DEERS HOME
鹿日記

line
2006/11/19

当たりました!!応援ありがとうございます! 11/19(日)東京ドームにて、FINAL6一回戦がおこなわれました。
今回の相手はアサヒビールシルバースター。ここ一番でいつも負けていた相手です。絶対勝ちたいこの一戦は、バーガンディーDAYと称して、みなさんにバーガンディーカラー(ワインレッド)を身につけて観に来てもらおう!というキャンペーンをおこないました。
それに伴ない、今回はスペシャル企画として、バーガンディーカラーを身につけてくださった方の中から抽選で12名にDEERS特製ミニボール(非売品)をプレゼントしました。
入場開始から、第1Q終了時まで抽選券を配布したのですが、入り口からはバーガンディーカラーを身につけた方がどんどん入場してくるので、ビックリしました!Tシャツやマフラー、DEERSのタオルマフラーなど、たくさんの方が身につけて下さっていて、とても感動しました!
バーガンディーを身につけて来てくださった方に感謝の気持ちをこめて、抽選券を配り、ハーフタイムにチアから当選者の発表。すぐにミニボールを取りに来てくださった方もいましたが、試合も均衡していたため、試合終了後に当選番号の書いた紙をもって交換に来る方がほとんどでした。ミニボールを差し上げると、みなさんにとても喜んでいただけました♪
いつかはスタンドがバーガンディー一色に染まるのを目標に、これからもバーガンディーDAYを続けていきたいと思います!みなさん、観戦の際は是非バーガンディーを身につけて、選手にパワーを送ってください!

お見送り選手として出口にいたDB#47佐山選手と一緒に☆大阪でも応援よろしくお願いします! DEERSは無事FINAL6一回戦を突破し、いよいよ準決勝です。昨年は悔しい思いをしたこの一戦。同じ場所で、同じ相手に、昨年の雪辱を晴らす日がやってきます!万全の準備を整えて、大阪に向かいます。
大阪でも、是非熱い応援をよろしくお願いいたします!
【FINAL6準決勝は12/2(土)13時から 大阪・長居球技場で松下電工インパルスとの試合です】
(マネージャー 田中由紀)

    
line
2006/11/5

KDCからの発表にドキドキ☆あたりました〜! 11/5(日)横浜スタジアムにてオンワードクカイラークスとの試合が行われました。
リーグ1位通過をかけての試合ということもあり、多くの方が応援にきてくださいました。
この日は、キッズチアリーダーズ「バンビーズ」の登場もあり、「KIDS DAY」と題して、小学生以下を対象に人気アメフトアニメのミニボールの抽選が行われました!
僕もあたりました! 受付にてカードを配布し、ハーフタイムで当選者を発表しました。カード配布の時に受付でミニボールを見本で置いておくと、意外にもお父さん達にも人気があり、大人から子供まで好評のようでした。しかし抽選でプレゼントがもらえるの8人のみ。子供達はドキドキしながら発表を待っていたでしょう!
ハーフタイムで当選者の発表が終わるとさっそく小さい男の子がカードをもってやってきました。
ミニボールをプレゼントするとうれしそうでした☆☆その後もぞくぞくと当選番号を持ったキッズたちがやってきました。「バンビーズ」の女の子も当選したようです!こちらもかわいかったので写真を撮らせていただきました。
バンビちゃんも当選♪私たちもあたりました♪ また赤ちゃんも当選していました!まだ持てないのでお母さんに渡しました☆ もう少し大きくなったらミニボールで遊んでもらいたいですね!

最後に、お忙しい中応援にきてくださった方々本当にありがとうございました。今回は惜しくも敗戦してしまい、ディヴィジョン優勝を逃してしまいましたが、皆様のご声援がチームの力となっております!
いよいよFINAL6に入りますが、DEERSは日本一を目指して一戦一戦全力で戦います!今後とも応援のほどよろしくお願いします!
(マネージャー 金子まおり)
    
