DEERS HOME
鹿日記

line
2011/11/05「関西遠征」

前日練習
こんにちは!11月5日に2ndSTAGE第一節が関西で行われました。
その前日は晴天で気温がとても高く、練習では「暑い」と言う声が多く聞こえましたが・・・試合当日になると前日と打って変わって大雨でした。そんな足元が悪い中、予想を上回るたくさんの方がエキスポフラッシュフィールドまで応援に駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました!
DEERS今年初の関西遠征は、関西出身者にとっては久しぶりの帰郷で、楽しみにしていたこともあったと思います。関西遠征での出来事をこの2人に伝えてもらいます。


●DL#9 佐倉保善
鹿日記をご覧の皆様 DL#9佐倉 保善です。 11月5日に2ndSTAGE第一戦・アズワンブラックイーグルスとの試合が行われました。
私は大阪出身でアズワンに中学、高校の同級生(QB#15丸山選手)がいるので、ワクワクドキドキしながら大阪に入りました。帰阪するといつも何かしらびっくりすることがあります。今回の帰阪でのびっくり話をさせて頂きます。
まず伊丹空港についてお腹がペコペコなことに気付き、空港の売店に直行!
そこで私が見たものは!出身大学である関西学院とコラボした"ランチパック"ではありませんか!
なになに、「関学学食名物"チキンカツ卵とじあんかけ"をランチパックにしました。」これは買わずにはいられず即購入。
関西学院とコラボしたランチパック まず、関学学食名物がチキンカツ卵とじあんかけ!って「学食にそんなメニューあったか!?」と、小声で言ってしまったらしく、横にいた売店の小さいおばちゃんがニンマリしながら耳元で「あるんですよ。」と囁いた。囁いた後、この小さいおばちゃんは私からゆっくり立ち去った。なぜか立ち去っている時のおばちゃんの背中は、北斗の拳のラオウように大きく、ユリアのような温かさを感じた。
「おばちゃんありがとう」
少しだけ話を盛りましたが、関学出身の方そんなメニューありました!?教えてください。
他にも関西大学とか立命館大学とか色々なランチパックが発売されていました。 是非関西に行った際には試してみて下さい。
最後になりましたが、試合は雨にもかかわらず応援してくださった方々のおかげで、55-7で無事勝利。
引き続き応援の程よろしくお願い致します。


●OL#70 川登一幸
いつも鹿日記をお読みいただきありがとうございます。#70川登です。
11月5日のアズワン戦では雨の中熱い応援ありがとうございました。おかげさまで、大差で勝利することができました。相変わらずアウェーを感じさせない観客の多さでも地元アズワンを圧倒しており大変ありがたかったです。
さて私にとっては地元関西での試合ということで、ちょこっと地元の紹介です。
私の実家は京都伏見にあり、寺田屋・鳥羽伏見の戦い・豊臣秀吉が造った伏見城など歴史のある町です。そのなかで知る人ぞ知る日本一なものがあることを発見しました!一応土木屋なのでちょっと土木的になりますが・・・。それはこれ!
川登選手オススメ「澱川橋梁」 近鉄奈良線の向島駅と伏見桃山駅の間にある「澱川橋梁(よどがわきょうりょう)」。単純トラス橋としては日本で最大らしいです。大学時代は毎日電車で通り、高校時代は毎日下をくぐって学校に通っていました。(船で通っていたわけではありません。)
歴史を調べてみましたがかなり深いです。ウィキペディアにも乗っているので興味があれば調べてみてください!京都に観光にきた際はちょっと気にしてみてください。
アメフトに話を戻して・・・次戦は11月20日ノジマ相模原ライズ戦@横浜スタジアムです。
必ず勝利してファイナル進出、そして日本一に向けて全力で突っ走っていきますので、是非会場に足を運んで頂き、応援よろしくお願いします。


    
line
2011/09/19「OLお見送り」

OLお見送り中
第二節も無事に勝利し、9月も残り少なくなってきました。
残暑の中、5年ぶりにDEERSの練習拠点がある調布市のアミノバイタルフィールドでホームゲームを開催することができました。
久々の地元開催ということで、新しいことにもチャレンジしました。
その様子を試合の様子とともに伝えてもらいます!


