2005年よりKDCの仲間入りをさせて頂くことになりました。 私は今までミュージカルという舞台でダンスを経験してきましたが、フィールドという舞台でチアリーダーとしてパフォーマンスをするのは初めてなのでドキドキしています。3年間憧れ続けたKDC。今メンバーとして日々練習を重ねていることが夢のようです。その思いを胸に、フィールドでは皆さんと一緒にDEERSを勝利へ導けるよう楽しく応援したいと思います。Sweet&Smartなチアリーダーを目指してがんばります。どうぞよろしくお願いします。

HAJIMEです☆ ★HAJIME★
はじめまして☆KDC2005に仲間入りさせていただくことになりました、「たけだはじめ」と申します(女です)☆私はチアと同じくらい、もしかしたらそれ以上!?にフットボールが好きです(将来子供ができたら絶対男の子にはフットボールを、女の子にはチアをさせます!)。日本のフットボールをもっとアピールしたい!試合をもっと多くの人に楽しんでもらいたい!自分自身も「魅せる」チアリーダーになりたい!そう思ってKDCのオーディションに応募しました。と、壮大な夢を描きつつ、現実はKDCに入れたうれしさと同時に慣れないテクニックや振り付けにかなり苦戦していて、メンバーのみんなに迷惑をかける日々・・(汗&涙&ごめんなさい)。けれど、1日も早くDEERSの勝利の女神にふさわしいチアリーダーになれるようがんばります!みなさんと一緒に選手に熱い声援を送る日を楽しみにしています!!どうぞよろしくお願いします☆☆