line
2006/10/9

RB#11曽根選手と★LB#4山本選手と記念写真 2006/10/9(祝)、鹿島DEERS VS ROCBULLの試合が行われました!
今回の試合では、【背番号入りのチラシをGETして選手を応援しよう!】というイベントを開催☆
キックオフ前、応援に来てくださったファンの方々にKDCより選手の背番号つきチラシが渡され、試合終了時に森ヘッドコーチより活躍したMVP選手4名の背番号を発表! その番号のチラシを持っていた方に『DEERSミニボール』をプレゼントするという企画です。
そしてこの日、MVPに選ばれたのは、LB#4山本選手、RB#11曽根選手、WR#15大谷選手、LB#42牧内選手!
この4名の選手は、表彰のコメント後、出口へと急ぎ、応援に来てくださったファンの皆様のお見送りと共に、自分達の背番号チラシを持った方にボールを手渡し、さらに記念撮影をパチリ☆ 希望者にはミニボールにサインもプレゼント! ファンの方々の嬉しそうな笑顔がとても印象的でした。(選手もとても嬉しそうでし た!)
WR#15大谷選手からプレゼント!バイスキャプテンLB#42牧内選手も選ばれました! 今回、特にこの4名の活躍の甲斐もあり、そしてファンの皆様の熱い声援が届き、52-13というスコアで勝利を収める事ができました。
また一歩優勝へと近付き、チーム一同やる気全開です!!
つぎの試合は10/26(木)、東京ドームにて明治安田パイレーツと行われます。今回 の4名だけでなく、DEERS全員の活躍を期待していてくださいね☆
(マネージャー 近藤恵子)
    
line
2006/9/6

ご協力ありがとうございました! ビッグフラッグデザイン 9/6(水)いよいよXリーグ2006が開幕!
DEERS2006秋シーズンの初戦の相手はIBM BigBlue。
観客席からフィールドにいる選手に熱いパワーを送ろうと、ビッグフラッグを用意しました。 試合前にスタッフ4人で広げてみたのですが、誰もいない観客席で4人で広げると結構大きく、重いのです。 本番はきちんと広がるだろうかとちょっと不安に思っていました。。
しかし、第3Q終了のホイッスルの直後、観客席で応援してくださるたくさんの手に支えられて スタンド中央あたりでキレイに広がり、チアの掛け声で一気にスタンドの上まで駆け上がりました! このビッグフラッグのパワーが伝わり、DEERSも37-9で勝利を収めることができました。
ハドル ご協力くださった皆さん本当にありがとうございました☆
次のライオンズ戦でも応援してくださる皆様に、いい試合がお見せできるようにチーム一丸となって頑張ります!!! 熱いご声援をよろしくお願いします!
なお、このビッグフラッグは東京ドームで行われる10/26(木)明治安田パイレーツ戦で再登場する予定です。次回もご協力よろしくお願い致します!
(マネージャー田中由紀)
    
line
2006/8/28

栄主将 決意表明 RBコメントリレー 8月28日鹿島本社において、社内ファンクラブ主催の「キックオフパーティー」が開催されました。
ファンクラブ会員の方にご参加いただき、DEERSの選手及び関係者との交流を図りました。
今年は、昨年まで行っていたビンゴゲームではなく、ポジションごとに選手のコメントリレーを行いました。 ポジションごとに出てきて、ポジションリーダーからメンバーの紹介。
新人からは自己紹介をしました! どのポジションもそれぞれのカラーが出ていて、見ている方にも充分楽しんでいただけたのではないかと思います。
さらにポジション紹介の後には毎回抽選会も行い、合計18名のみなさまに 新発売のDEERくんストラップをプレゼントしました!
最後に栄キャプテンから今シーズンに向けての決意表明が行われ、全員で記念撮影をして会は終了しました。 いよいよ秋シーズンがスタートします。温かいご声援よろしくお願いします!!