●OL#52 渡邉勇士朗
鹿日記をご覧の皆さま、こんにちは。
鹿日記通算3回目の登場、OL#52の黒なべこと渡邉(勇)です。
先日アミノバイタルフィールドにて行われたブルザイズ戦では、残暑が厳しい中、試合終了まで温かいご声援を頂きありがとうございました。

試合結果は皆さまご存知の通り、63対3という大差で勝利を収めることが出来ました。
しかし、個人としてもOLユニットとしても、またオフェンス全体としても数多くの反省が出た試合でもありました。(ディフェンスとキッキングは詳しく分かりませんが、多分そのはず・・・)
今回の反省を次節のパイレーツ戦までに消化し、成長した姿をお見せできるよう、日々成長・進化したいと思います。
渡邉(勇)選手とDEERくん
そして今回のお見送りは初の試み、オフェンスライン全員でさせていただきました。
試合終了後で汗ビショビショのおデブ達が10人も集まると異様な光景だったことは容易に想像出来ますよね(笑)
お腹を触るのは無料って看板掲げても触る人はいるはずもなく・・・(笑)
やはりスター選手がいないとお見送りは成立しないと痛感させられました・・・。
救いは、DEER君がいてくれて、お子さんたちを惹きつけてくれたことですね。 おデブにもっと興味持ってもらえるようオフェンスライン一同頑張りますっっ!!いつかリベンジを・・・。

最後になりますが、今シーズンは丸田キャプテンの下、「完全燃焼」して必ず日本一を奪還します!!
来年の正月はファンの皆さまと一緒に良い正月になるよう頑張ります。
今後とも日本一の温かいご声援を宜しくお願い致します!!


    
line
2011/09/14「チームポスター」

柴崎駅にて(なぜか矢澤コーチも納まっています。笑) いよいよシーズンが開幕しました。今週末は早くも第二戦。
DEERSは初の秋シーズンでのホームゲーム開催で
いつも以上に、気合が入っています。
京王線にDEERSポスターを掲示していることなどは、
皆様の目にも入るような大きい出来事です!
今回はそのポスターのメインを飾っているQB#10山城選手から日記が届いています!
是非、9/19(月・祝)は調布市・アミノバイタルフィールドにお越しください☆

●QB#10 山城拓也
こんにちは。#10QBの山城です。
前節の富士ゼロックス戦では不安定な天候の中最後まで応援ありがとうございました。

さて、話は変わりますが、
今年のDEERSポスターを見たことはありますか?
今年のポスターは私、山城がモデルとなっております。嬉しい限りです。
こんなに光栄なことは滅多にないので、親戚や近所のお店等々に配りまっくてます。母が(笑)

そして、この度なんと京王線の新宿駅と明大前駅と柴崎駅に貼っていただけることとなりました。
ご協力していただいた皆様には本当に感謝しております。
このポスターが何かのきっかけになり、一人でも多くの方に試合会場に足を運んでいただけたらと思っております。

試合を見に来たり、応援してくれる方々に対し、
DEERS一同溌剌としたプレーと、何よりも勝利=日本一で答えたいと思っております。
『完全燃焼』の体現者となるべく、バイスキャプテンとして、QBとして、今の自分にできることを全力で出し切ります。

今後は厳しい戦いになってくることが予想されますが、
DEERSの勝利を信じ、最後まで応援よろしくお願い致します。

    
line
2011/08/05〜/09「2011夏合宿」

ハドル写真 今年も当間高原リゾートベルナティオで素晴らしい環境の中で4泊5日の合宿が行われました。
梅田会長、中村社長を始め多くの皆様にグラウンドまで足を運んでいただいて激励を賜り、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
合宿の様子をこの2人に伝えてもらいます。


●RB#34 藤森裕人
はじめまして!新人RB#34藤森です。
8月5日から9日の間、4泊5日で合宿に行ってきました。
藤森選手 新潟県にある「当間高原リゾート」ということで、東京よりも涼しいところで練習ができると思っていたのですが・・・天気予報を見ると、最高気温が東京よりも高く、練習に行く前から精神的にやられていました。
とはいえ、天然芝の走りやすいグラウンド、おしゃれなコテージ、おいしいご飯と素晴らしい環境で練習をさせていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
自分の課題がたくさん見つかった合宿でしたので、もっと練習してシーズンを迎えたいと思います。応援よろしくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------------
●DL#91 倉持悠司
こんにちは!DL#91倉持です。
今年も当間高原リゾートベルナティオで8月5日〜9日の日程で合宿を行って参りました。
ディフェンス表彰式 今年は例年に比べてブヨの数は少なかったですが、とてつもない猛暑に苦しめられました。しかし、最高の環境で集中してフットボールに取り組むことができました。
ご協力いただきましたベルナティオスタッフの皆様、北陸支店の皆様、他ご関係者の皆様ありがとうございました。