3月12日 「Xリーグ2004年度納会で表彰されました!」
アヤコキャプテンが代表して! X1、X2の受賞チーム全員でパチリ! みなさんこんにちは!久しぶりの小鹿日記です。 さて、先日3月12日(土)Xリーグの2004年度の納会がありました。 2004年度の功績が発表され、チーム、選手の表彰に続きチアオブザイヤーの表彰もありました。なんと!KDCの受賞は、4年連続となります!2001年は、チームワーク賞。2002年は、テクニカル賞。2003年は、チアオブザイヤー、テクニカル賞を同時受賞。 そして、2004年も、チアオブザイヤー、チームワーク賞をいただきました。 このような名誉ある賞をいただけること、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。とともに!!!また今年一年、DEERSの勝利を信じて私たちKDCにできることの全てを出し切りたい!!そう決意する瞬間でもありました。 初戦は5月7日(土)川崎球場にて学生援護会ROCBULLと対戦です!待ち遠しい☆ 新しいメンバーを迎えパワーアップしたKDCをご披露できるようにガンバリマス! そして、5月7日、熱ーい応援を選手に送りましょう!!!川崎球場で お待ちしてます!! GO DEERS ☆☆☆
2005.3.15
Miho wrote
2月25日 「KDC8名でハワイへ!プロボウルを観戦しました☆」
アロハっす!ハワイに到着☆ ワイキキビーチにて♪ アロハッス!!!メグです。 2年ぶりに「アロハっす隊」を結成、プロボウル観戦ツアーへ行ってきました!!!今回はプロポウル当日のKDCレポートをお伝えします。ハワイへ到着して1〜2日目はお天気が良い方ではなかったのですがプロボウルの日は見事に晴天☆真っ青な空が広がりました。日頃の行いがいいからですね♪ 私達は朝ロビーに集合。ここで大人数の旅のお約束。誰かが「上着持ってかないの?日陰は寒いよ。」と言えば部屋へ上着を取りに戻る人、「最低限の荷物じゃないと大変よ。(前回はセキュリティーが厳しくて最小の荷物しか持ち込めなくて苦労したのです。)」と言えば、荷物を置きに戻る人、コンタクトレンズ忘れた〜と戻る人。。。 何と言っても1番は、それまで必死に持ち歩いていたビデオカメラのバッテリー切れに気付いて、しぶしぶ置きに戻ったA子でしょう。慌てん坊〜!そんなこんなで予定より30分をオーバーして出発☆各駅停車のバスに乗り込みました。 ほとんどの人がいかにもアロハスタジアムへ行くぞという格好!!
本場の演出はスケールが違う! ハワイでは緑の色が違います! プロボウルのグッツを身に着けた陽気な中年さんグループ、それぞれお気に入りのチームのレプリカジャージを身に着けた微笑ましいカップル等など、観光バスと勘違いするくらい会話のトーンも大きくて、みんながプロボウルを楽しみにしてるんだなぁ〜と感じました。 その中で顔色の悪いKDCを一人発見。バスに酔ったのか、朝食抜きでお腹の減り過ぎによる気持ち悪さなのか、スタジアムに着くまでの間にすでにぐったりのご様子。でも、スタジアムに着いてお昼ごはんを食べたらいつもの元気を取り戻したのでとりあえず安心!その後は一緒に甘いパンを求めて一緒に売店めぐりの旅にも出ましたから・・・。それはそれで別の不安が・・・。 気を取り直して、アロハスタジアムはとっても大きくて青空に緑の芝が眩しい〜!!今回もまた開会式のスケールの大きさに感動でした。 フィールドに半分づつ広げたAFCとNFCの巨大な旗が星条旗?に変わったときは、ホントに涙がでそうなくらい感動なんです!オールスターチアリーダーズもオープニングのダンスももちろん素敵ですし、チームマスコット達の自由奔放な動きも面白い☆今回はブレイクダンスを競っていました!
 あっという間の5日間でした。 相変わらずNFLチアリーダーはステキでした! 選手の入場も、お気に入りの選手が呼ばれると物凄い大声援なのですが、敵の選手が呼ばれるとこれまた物凄い大ブーイング!! 隣同士でそんな声援、ブーイングをされるとケンカになりそうでビクビクでしたが、なんとか無事でした。もちろん今回も戦闘機がスタジアムの上空を飛び去っていきました。いよいよキックオフ!!KDCはというと・・・試合を観戦、チアリーダーを凝視、コルツマスコットに夢中・・それぞれプロボウルを満喫しました!!!ありがとう、プロボウル☆第3クオーターの半ばで、私達は帰りのバスに乗り、ハワイ生活の拠点となった団地・・・いえ、ホテルに戻りました。さすがに帰りのバスはみんなお疲れモード。・・爆睡しすぎは日本でも海外でも危険ですよAぴーさん!ともあれ、海やショッピングも楽しいけれど、こうして本場のアメフトを観る貴重な体験。KDC2005に少しでも活かせるように頑張らねば!!と心に誓うKDCなのでした。 もっとプロボウルの感想が見たいかたはこちら→2003プロボウル観戦Byちー君。だいたい雰囲気は変らない私達でした(笑)!
2005.2.25
Megu wrote
3月8日 「KDC引退メンバーより皆様へ」
MIYAです☆ ★MIYAKO★
皆さんこんにちは、みやです。 今までDEERSとKDCを応援してくださったみなさん!ここで、引退のご挨拶をさせていただきます。 私は、KDCとして約3年間頑張ってきました。その3年間の中ですばらしい企業チームに携われたことチーム一丸となって応援してくださる観客のみなさんがいること、すばらしい仲間たちとの出会いがあったこと、すべてひとりの力では成しえなかったことだと思っています。2005年、DEERSは必ず日本一に輝く年です!そんなすばらしい年に引退をするのは心残りだし、大好きな仲間とも離れたくないと悩みましたが、自分を見直さなければならないと思い、引退させていただくこととなりました。 この3年間で得たすばらしい時間は、私の財産です。 このチームを応援できたことKDCの一員になれたこと誇りに思っています。 そして改めて思ってことは、DEERSもKDCも本当にみなさんに愛されているのだと思いました。 応援してくださったみなさん!本当にありがとうございます。これからも鹿島DEERSとKDCの応援を宜しくお願い申し上げます。恵まれた環境の中、大好きなチアが出来たこと感謝致します。 2005年鹿島DEERSアベック優勝を願って。

SAYAKAです☆ ★SAYAKA★
みなさまお久しぶりです。この度、2004年シーズンをもちましてKDCを引退することを決意しました。3年間、鹿島DEERSという素晴らしいチームの一員としてフィールドに立てたこと、心より感謝しています。何もわからずついていくだけで精一杯だった1年目。チアを楽しんだ2年目。そして試合を楽しんだ3年目。DEERSを応援できたからこそ、新たな夢を見つけることもできました!本当に深く、意味のある3年間だったと思います。これからはみなさんと一緒にスタンドでDEERSそしてKDCを応援していきます☆本当にありがとうございました!!