【OL#67 村井雄太選手より】
OL★チアと一緒に DEERくんストラップ当選の方から激励のひと言をいただきました! 2006年秋シーズン初戦まであとわずか!
開幕に先立って、毎年恒例のキックオフパーティーが開催されました。 いつも応援していただいているファンクラブの皆さんと交流できる場として、 皆さんに顔を覚えてもらういい機会なので、楽しみにしていました。 いつものように夏合宿報告を行い、今年はポジションごとにメンバー紹介。
私たちオフェンスラインはというと、、、横一列に並ぶと、隣同士で腕、肩が密着して暑ぃ!! 汗を流しながら自己紹介させていただきました。 また、ファンクラブ会員の皆様からはたくさんの応援の言葉をいただきました。 こんなにたくさんの方から熱い応援メッセージをいただけるとは、、、 支えてくださっている皆様に報いるためにも、チーム一丸となって日本一という目標に向かって勝ち進むんだと、 改めて気を引き締められる思いでした。
全員集合! 〜おまけ〜
今年の新人紹介で、 兄貴(オフェンスライン#57倉持和博)より体は小さいがプレーのスケールはでかく! と宣言したディフェンスライン#91倉持悠司選手。
独特のパフォーマンスで会場の空気を自分の世界へと誘うことに成功した、 ワイドレシーバー#15大谷選手。
この二人は今回のキックオフパーティだけでなく、今シーズン、きっと注目を集めることになると思います。 あれだけやったら、活躍してもらわんと困る。

    
line
2006/8/20

VS 富士通 8月20(日)、柴崎グラウンドにて富士通フロンティアーズとのプレーシーズンゲームが行われました。
今回は、私はビデオ担当だったので高いやぐらから全体をみることができました。ゲームが始まる前にスタンドをみると、いつもより多くの方が見に来て下さっていました。柴崎グラウンドまで足を運んでいただけるなんてとても有難いことです! (暑い中、来て下さいまして本当にありがとうございました☆)
途中から雨が少し降ったみたいですが、私は気づきませんでした。。ゲームにもほとんど影響ないくらいのパラパラとした感じだったみたいです!

2006秋シーズンも応援よろしくお願いします! 12分2Qのみのゲームでしたが、審判の方にもきていただいて、実践に近い状態でプレーすることができたと思います。両チームともにラン、パスでの得点にはならず、鹿島の二本のFGにより【6-0】と鹿島の勝利となりました。
また、試合後はキックなどの合同練習を行いました。アフターでは、DB・WRのマンツーマン、ラインの1on1などを行っていました。
初戦まであと少し!チームを信じてみんなで頑張っていきましょうね!応援の方もよろしくお願い致します☆
(マネージャー 金子まおり)

    
line
2006/8/20

矢澤です!撮影風景 8月20日、柴崎グラウンドにて2006年度DEERSポスター用写真の撮影会が行なわれました。今年のモデルは私を含め7人の新人選手です!DL長谷川選手、WR大谷選手はユニフォーム、そしてそれ以外の選手は仕事中の格好ということでそれぞれスーツや作業着を着て撮影に臨みました。慣れない撮影でポーズも表情もぎこちなくなりがちでしたが新人らしいフレッシュさを目指して頑張りました。
しかし、この日は晴天。高い湿度と人工芝の照り返しの中で撮影は暑さ(汗?)との闘いになりました。私はといえば現在は支店勤務のため仕事中はスーツ着用、今の季節はノーネクタイ、半袖シャツのクールビズで快適に仕事をさせてもらってます。しかし今日はネクタイ、上着着用とのことで猛暑のなか久しぶりにネクタイを締めて撮影に入りました。案の定、撮影中は額から汗が噴出し毎回汗を拭いてもらっていました。
思わぬ苦労をした撮影ですがみんなりりしい顔でいい写真が撮れたと思います。ポスターを見かけたらぜひぜひ観てやって下さい! まだまだ残暑は続きますが、もうすぐリーグ戦開幕、キックオフ間近です!
日々の練習や合宿の成果を試合当日フルに出せるように頑張ります。DEERS選手への温かい応援よろしくお願いします!
(RB#30 矢澤雄介)