この合宿を経てDEERSはチームとして一つ成長できたと思います。
しかし、シーズン開幕まではもう時間も少なくなってきております。さらに成長し今年は必ず日本一を奪還いたします。
特に大きな体でフィールドを機敏に動き回るDLにご注目ください!
熱い応援宜しくお願いいたします!

    
line
2011/07/16「2011必勝祈願!GOGO富士山」

5合目出発集合写真 今年も必勝祈願を行うため富士登山に行ってまいりました!
天気は快晴ですばらしい登山日和でした。
今年は志願者が増え、総勢18名で富士山に挑みました。
初めて登る人が多く、不安と期待を膨らませながら、マイカー規制のため少し早めに柴崎を出発!
永川隊長、山岡副隊長筆頭に富士登山が始まりました。
富士登山の様子をこの2人に伝えてもらいます。


●DL#44 小宮啓太
鹿日記をご覧の皆さん、こーんにちはーー!
どうも#44DL小宮啓太です。

2011年07月16日(土)、#18WR永川隊長を筆頭に総勢18人(男子:7人、女子:11人)でDEERS毎年恒例の富士登山をして参りました。16日の深夜0:00頃に4合目に着きそれぞれの車内の中で仮眠をとり、
深夜2:00頃、本格的に登り始めました。その時、私の額にはヘッドライト。
今回、登山人数がかなり多く賑やかな雰囲気でスタートする事となりました。深夜の登山は足元が良く見えず、非常に危険な状況でした。
しかし、最高の声掛けとコミュニケーションでそんな状況もさっぱり吹き飛ばしました。登山中は3グループに分かれそれぞれが強い意志を持って登山しました。
7合目で御来光 登山開始から約2時間半、7合目ぐらいまでの登り富士山の周りがだんだんと明るくなり御来光の時間が迫ってきました。
御来光の瞬間、最高に綺麗でした。その時の18人の笑顔は良かったですね。私も御来光を観るのが初めてでしたので感激しました。
御来光後、色々と難所がありましたが、18人全員無事に山頂に到着する事ができ永川隊長と愉快な隊員達で必勝祈願をする事ができました。はじめて登った皆さん、お疲れ様でした。

必勝祈願後、火口部で来年の隊長と副隊長を決める任命式が行われました。いやーー永川前隊長のビンタは痛かったですね。
そういう事です。私、来年の隊長になりました。副隊長は山岡前副隊長から優しいビンタを頂いた矢野君になりました。
火口付近で外国の方と一緒に集合写真 よっし、来年も頑張るぞ!!皆さん、是非参加願います。なにより無事に全員が登りきれた事が良かったです。これでまた一つ成長したように思えます。
今年は「完全燃焼」というスローガンを胸に抱き日本一奪還します。今後とも温かいご声援宜しくお願い致します。





--------------------------------------------------------------------------------
●LB#80 長島啓延
みなさん、こんにチワワ!80番の長島です。
7/16(土)に毎年恒例の富士登山に登ってきました。 今年は総勢18名、そのうち選手7名他女性!
登山中でのご来光という予定で夜中の2時からスタートしました。
みんなで話しながら登っていたのですが、2時間ほどたつと疲れてきました。
しかし、そんな疲れを吹き飛ばすようなご来光を見ることができました。
感動のあまり、はしゃぎ過ぎてしまい頭が痛くなりました。
これは自分の日頃の行いの悪さがたたったのでは!と思いましたが、すぐに良くなったので改めて日頃の行いの良さを感じることができました。

必勝祈願の後の厄除け 登山開始から7時間程で、頂上に着きました。 本八合目から頂上までのラストスパートはしんどかったですが、楽しく富士山を登れました!!
頂上に着いてからは、永川隊長の、「登ったときの空気最高だよ」という言葉を思い出し空気を吸ってみることにしました!
気持ちが落ち着いてから全員でDEERS必勝!日本一をお祈りしました。近くにいた外国人の方がいつの間にか祈願に参加していたので、そのまま一緒にお祈りしてもらいました。
真剣に祈願中に宮司さんが「外人の部員増えてるぞ」って小声で言ってるのが聞こえてきてしまい、 必死で笑いをこらえまえましたが、鼻水は飛び出してしまいました!帰りもなにごともなく下りてくることができました。

下山途中 僕自身、富士山には2回目の登頂でしたが何度登っても富士山は良いものだと思えました! 来年は隊長小宮、副隊長矢野となりましたが、今年を越えるような登山になることは間違いないでしょう!富士山に登り、一皮むけた(日焼けで)#80の活躍にも期待してください。よろしくお願いします。 そして今年は「日本一」になります!!





    
line
2011/07/06〜19「オーストリアからの鹿便り」

第4回アメリカンフットボール世界選手権オーストリア大会に出場するDEERSの9名の選手と5名のスタッフが、オーストリアへと出発しました。
大会期間中に、現地の様子を選手・スタッフたちにリポートしてもらいました!