TAMAMIです☆ ★TAMAMI★
DEERSというチームに出会い、KDCという仲間に囲まれ、勝利を求めて駆け抜けた三年間でした。そして観客の皆様の熱い眼差しのもとDEERSを応援できたことは私の財産でもあり、しっかりと心にクリスタライズされています。鹿島DEERSに関わるすべての方に感謝いたします。これからもファンの皆様を愛し、そして愛される存在であり続けてほしいと願っております☆

CHIHOです☆ ★CHIHO★
ちほです。2000〜2004年・・・こんなに長く続けることができるなんてオーディションを受けた頃は思ってもいませんでした。気合いだけで受かった様なものだった私を、チームメイトとして認めてくれた鹿島DEERS、KDCのみんなに本当に感謝しています!この4年間には超濃縮された思い出がつまっています。DEERSのパールボウル優勝に二度も立ち会えたことは最大の思い出です!今シーズンからはKDCスタッフとしてチームをサポートしつつ、DEERSを熱く応援していきたいと思っています。4年間ありがとうございました!!

MAKIです☆ ★MAKI★
こんにちは、まきです。今シーズン限りで6年間のKDC活動を引退することになりました。私が初めてKDCとしてフィールドに立ったのは6年前の5/8川崎球場。当時は「次、何の曲がかかるんだろう?!」とキョロキョロドキドキで試合もちゃんとみられない状態だったのを覚えています。・・・それから6年後、今シーズンは引退を決意してのシーズンインでした。最後となってしまった昨年11/21横浜スタジアムの試合終了後、ロッカールームに戻ると全身の力が抜けてしまい、呆然としながらいろいろな出来事が走馬灯のように頭の中を駆け巡ってきました。辛かった就業後の練習や休日の練習、ケガに泣いた春シーズン、猛暑の中での柴崎グラウンドの強化練習(あぁぁ〜書きながら泣いてしまいそう)・・・でもそんな状況でも今日までDEERSの勝利を信じ、諦めずにチームで頑張ってきた事、観客の皆様と共に勝利の喜びを分かち合えた事、本当に貴重な経験でした!さらに今年度はチアオブザイヤー受賞&チームワーク賞という素晴らしい賞をいただくことができ心から感謝しております。最後になりますが、私がここまで続けてこられたのは鹿島社員の方々をはじめ多くのご支援があったためと、入部してから今日まで一緒に頑張ってきた素晴らしいメンバーがいたからだと思います。6年間本当にありがとうございました!これからも年々バージョンアップされるKDCを末永くよろしくお願いします。GO!GO!DEERS!!

2005.3.8
KDC引退者5名 wrote
1月23日 「KDC 2004 FINAL!」
KDC2005に向けて発進です! 「KDC2004☆FINAL」が開催されました。KDC2004FINALとは、各個人がテーマを決めて曲・振り付け・衣装を考え、一年間の成果を発表する場です。コーディネーター、アドバイザー、部長、OG、そしてKDCメンバー全員の前で1人ずつパフォーマンスを行います。雰囲気はまるでオーディションのようです。パフォーマンスの後にはインタビューがあり、各自が今後のチアリーダーとしての在り方や目標、DEERS&KDCに対する熱い想いや意志を伝えました。 最後に、それぞれのスキルアップのためにメッセージ(良い所・悪い所・テクニックについて等)を書いたコメントシートを交換し、KDC2004FINALが終わりました。 昨年度から始まった「KDC☆FINAL」ですが、メンバーの成長や新たな一面を発見することができるので、お互いにとってよい刺激になると同時に、去年のコンセプトは〜だったから、今年は少し変えて〜というように個々の中でもいろいろなアイデアが生まれ、年々中身の濃いものになって行きそうです☆☆☆
さぁ2005シーズンの始まりです。今シーズンも応援宜しくお願い致します。GO!GO!DEERS!!
※今年のMVPはジュンコ☆MIPにはナツキが選ばれました!!
2005.1.25
Rina wrote
1月15日 KDC2004★NFA Cheerleaders of The Year 2004に輝きました! チームワーク賞も同時受賞!
●NFA Cheerleaders of The Yearについて●
〜Xリーグチアリーダー公式サイトより
Xリーグでは、チーム及び選手同様、日々努力しているチアリーダーを表彰するため、「Cheerleaders of The Year」を設けております。 Xリーグに携わるマスコミ関係者及び協会関係者から選出された審査委員と、専門分野から選出された特別審査員による厳正なる審査で「チームワーク賞」「テクニカル賞」が決定されます。そして「チームワーク賞」「テクニカル賞」の合計点の一番高いチームが「NFA Cheerleaders of The Year」に輝いております。詳しくはこちら