西口です!メットバージョンも撮りました! 富士通との練習試合前、柴崎グラウンドで2006年度DEERSポスターの写真撮影を行いました。今年は、私を含む新人7名が選抜されました!(QB#12池野選手、WR#15大谷選手、DB#27加藤選手、RB#30矢澤選手、DL#91倉持選手、DL#94長谷川選手、私)。天候は晴れ。昨年とは違い、今年は、スタイル姿(大谷選手、長谷川選手)、スーツ姿(池野選手、矢澤選手、私)、作業着姿(加藤選手、倉持選手)といった3パターンの服装で撮影を行いました。
初めての混合パターンに周りからは、新鮮とかうちの会社のすべてがわかって良いとか好評の声が聞こえてきておりました。 撮影の方は、チームカメラマンの山木さんの指示の下、まず昨年と同様、V字型に並んで行い、その次は逆V字型、横一列と次々と違う体型で行いました。時間が経つにつれ、倉持選手を筆頭に汗で服の色が変わっていくというアクシデントもありましたが無事撮影は終了し、最後は、みんなでヘルメットを被っての写真を撮りました。
どの写真が採用されるのかわかりませんが、きっといいポスターが仕上がるはずです。みなさん楽しみにしていてください!またこのポスターは、会社や、試合会場でご覧いただけると思います。何処かでポスターを見かけたら、是非立ち止まり、ゆっくりポスターをご覧ください!!
(K/P#44 西口功将)

    
line
2006/8/10-14

WR集合練習風景 8月10日〜14日の4泊5日、当間高原リゾートベルナティオで夏合宿を行いました。中学時代からクラブ活動をしていた私にとって、海や花火と同じように、合宿は夏の風物詩という感じがします。しかし、今回の合宿においての宿泊施設、グランド、食事といった環境面が今まで私が経験した合宿とはあまりにも違い、合宿のイメージを覆されました。きれいな宿泊施設、天然芝のグランド、おいしい料理、温泉など、環境面が非常に充実しており、5日間ではありましたがフットボールに集中する事が出来ました。また、新人である私はH手氏の下、ハードな下積みを経験しました。U村副将に頂いたサンダルを合宿用に持参したのですが、H手氏が来るなり奪われ、今だ帰ってこず、ベランダ用になっているとか・・・。
それはさて置き、合宿を終え、チームの雰囲気もよく、しっかりといい方向に向かっていると思います。私自身にとっても、1年のブランクによる鈍っていた勘を取り戻すことができ、プレーの理解度、プレースピード等、向上し実りのある合宿になりました。春はあまり試合に出る事が出来ませんでしたが、選手である以上、グランドの中で自分を表現したいと思います。しかしチーム内の競争は必要であり、新人としてチームの底上げをし、出番を待ちたいと思います。
合宿を通じ、恵まれた環境に置かれていることを大いに感じました。秋シーズンを感謝の気持ちを込め、勝つことにより、恩返しとしたいと思います。
(WR#15 大谷慎哉)

OL集合天然芝がキレイでした! 8月10日〜8月14日の4泊5日、当間高原リゾートベルナティオで夏合宿を行いました。今年の合宿中の天気はほとんど晴れ!青々とした天然芝のグランド、美味しいビュッフェスタイルの食事、立派なコテージと言う事なしの環境です。お風呂も天然温泉で、合宿の疲れを癒してくれます。
合宿は、秋シーズンに向けてチーム力アップを加速させる非常に重要な期間です。
練習・ミーティングが終わって部屋に帰っても、コミュニケーションをとることができます。 練習の方もキッキング・ディフェンス・オフェンスと細かいところまですり合せ、激しい良い練習ができたと思います。
しかし秋のリーグ戦まで残り2週間。初戦から爆発するためにも残りの練習も重要です。 まだ足りないところをしっかりと詰めてIBM戦に挑みたいと思います。
(OL#75 井澤健)

    
line
2006/7/7

全員無事登りきりました!倉持隊長山頂にて 2006年度DEERS富士登山隊隊長の倉持和博です。月日の経つのは早いもので、森HCと登った初登頂から数えて、今回で3年連続3回目の富士登山となりました。  今年は隊長という重責を果たすべく、私の座右の銘である「石橋を叩いて叩いて叩きまくってから渡る」の精神で入念な準備を心がけました。そのかいあって(!?)今年もディアーズ富士登山隊の伝統、「無事故・無怪我・無違反」を全員が無事達成することができました。
来年も川村新隊長を始めとする3人の幹部が中心となり、この伝統を引き継いでいってほしいと思います。
 個人的には、今回初めて高山病の脅威を味わい、さらに靴擦れにも悩まされ四苦八苦でした。しかし、下山後に5合目の屋台で食べたイカ焼きとこけももソフトの味は格別で心身共に疲れきった私を癒してくれました。美味かった〜♪
‥さて、再びこれらを味わう日を夢見ながら、私は今静かに杖(=愛用の命の棒)を置かせていただくことにします‥。   最後に富士山へ‥。 「あばよ!いい夢見ろよ!!(慎吾ちゃん風)」
(隊長:#57倉持和博)