●07/19 世界選手権まとめ   DB#24 佐野忠也
7/9〜7/16まで行われた第4回アメフト世界選手権オーストリア大会に参加し、7月19日の朝に全員無事帰国しました。
今大会は過去最多の8カ国が参加し、オーストリアのグラーツ、インスブルック、ウィーンの3会場で試合が行われました。 日本は予選Bグループでオーストリア、フランス、カナダと対戦し、残念ながらカナダに敗れグループBを2位通過。 3位決定戦でメキシコに勝利し3位が確定しました。

3位決定戦終了後、海老原トレーナーと 個人的に今回が3回目の出場となりましたが、各国の競技レベルが一番高かった大会に感じました。 今大会から出場のオーストリア、カナダのレベルもかなりのもので、この2チームを含め、 全体的にQBのレベルは前回大会よりも格段に高くなったと思います。

どの国のどのポジションを見ても日本人より大きな体の選手ばかりでした。 対戦チームのオフェンスは、小さな体の日本人に対して力で押し切るゲームプラン (ランプレーを中心としたオフェンス)を準備していましたが、 日本はスピードで相手を上回ることができ、 相手のプレーを思うように展開させない方向に持ち込むことで互角に戦うことができたのだと思います。

今大会は4試合を中1日で戦い抜くという日程で、自分自身でも経験したことのないスケジュールでした。 やはり、試合を重ねると骨折、打撲、靭帯損傷などの怪我人が増えてしまいましたが、 チームトレーナーの治療のお陰で各選手は比較的良い状態で試合をすることができたと思います。 トレーナー以外にも、コーチ、マネージャー、スタッフの皆さんが、 選手が力を発揮できる環境を作ってくれたお陰で、大会を無事に終えることができました。心から感謝したいと思います。

遠征組のDL西川・DB佐野・LB牧内選手 大会はアメフトの本場であるアメリカが優勝したわけですが、次の大会で日本が頂点を目指すための課題は山積みです。 個人的に感じていることは、大きな相手との対戦で一番重要なのは経験だと思っています。 小さな体の選手にはそれなりの戦い方がありますが、国内リーグでは経験できません。 今大会で大きな相手と4試合も試合ができたことは非常に良い経験になったのではないでしょうか。
体の小さな日本人はコンタクトスポーツにおいては不利かもしれませんが、戦い方を知る事で、相手に勝つ手段を考えます。 我々はその戦い方を知らないだけで、知る事ができれば、事前の準備ができます。 大きな体の選手と対戦を重ねる事ができれば、戦い方を知り、また日本のレベルが上がるのではないでしょうか。
もちろんフィジカルを上げなければならない部分も多いですが、 一番大切なのは大きな相手との戦い方を知っているかどうかだと思っています。 個人的にも海外経験が多いので、これからの日本アメフト界を支えるメンバーには できる限り外国人との戦い方を伝えられればと思っています。

いつの日か日本が、アメリカの本場NFLの選手をアメフト世界選手権に引っ張り出して、対戦できる事を夢見ています。 そのためにも次の世界選手権では日本が優勝し、アメリカ、カナダを本気にさせて、 各国のベストメンバーを出場させる大会を実現させたいものです。 日本vsアメリカ(NFL選手)の決勝!!見てみたいですね。

次回は優勝カップを!! ちなみに、7月19日の朝に帰国だったのですが、 サッカー女子日本代表・なでしこJAPANが日本に到着する30分前くらいにアメフト日本代表が成田空港に到着しました。 成田空港の到着ロビーは報道陣、ファンの方々でいっぱいで、我々は、その横をスルスルっと抜けて・・・・・。
我々が決勝まで進めば日本vsアメリカの同一カード。 優勝していたら、サッカー女子日本代表・アメフト日本代表!!アメリカに勝利しダブルで世界一!!! なんて翌日の新聞にでたのか?!?!

今回は、なでしこJAPANに持っていかれましたが、 次のアメフト世界選手権終了後は「成田空港凱旋帰国」ですね!GO!JAPAN!!