感動!2連覇達成 念願のチームワーク賞です!
この度は、チームワーク賞、Cheerleaders of The Year 2004という素晴らしい賞を頂き、KDC一同大変嬉しく光栄に感じております。 また、昨年度のテクニカル賞、Cheerleaders of The Year 2003同時受賞に引き続き、2年連続の受賞です!祝!!
DEERくん、今シーズンもありがとう! 2005シーズンもDEERS・KDCにご期待ください! Kajima Deers Cheerleaders/KDCは、鹿島DEERSの勝利の為に、観客と一丸となって応援する「観客参加型の応援」と、パフォーマンスで観客を魅了する「魅せるチアリーダー」、この2つを【KDC Style】とし、日本一を目指す鹿島DEERSにふさわしいチアリーダーで在りたいという想いを胸に活動しております。 2004シーズン、KDCがフィールドで輝くことができたのは、DEERSの勝利を最後まで信じるという強い想い、KDCのDEERSへのチーム「愛」がグン!と成長したからだと思います。 そして、日々、業務と練習の両立を大切にしながら、日本一という最終目標にむかっている選手達に、私達が励まされパワーをもらいました。 DEERSは、最後まで絶対に勝利を信じさせてくれるチーム、そして、誇りに思えるチームです。 また、ファンの皆様のDEERSへの声援が、大きく、暖かく、そして力強く!ありました。日本一という最終目標に、DEERSとKDCと共にむかって一緒に戦ってくださったからだと思います。
DEERくん、今シーズンもありがとう! 2005シーズンもDEERS・KDCにご期待ください! ファンの皆様の声援に、私達は何度も励まされました! だからこそ、KDCはフィールドで凛として輝くことができ、この度このような賞を頂くことができたのだと、感謝の気持ちでいっぱいです。 2004シーズン!ありがとうございました。今後とも、鹿島DEERS、ファンの皆様、KDC、みんなで共鳴し合い勝利を掴みとるような応援をお届けしたいと思います! 最後に、私達にこのような環境を与えてくださいました、鹿島DEERS、関係者の皆様。 DEERS、KDC共に応援して下さったファンの皆様。 そして、この審査に携わって頂きましたXリーグ関係者の皆様に心から感謝致します。ありがとうございました。 また、DEERくんはじめKDCスタッフ!いつもありがとう。 2005シーズンも、日本一を目指す鹿島DEERSにふさわしいチアリーダーで在るために。 DEERS&KDCアベック☆日本一を目指します! KDC2005にどうぞご期待ください! SWEET & SMART! LET'S GO KDC!!

2005.1.17
Captain ayako wrote
1月11日 KDC2005オーディションにトライしようと思ってるみなさんへ☆
これがKDCとしてのJUNKOです! アプリケーションと一緒に出した写真がこれ! 私がKDC2004オーディションを受けてから、はや一年が経とうとしています。 「オーディション」というと、すごく堅苦しいイメージで、「受けるぞ!」という一歩を踏み出すことは、 結構・・・ってか、かなり勇気のいることですよね。でも、一年前、思い切ってKDC2004オーディションを受けて本当に良かった、ってつくづく感じます。人生得したな、って感じです(笑)この一年間、とにかく充実していて楽しくて、本当にあっと言う間でした。春の出発式、大阪遠征、ハーフタイムショウのダンス製作、真夏の柴崎練、試合中スタンドから聞こえる「LET'S GO KAJIMA」コール・・・。その他、様々な出来事ひとつひとつを、すごく鮮明に覚えてます。KDC2004での活動は、全て、財産になることばかりでした☆ KDC2005のオーディションを受けようと思っている未来(って、そんな遠くないけど)のKDCメンバーへ!オーディション、となるとさすがに緊張しますが、それはみんな同じ。私はオーディションを受けるときはどんなときも、『緊張せずに、とにかく楽しむぞ☆』と心がけてます。すーっと肩の力が抜けますよ♪ 鹿島DEERSはチームにかかわる全ての人たちが本当に一丸となっている、そんなチームです!KDC2005メンバーとして、2005年の鹿島DEERSを一緒に応援しましょうっ!!
2005.1.11
Junko wrote
1月8日 KDC2005エクスペリエンス開催!!
ルーティーンを楽しく覚えました! みんなで試合形式!全員がKDCです☆ 今年も、KDCエクスペリエンス(体験)開催致しました☆ 今回は、バンビちゃんや大学でチアをやっている方、初めてチアを体験する方、これからKDCのオーディションを受けようと思っている方等、様々な方にお越しいただきました。 ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました☆
会場は、DEERSが練習で使っている柴崎グランド!グランドでは、チャレンジボウルの練習真っ最中でした!