まだまだ元気です!なんとか登頂 初めての富士登山、その頂上までの険しい道程を全く知らない私は同期マネの池谷隊員とマオリ隊員、それから学トレのマリ隊員とサトコ隊員の5人で最後尾をゆっくりと(実はこれが限界???)歩き始めました。
この中で富士山経験があるのは、マオリ隊員が大学時代に8合目まで登ったことがあるのみ。非常に頼りないメンツがそろった最弱グループでした。学トレの2人は「楽しく歩きましょうよ!!」とはしゃいでいましたが、「いやいや既に頭痛いから。。。」と早くも先が思いやられました。
次期隊長の川村です 7合目、8合目と登りに登って何時間経ったか、それはもう記憶にはありませんが、とりあえずまだ頂上に着いてないのは自分たち5人のみ。何度も村井副隊長から「どこおる?はよ来いや」と言われつつもとにかくマイペースな5人。頑なにマイペースな5人。正確にはこの時点では5人プラスアメリカ人のBEN。片言の英語ながら意外に通じることに喜びを感じる、そして、池谷との日々の英会話の成果を感じる一瞬でした。
9合目からは、まさに「生ける屍」という表現がぴったりの、高山病にかかってしまった登山客を道端に見ながら、そうこうするうちに何とか頂上到着。所要時間7時間以上。ありえない!と思いながらも無事富士山を極めることができました。
日本で一番高い山を極めれば、新たな何かを発見できるだろう、何かが自分に残るだろうと期待していたのですが、果たしてどうだったのか。その答は全くわかりません。ただひとつ確かなことは、次期登山隊長になってしまったという衝撃的な事実。(正確には「ならされた・押し付けられた」)。隊長という重責を押し付けられた試練。この試練を乗り越えるには、次期副隊長に同じく「なってしまった」池谷隊員と倉持(弟)隊員の力添えが間違いなく必要です。ということで嫌と言わずによろしく!!!!
(次期隊長:#49川村一真)

意外と余裕?!必勝祈願 初めての富士登山、やっぱり日本人なら一回くらい富士山に登らないと という軽い気持ちと新人は登らなきゃいかんのだろうという感じで参加を表明した私ですがDEERS新人は私1人、隊長やベテラン喜屋武隊員から送られてくる富士山をなめるなというメールなどですっかりびびっていました。山なんて筑波山くらいしか登ったことはありません。
 12時前に5合目に到着し仮眠をとって3時過ぎに出発しました。足場の悪さ、急勾配と八合目を過ぎたあたりからの高山病でかなり苦しみましたが無事登頂しました。天気もよく頂上からの景色は圧巻でした。雲を足下にして空を見たのは初めての経験でその青さは吸い込まれるようでした。
頂上でのカレーうどんは噂に違わぬおいしさで達成感をよりリアルに感じさせてくれました。その後みんなで必勝祈願と絵馬を書き諸々のイベントを済ませ下山しました。
振り返ってみると確かに辛いがやっぱり日本人なら1回くらい登った方がいいな。という感じです。というわけで登ってない同期のみなさん、来年は参加しましょう。ホントに1回でいいんですけど藤中さんから副隊長に任ぜられたので来年も登らざるえない感じです・・・。川村隊長ついていきます。
 なにはともあれせっかく日本一の富士山で必勝祈願してきたんだし、何が何でも今年こそは日本一の座を奪還したいと思いますので、皆様応援の程よろしくお願いいたします。
(次期副隊長:#91倉持悠司)



    
line

BackNumber
2009年後半2008年後半2007年後半2006年後半2005年後半2004年後半2003年後半2002年後半2001年後半
2010年前半2009年前半2008年前半2007年前半2006年前半2005年前半2004年前半2003年前半2002年前半2001年前半

鹿日記TOPページ



All rights reserved, Copyright(c) 1995-2013 DEERS FOOTBALL CLUB Inc.