●07/15 最終戦vsメキシコ   MGR 眞中久仁枝
試合前の様子 カナダ戦で敗北しグループリーグを二位通過。 三位決定戦の出場が決まった日は全員が落胆する様子を隠すことが出来ませんでしたが、 次の日(試合前日)には各々で気持ちを切り替えメキシコ戦に向けて準備をしている選手の姿がありました。

当日は19時試合開始予定。試合前は大一番にも関わらず、特に気負う様子もなくリラックスしている様子。
開始時刻が迫るにつれ、高ぶっていく気持ちを抑えながらいよいよキックオフ! 泣いても笑ってもこのチームでの最後の試合。色々もがきながら考えながらの2ヶ月間の活動を思い出しました。

試合は取ってはとられの接戦。最後の最後まで油断の出来ない緊迫状態。しかし結果は17-14で笑顔の日本勝利! 満足のいく順位ではなかったかもしれないけれど、今出来るベストを尽くし、日本の魂を懸けて戦ったことは事実だと思います。
応援していただいた全ての皆さん、本当にありがとうございました。

世界大会日記の最後を締めくくるのは、副将を務めた佐野選手ことサニーです! お楽しみに!
選手入場! DEERS集合写真(前田選手と森HCは記者会見で不在)











●07/14 ウィーンへ   DB#21 加藤公基
ウィーンの公園にて こんにちは。加藤公基です。
今日は最終戦の会場となるウィーンへバスで3時間程の移動をし、 移動後はホテル近くの公園で身体を動かして、コンディションを調えました。

昨日のカナダ戦の負けに対するやりきれない気持ちは少なからず残っていましたが、 夜のミーティングの最初に森HCから
「代表に選ばれたメンバーには、試合でプレーできる権利と共に様々なものを背負って戦う義務がある。選ばれなかったメンバーや支援してくれたスタッフ、そして日本のフットボールの未来の為に全力で戦おう。明日は今回の代表メンバーでできる最後の試合。持っている全ての力を出しきって勝とう。」
という言葉があり、メキシコ戦に向けて準備を進めていきました。

明日の相手であるメキシコ代表は、アメリカ代表にも善戦した強豪国です。全力で臨みます!


●07/13 カナダ戦「決戦」   LB#42 牧内崇志
試合前の牧内選手 「カナダ戦を決勝だと思って戦おう」
このチームが結成されて以来、この言葉を合言葉に練習を積み重ね、いよいよこの日がやってきました。 いつもと同じ朝を迎え、ホテルから出発。しかしいつもとは違う雰囲気、ピンと張りつめた緊張感。 天気は快晴。まさに決戦の舞台は整いました。

15:00 日本のキックオフで試合開始!
カナダにはカナディアンフットボールと呼ばれる、アメフトに似た競技があり、パスが多く派手なスポーツなのですが、 この日は一転してランプレーできていました。
ディフェンスが点を取られても、オフェンスが取り返す展開で、前半を17-14カナダリードで終了。
キックオフ直前! 後半も一進一退の展開。
4Q残り6分でオフェンスがタッチダウンを取り逆転。しかし、その後のカナダオフェンスがロングゲインをし、最後は力でねじ込んで再逆転のタッチダウン。
最後の日本の攻撃も及ばず、31-27で試合終了。

残念ながら予選リーグを2位通過となり、2日後にメキシコと3位決定戦をすることになりました。負けは一回で充分。
気持ちを切り替えてメキシコ戦に全力を尽くします!



●07/12 トレーナーのお仕事   TR 海老原隆仁
JAPANトレーナー集合 こんにちは。トレーナー海老原です。
日本はここまで無事に勝ち、明日はいよいよカナダとの試合です。

今まで経験したことない中1日での試合間隔に選手の疲労・ケガを心配していましたが、 選手達は湖でリフレッシュするなどして思っていたよりも怪我人が少なく、いい状態でカナダ戦を迎えることができます。
選手達は今ミーティングをしています。トレーナーはミーティングが終わってから、 今日の夜と明日の朝、トリートメントを行い試合に向けて万全の体制で選手達をフィールドへ送り出します。
日本からもたくさんの応援をお願いします。
one at a time!! GO JAPAN!!