次回も是非来てくださいね♪ KDCがいつも実際に行っている、ストレッチからターン・キック等の基礎練習に、サイドラインで踊っているルーティンを、「TEAM☆バンビ」「TEAM☆SWEET」「TEAM☆SMART」「TEAM☆KDCjv」と、4つのグループに分れてレクチャーを行い、まさにKDCの練習そのものを体験して頂きました。 さすがに、1月の外は寒すぎるのでは・・!?と心配しておりましたが、みなさんとっても元気で、寒さも吹き飛びました! 練習の最後には、実際にポンポンやチアスティックを持って、試合形式でKDCと一緒に応援練習もしました。まさに、KDCそのものを体験して頂きました!!私達も、ホントに楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました!! みなさん、また春にお会いしましょうね。

2005.1.18
Chiko wrote
1月3日 RICE BOWLで『火の鳥』になりました!
明けまして初踊り! 皆様、明けましておめでとうございます♪ 恒例のRICE BOWL HALF TIME SHOW!で初踊りしてきました! 今年は酉年ということでテーマは『火の鳥』です。そしてブラスバンドとのコレボレーション、さらに裸足で踊る!という、Xチア初の試み満載☆のショウタタイムでした。火の鳥をイメージしたオープニングは雄大かつ優雅な曲にぴったりな「リリカルダンス」、しかし!いつもフィールドで踊るダンスとうって変わって、しなやかな振付で「本当にあたし踊れるのかしら!?」と、最初はとても不安でした。。腕には赤い布、腰に巻いたオレンジや白の布はフォーメーションに入ると綺麗なグラデーションになります。本番は不安も吹き飛んでイメージどおりの表現ができた・・様な気がします。。たぶん。。(笑) そして、チアリーダーが鳥のように去っていった後、ブラスバンドチーム「横浜インスパイヤーズ」の演技が始まります。横浜インスパイヤーズは世界5位の凄いチームです!!私は生のブラスバンドを観たのが高校ブラスバンド部以来だったのでかなり衝撃的でした。 演奏もダンスも素晴らしかった!まるで映画の『ドラムライン』!!(観てないけど)そしてそのままブラスバンドの演奏でチアリーダーが再び入場。(この時には火の鳥から短パン !元気なチアリーダーに衣装替え済)生演奏でコラボレーションです!そして極めつけ、ラッパやドラムの隙間からチアリーダーがラインダンスで足をあげながら前進してきます。
火の鳥をイメージ、イメージ! 衣装も完璧です☆! こんなに凝ったショウを考えて実現させた、我らがCAPあやぴはじめ実行委員の方々に、正月三日から脱帽でした!!きっと観客席の観ていてくれた人達の心に残るSHOWになったのではないでしょうか。私の心にはとても大きな何かが残りましたよ♪ ちなみに私事ですが、2004シーズンをもって引退した私にとって、このライスボウルがチアリーダーとしての踊り納めになってしまいました(泣)DEERSと一緒にライスボウルに来られなかった事が心残り(大泣)ではありますが、2005シーズンこそ!!という想いを込めて!今年もDEERS+KDCを宜しくお願いいたします。皆様にとって素晴らしい1年でありますように♪
2005.1.3
Chiho wrote


All rights reserved, Copyright(c) 1995-2013 DEERS FOOTBALL CLUB Inc.