●07/11 フランス戦!   DL#92 西川岳志
ハドル中の西川選手 こんにちは、西川です。
今日は第2戦目、対するはフランスチームでした。

フランスチームは我々ジャパンと宿泊ホテルが一緒で、食事の時はすぐ近くで食事をしていましたが、 対戦相手ということもありピリピリムードが続いていました。
フランスは二日前にカナダに負けてしまいましたが、体格ではカナダを上回っています。 ジャパンチームはそのフランスを前半から攻守蹴でコントロールし、35対10でしっかり勝ってカナダ戦につなげることができました!

試合後は選手全員でアジアンレストランに行き、いい気分転換になりました。
明後日はいよいよ強豪カナダ戦です。
これまでの二試合の相手とは一味も二味も違う相手ですが、みんなで気持ちを一つにして絶対勝ちます!one at a time!


●07/10 試合の合間に   WR#11 前田直輝
お疲れ様です!前田直輝です。
オーストリア戦も終了し、まずは一息・・・つけるはずもなく、明日の試合のために今日もミーティングです!
しかし午前中は時間があったため、丸田さんとまた湖に泳ぎにいきました。 自分は泳げないので丸田さんの荷物持ちを頑張りました。
丸田さんは前日の試合でタックルをされまくっていたのに元気に飛び込んでいたので、丸田さんは元気ですよ。 皆さん安心してください。ちなみに僕は無傷です。


●07/08 日の丸メッセージ
日の丸メッセージ OL#57 倉持和博
いよいよ明日初戦のオーストリア戦です。
試合前の最終確認を終えて準備万端です。一戦必勝で頑張ります。
ちなみに現在日本チームが宿泊しているホテルはフランス代表と同じです。 彼等は食後のケーキが大好きです。大きい体で小さいケーキを何個も食べる姿はとても可愛らしいです。
K#14 青木大介
こんにちは!キッカーの青木大介です。
明日は初戦で開催国であるオーストリアとの対戦になります。
チケットの売れ行きも上々のようで、今から明日の試合が楽しみでなりません(>_<)


●07/07 初戦へ向けて準備中   RB#29 丸田泰裕
スタジアム前でOL集合!みんなおそろい? こんにちはMARUです。 オーストリアに来て2日目!
心配していた食事も美味しいので、少し安心しています!ちょっと食べ過ぎてるかも・・・
(ちなみに#67村井さんは、カップ麺やうどんを10個位持参しており、明日パーティーするそうです。笑)

今日はこちらに来て初めての練習でした。選手達の気合いは日に日に高まっています!!
初戦のオーストリア戦まであと1日、最後までしっかりと準備をして日本フットボールを世界に見せつけたいと思います!

〜余談〜
今回僕と同室なのは、学生で唯一選出された早稲田大学の末吉君です!
あと練習後から夕食まで時間が空いたので、ホテルの裏にある湖に行って泳いできました☆


●07/06 いざオーストリアへ   OL#67 村井雄太
#67村井です。 いよいよ、第4回アメリカンフットボール世界選手権オーストリア大会に向けて出発の日がやってきました。 大きな荷物を持った大きな男たちが成田空港へと集まります。
ここから二週間、タイトなスケジュールの過酷な大会が始まります。
我々のまず最初の関心事、日本食から離れる前になんか食べたい!!ってことで、和食屋さんへ。 鰻に蕎麦にちらし寿司、思い思いにたいらげて、いざ出発!!食べる前の写真がないのはご愛嬌(^o^;)

さあ搭乗口までやってきました。ここでの関心は自分の座席。窓側?通路側?隣は誰? OL同士で隣になろうものなら地獄の12時間になりかねません。さて、私の席は・・・良かった、一般の方でした。 私が自分の席を見つけて「ここだっ!」と言ったときに、「えぇっ!」と隣の方の声がもれたのは仕方ないのでしょう。
12時間のフライト。隣のご夫婦ともおしゃべりしながら、わりと快適に過ごせました。 フライト中の楽しみ機内食では、パンをおかわりしまくりなのは言うまでもなく。

ウィーン着。ここからはバスで移動。約2時間半かけて、初戦〜第3戦目までの決戦地グラーツヘ。
ここまでの行動で日本時間の午前3時。今日は飯くってさっさと寝るのでありました。お休みなさい〜。
ごちそうさまでした DEERS集合!
    
line

BackNumber
2011年後半2010年後半2009年後半2008年後半2007年後半2006年後半2005年後半2004年後半2003年後半2002年後半2001年後半
2011年前半2010年前半2009年前半2008年前半2007年前半2006年前半2005年前半2004年前半2003年前半2002年前半2001年前半



All rights reserved, Copyright(c) 1995-2013 DEERS FOOTBALL CLUB Inc.